我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

クリスマスローズ特集ー4-★熊野古道伊勢路(前篇)-2-(2015.3.21~25)

クリスマスローズが世の中に出たのはもう20年くらい前だろうか、最初は難しい花だと思っていたが~09 20
クリスマスローズは育ててみると意外に育てやすく私向きなので見る見るうちに増えていった


                 


 
                


 
                


★熊野古道伊勢路(前篇)-2-(2015.3.21~25)
2日目のこの日は1日目と打って変わっての好天
尾崎咢堂記念館を通り~参宮線の踏切を渡って熊の道に入る
4  1
満開の桃の花や沢山のフキノトウに癒される
6
7 23
女鬼峠(メキトウゲ)へ
89 >15
昔は車の無い時代きっとこの道は難所だっただろう
2
切通しを通って見晴台へ・ここは大台町というからには大台ケ原が近い所
12
              
               13
柳原観音千福寺へ
21
凝った鬼瓦が目につく
                20
22
お寺の住職さんの好み?可愛い!!
                 3
栃原から三瀬谷駅へ~ここ三重県は伊勢茶の産地お茶畑が目につく
14  16
白いタンポポもこの辺りに多い
19
17 18
本日はよく歩いた約22kmも
お宿の食事を一部写す。後でどんどん出てきたのでした
            24 >            

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/29(水) 07:56:31|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ムスカリは春に咲く可愛い花★熊野古道伊勢路(前篇)-3-(2015.3.21~25) | ホーム | 近頃のパンジー>>

コメント

ちゃぐままさま

いつもコメントありがとうございます
クリスマスローズは私も育ててもう20年以上になります

きっと私は花のおかげで元気なのだと思います
花がなかったら~こんなに元気になれません
ベトナムにも行かれたのですね
私も3年ほど前だったかな、行きましたが、矢張りヨーロッパの方が私にあっているような気がしました
関東地方はお魚が種類が少なく九州は美味しいでしょうね
関西の方がお魚が豊富でした
  1. 2017/03/30(木) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ

同感です!クリスマスローズは20数年前から
市中に出回るようになったと思います。
初めて頂いたときは、珍しくて、育て方がわからず、
花が咲かずにそのうちに枯らしてしまい
ました。育て方が難しいと聞いてはいましたが。
その後、緑色の花が珍しくて大分増やしています。
きっと品種改良がなされたのでしょうね?
伊勢路の旅は春らしいですね~。相変わらず家から
飛び出して元気、元気!乾杯です!
  1. 2017/03/30(木) 14:44:25 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

同じ花がありました?良かった~
最近園児の濃い色が増えているようで、八重の花は増えているのかどうかわかりませんが種ができにくいようですね
昔は貴族な方は加護に乗って歩かれたのでしょうが、大変な道が結構あるところです
白タンポポは沢山見かけました
矢張り関西に多いようですね
いえ、1日で22k○来ました
  1. 2017/03/29(水) 19:40:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

意外にクリスマスローズは育てやすく強い花です
今回で、熊野古道全行程を足で歩いた計算になります
さて、合計何キロになるのでしょうか~計算してみます
  1. 2017/03/29(水) 19:37:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

そちらの方は天候は生憎なんですね
こちらはいい天気でした

私達は熊野古道をバス移動なしで全行程を歩いていますので、合計すると何キロ歩くのか?分かりません
後編はもう既に4年前に終えていますので今回街中を沢山歩くらしいと聞いていたので暫くそんなところは歩きたくないと思っていて止めていました
でも歩いて見てよかったです
1日目だけ雨に降られました
  1. 2017/03/29(水) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

トップの花と同じのが咲きました。送ってくださった種からと思います。ありがとうございます。クリスマスローズガーデン、素晴らしいです。
こちらの桃の花、この密生ぶり、見事なものですね。
古代の貴族たちも歩いた道ですね。棟瓦、凝った模様です。白花タンポポ良いでしょう。私も更地になった場所で見つけましたよ。我が家の白花タンポポ、綿毛になるのを待っています。今朝も数輪開いています。22km!、たぶん、1日では歩いてない距離かと思います。
  1. 2017/03/29(水) 10:17:43 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ

確かにそうですね~
意外と公園の木の下とかに大きな株に
なっていますもの。
ちゃんと手入れをしてるのでしょうが・・・

よく歩かれましたね。
楽しそうです。
  1. 2017/03/29(水) 09:48:05 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

熊野古道伊勢路の旅(前篇)

v-208!(*^_^*)!花ぐるまさん、今日は~!
天候は生憎ですが大分暖かくなり過ごし易く成って来ましたネ。
今日も元気で楽しい充実一日にしましょ~!

@('_')@v-212以前熊野古道は歩きましたが今日登場の所は行っていないので興味心身で見せて頂ました。ありがとうございます!
後編を見せて頂くのを楽しみにしております。

!('_')!v-216今日の私のブログへのお誘い!
*四国巡礼癒し旅で2回ほど訪れた高知県の28番・大日寺を纏めましたのでご一緒に行った気になって頂ければ幸せま~す!
また、何時もの閲覧感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!v-222
  1. 2017/03/29(水) 07:51:39 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2008-886d10f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (623)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR