我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

可愛い雪割草を月の初めに★熊野古道伊勢路(前篇)-4-(2015.3.21~25)

今月の始まりはやっぱり雪割草で~06 0015
春先の花は皆可愛い花ばかり、私の宝物の雪割草、そしてクリスマスローズ、日本桜草と西洋桜草、咲いてくれてありがとう!ってお礼を・・・
07
白い色の八重の花
06
チューリップ第1号が咲いたのは3月18日・真っ赤な花です
05
可愛い原種のジュリアンは本当に強い品種
07
真っ赤な原種ジュリアンもどうぞ~
17
茂みの中で何やらぶつぶつと~出番がないなあ~なんてつぶやいているコクリュウ
16
同じようなカンスゲもつぶやいた
                 16
もう随分前に撮った花モモとトサミズキの画像を~
01

00
その頃に丁度レンギョウも咲いていた

17
忘れていた花にシュンランがある・大好きな花
06

★熊野古道伊勢路(前篇)-4-(2015.3.21~25)   ついに4日目になった
朝食からバイキング&お魚を自分で焼くという豪華なs朝食
000008
4日目のスタートは阿蘇駅から・体操をしてる時にウグイスが頑張れ~って啼いてくれた
001002
大蓮寺を通る。住職さんが出てきて説明をしてくださる。お花がとても綺麗なお寺
003
赤い幹の竹は中国から来たもの
                          0010
004 005
0011
               0012
0013 0014
ツズラト峠に登る
006 007
途中バイカオウレンを見つけた!
              0015
下山後バイモユリを見つけてニッコリの花ぐるま  

この日は今までで一番歩いたらしく25kmのアップダウンだった
0016
  0017
★昨日まで関西の奈良に滞在し桜の蕾の京都や奈良を歩いていました
 お出でくださった皆様ありがとうございます

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/04/04(火) 07:36:17|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お馴染みのクリローちゃんたち★熊野古道伊勢路(前篇)-5-(2015.3.21~25)最終貝 | ホーム | クリスマスローズ^-5-今年度末の締めくくり>>

コメント

hirugaoさま

どこへ行っても私はやっぱりは案を探しているんだな~って思います
花が見つかるととても嬉しくてつい写してしまいます
バイカオーレンやバイモユリが見つかってラッキーでしたが、熊野古道は標高が低いので花は少なめです
  1. 2017/04/05(水) 13:43:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

八重の雪割草は珍しくまた、栽培も難しいので
留守をするときに一番気を遣います

原種のジュリアンはとても丈夫で長持ちです
機会があればお送りします

シュンランも毎年楽しませてくれます
チューリップは第1号開花です

四季実の花は有毒なんですね
近くで見ていませんが~
  1. 2017/04/05(水) 13:31:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

熊野古道は全部で30日近くかかりました
関東からは遠いので大変でしたが~4何とか終わりました
今日は暖かく、この先も気温は高目らしいですね
  1. 2017/04/05(水) 13:26:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

沢山のお花を見せていただいてさすがだと思いました。
くまの古道でも食見や貝母の花を見つけて
楽しかったですね。

今回は奈良にいらしたのですね~
  1. 2017/04/04(火) 18:25:59 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

紫も綺麗な色ですが八重の白、珍しいのもお持ちですね。原種のジュリアンたち、今年も元気で良いです。それにこのチューリップ、開きましたね~。春蘭も沢山です。鶯もばっちり、桜も綺麗です。赤い竹も良いです。有毒でもシキミの花の香って良い匂いと思います。
  1. 2017/04/04(火) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

熊野古道

おはようございます
沢山の花をたのしませていただきました。
熊野古道、私ももっと歩きたかったです。
どのお花もきれいに撮れていて朝から嬉しい
きぶんです。
  1. 2017/04/04(火) 08:10:22 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/2007-35b05a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (461)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR