我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

スノーフレークが咲いたのは~3月4日

春は次々と花が開く、大好きなスノーフレークも咲きだしている。今日現在ではもっと沢山の花がついていると思う8
春先に黄色い花が多い中、花桃は一段とピンクの色を大空に放つ
5
そして大好きなスノーフレークも・・・
8
今年異常に増え続けているキバナ日本水仙もまだまだ咲きそう
10
9
トサミズキの花芽が動き出したのも3月4日ごろ
5
そして大きな椿の花・岩根絞りが咲いてきた
7
そして岩根絞りも咲いたのだった
4
一方あの可愛い椿「玉之浦」も咲いていた・画像は2枚です
1

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/11(土) 07:02:25|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<八福神が開花 | ホーム | クリスマスローズの画像がいっぱいたまった>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

ハナキリンの花はとても可愛いですが、棘がすごいです
でも栽培はとても簡単で私は1年じゅう咲かせていますが、ずっと同じ場所に置いてあります
それがいいみたいですね
  1. 2017/03/15(水) 20:05:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ハナキリン

ハナキリン この花は可愛いですね 
近所の花叔母さんが咲かせています。
わたしは持っていません。
この椿 トサミズキも今の花で素敵ですね。
いつも県と有難うございます お陰で頑張れます。
  1. 2017/03/12(日) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

椿の花は沢山蕾がつくと花が小さくなるようですが~
いっぱいついた枝の蕾は早めに取り除いたほうがいいのかもしれません
今年は2月は暖かく3月は朝晩が冷たいのでしょうね
こちらでは昼間は暖かいです
  1. 2017/03/11(土) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

kazuyoさんのところでも多分スノーフレークが咲いていると思います
大体同じころに咲きますものね
花桃は本当に可愛い花で京も青空に映えていました
キバナ日本水仙は本当に良く咲いてくれますし、白い水仙より花期が長いです

トサミズキが咲くと阿あのぶら下がったような花が大好きです
岩根絞りより叱ったらお送りしても、と思いますが~?
  1. 2017/03/11(土) 18:45:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

黄色い日本水仙の方がわが家では沢山咲いています
球根もいっぱい増えているのでどうしようかと思います
  1. 2017/03/11(土) 18:39:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

スノーフレーク、まだ気付いていません。早く咲いた年もありました。
花桃の可愛いこと、似たものがあってもわかります。梅は枝に直接の花、桃はごく短い花軸、桜は長い花軸ですね。今は交雑種もですので、全部当たるかはですが。
ほお~~、木花水仙の鮮やかなこと、嬉しいですね。
土佐水木ももうすぐですね。蕾が展開するときからの期待感もです。
岩根絞りは出会った時に買っておけば良かったです。
  1. 2017/03/11(土) 10:24:15 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさんのお庭には春がいっぱいの感じですね。
椿が咲くのはいいのですが例年の半分くらいの大きさです。
今年は寒いのでしょうね。
  1. 2017/03/11(土) 09:40:24 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

黄色い水仙

おはようございます。
黄色い水仙、インパクトがつよいですね。
今年はまだ見てません
  1. 2017/03/11(土) 09:14:17 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1993-99cc6391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (416)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR