我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

プルモナリアが開花

寒さに強く暑さに弱い花は春の花に多い・このプルモナリアも滅法暑さには弱く日影に持ってゆく07英虞湾
春の使者が庭を彩りそして私の大好きな「日本桜草」が芽を出し始めた。咲くのはもう少し先 04
わが家にはプルモナリアが2色咲く、まずはプルモナリアオパール
07
そしてブルー系のプルモナリア。カルビアンナイト
08
よく似た花が咲いたのは~hヒメツルニチニチソウ
18
そして~アミガサユリ(バイモユリ)の蕾も見つけた
              バイモユリ            
原種ジュリアンも咲き出だしたよ・赤い花
5
黄色い花
17
八重のジュリアンの寄せ植えが拡大しつつある
10
こちらはラナンキュラスの寄せ植え・そろそろ花は終わりが近い
6

昨日14日までの3日間は三重県「英虞湾ウオーク」を完歩・3日で約40kmを歩いたのでした
英虞湾

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/15(水) 07:39:34|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<僅かに蕾から~★英虞湾一周ウオーク(3月12日~14日)-1- | ホーム | 八福神が開花>>

コメント

オオルリー55さま

歩けるうちが人間花です
観光旅行でベスに乗って、名所を訪ねて食べ歩いて~そんな旅行だと多分体にはよくないでしょう
こうして歩いて美味しいものを食べてそしてまた歩ける、ということが何と幸せなことでしょう
  1. 2017/03/16(木) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

いろいろな花が目を覚まし始めました
ジュリアンもかわいい花です

英虞湾のウオ^クは海を眺めながら~この地区の人たちって歩いている人は殆ど見かけません
私達が歩いていると珍しそうに見られています
  1. 2017/03/16(木) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

英虞湾は家から遠いのでこういう機会にチャンスとばかりに行きました
おみやさんも出かけられるときっといいことがあると思います
  1. 2017/03/16(木) 21:24:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo600さま

これから芽が出るのが日本桜草、あくまでもひたむきです
プルモナリアはもう育てて10年くらいになりますが、大きくなりもせず株もあまり増えもせずです
編み笠ゆりが大好きなので待ち遠しいです!!
昨年はなぜか咲きませんでした¥
  1. 2017/03/16(木) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

相変らずお元気で!!

東奔西走どころでは無いですね。あまりのもお元気で言葉が有りません。こんに多くを見聞しては記憶がごちゃごちゃに成りませんか?余程特徴が無いと何所が何処か分からなく成りませんか?凄い記憶力ですね~。春も大分本場になりましたね。体感的には不順ですが、寒さ暑さも彼岸までとは良く言ったもので来週当たりからめっきり春を感じるでしょう。花園もぱっ~と明るくなるでしょう。季節の変化を楽しんで下さい。
  1. 2017/03/15(水) 13:21:24 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

春を前に沢山のお花たち・・嬉しいですね。
ジュリアンの寄せ植えいいですね。

旅の話を楽しみにしています。
  1. 2017/03/15(水) 10:49:21 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

カルビアンナイト

おはようございます
すてきなはなですね
今度は英虞湾の散策ですか
本当にうらやましいご家族ですね
  1. 2017/03/15(水) 09:01:54 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

日本桜草の柔らかそうな葉、そして上品な花、それが身上ですね。
プルモナリア、元気な花を咲かせてくれました。アミガサユリの蕾、大きくなっていますね。元首ジュリアンが羨ましいです。
  1. 2017/03/15(水) 08:46:21 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1995-c25def92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR