我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

わが家の雪割草たち★英虞湾一周ウオーク(3月12日=14日)-2-

本当に小さな花の小さな鉢に植わっている雪割草7 2
育て方も難しいけれど雪割草は私の宝物
8

3

7
毎年のこと乍ら西洋桜草の凄い事!
12
とても可愛いショウジョウバカマも咲きだしたよ・・・ようこそ!!
16

★英虞湾一周ウオーク(3月12日=14日)-2- 2日目のこの日は宿から歩いて大王崎まで歩いて次の宿への約20kmのウオーク・先ず宇賀多神社へお参り
00 途中に見られる花も春らしく
             01
近畿自然歩道を歩いているんだな~そして海の方へ出る
09 05
何とも素敵な土塀に出会う
07
この辺りも富士山が見えることから富士山侵攻が浸透していた
08 13
ランチもお魚がいっぱい!!エビも含まれる
14 02
ここはだんだらボッチ公園                
12
奥の方には岩に像が彫られている
            15
仙遊寺へ
06
そして大王岬灯台へ
1

              2
最後に立ち寄ったところは波切神社
04
またまた見事な壁に出会う 16                 
夕食にはイセエビのご馳走も
18

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/17(金) 07:39:36|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<どんどん拡張する花 | ホーム | 僅かに蕾から~★英虞湾一周ウオーク(3月12日~14日)-1->>

コメント

オオルリー55さま

漁港は大きな船や小さな船等々いろいろ面白い場所です
私達はいつも歩きながら撮っているのでロクな写真はできませんが、見晴台などからは止まって撮っています
それでもそれほどゆっくりはできません
ですのでカメラを向けることもままならない時もあります
昨日の山登りはやっぱり途中はなかなかカメラも出せません
  1. 2017/03/19(日) 21:42:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

海は良いですね~。

風景もそして豪華な魚料理も堪能出来ましたね。
被写体も豊富ですね。一度漁港に行って見たいと考えてます。
  1. 2017/03/18(土) 16:38:58 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

こういう暖かい日は嬉しいですね
雪割草、世話も大変ですが、咲いてくれるとなんと可愛い…と思います
カタクリやニリンソウはちょっと山に行かないと見る事ができませんね~
私も小さな花が大好きです
  1. 2017/03/17(金) 18:55:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

雪割草何とか咲いていますが、水やりも大事ですし、肥料もあげなくてはいけません

この瓦を中に入れた土塀、二月堂などにありますが、それとは少し違って瓦が普通のではないのです
  1. 2017/03/17(金) 18:53:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

西洋桜草は夏越しが難しいのですが、夏は種子で残ります
それが秋から冬にかけて芽を出して大きくなります
冬越しは簡単で外が一番です

英虞湾はやはりアロエが外で咲いたりしているので暖かいのですよね~
  1. 2017/03/17(金) 18:50:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん こんにちは。
今日は風もなく良いですね。
雪割草は可愛いです。
山野草は良いです。
これからカタクリやニリンソウが楽しみです。
小さな花は魅力です。
  1. 2017/03/17(金) 12:14:19 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大事になさってる雪割草たち、綺麗に咲いてます。嬉しいですね。ショウジョウバカマ、春の使者の1つでしたね。
瓦を入れた土塀、強いと聞きましたよ。ランチ美味しそうです。ベンチ石も見事です。
  1. 2017/03/17(金) 10:15:04 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

西洋サクラソウの年越しを教えてください・・・
もうショウジョウバカマの花が咲いているのね。

英虞湾はやはり暖かいようで咲いているお花が違いますね。
  1. 2017/03/17(金) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1997-6b796504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR