我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

大好きな勿忘草も咲いている★関西を歩く(3月31日~4月3日)ー4-

小さな野の花が大好きな花ぐるま、やはり勿忘草は可愛い花2 koufukuji 13
この水仙は外でもよく見かける水仙で可愛い花 
1
寒さに強く暑さに弱い花。プルモナリアもよく咲いてくれた
3
他にも水仙がいっぱい咲いてきて~こちらは白い色に芯が橙
25
少し小ぶりの水仙
26
これは大きな花
27
お馴染みのスズラン水仙がいっぱい
28
矢張りこの小さな勿忘草は格別に可愛い
2

★関西を歩くー4-
次に薬師寺に向かう
26
現在薬師寺の東棟は修復中。この前来た時は西の塔が修復中だった
              24
25

3
                    koufukuji
すぐ近くの唐招提寺へ
28

9 <10
2
この風景が私の好み・・・
                      29

30

ここから奈良公園まで電車に乗って~電車の窓から朱雀門を見る・昨年行ったところ。こんな時代が買った銃所も
11 7
奈良で下車して奈良公園を通って~結婚式を挙げるカップルも多い
15 12
大好きな風景に桜はなかった
14
丸窓から梅の花を見る
                   16
興福寺建立当時の土塀が残っている               
8 13
南円堂
6
そしてホテルへ戻る 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/11(火) 07:46:50|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<頑張る原種ジュリアンと八重ジュリアン★関西を歩く(3月31日~4月3日)ー5- | ホーム | ペチュニアの花色々★関西を歩く(3月31日~4月3日)ー3->>

コメント

kazuyoo60さま

今年は色々水仙が沢山咲くようです
新しい球根なども植えてはいませんが~

kazuyoさんの地盤を侵して言ってるみたいですね
浮御堂は大好きな所ですが、桜はまだでした
  1. 2017/04/12(水) 07:42:47 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

勿忘草は見るからに可愛く大好きな花です
水仙は球根がいっぱいぎっちりになると花が咲かなくなってしまうようですね
離して植えて上げるといいかもしれません
  1. 2017/04/12(水) 07:39:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

カップの朱色が綺麗です。良い水仙です。
薬師寺と唐招提寺、あのあたりも好きです。
浮御堂の周辺も新婚さんの写真の場所のようで何度か見ています。お忙しかったでしょう。
  1. 2017/04/11(火) 15:25:58 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

我が家も今年は勿忘草がたくさん出ました。
この色好きなんです。
水仙は花がつかないのもあって肥料が少なかったのかしら。

奈良の土塀は好きなものの一つです。
  1. 2017/04/11(火) 10:55:41 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2016-e4b8db25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR