我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

クリスマスローズの画像がいっぱいたまった

毎日どれだけ咲いてくるのか~と思うほどクリスマスローズがいっぱいになってきた  11 01
毎日クリスマスローズを撮っているみたいで本当に良く咲いてくれる可愛い花・数ある中でも黄色い花は少ない

上の黄色い花が咲いたよ
15
                 


こちらはまだ蕾状態 
                
今に全部このクリローで覆われるかと心配顔の連れ合い

優しい色合いのクリロー  
                
庭の3か所を占拠中のクリロー  

本当に黒に近い色
                 
ちょっと顔を見せてね

原種に近い花 
                



★昨日は近く「市」の公園の整備・落ち葉が無くなって今度ン小さな草がいっぱい出てきた・皆さまご苦労様
 00 01
枝木などの折れたものが多い
02 03  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/10(金) 07:17:10|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スノーフレークが咲いたのは~3月4日 | ホーム | 西洋桜草など>>

コメント

オオルリー55さま

字の所寒い日が続いているようですね
私は志摩半島の方にいましたが、矢張りちょっと寒かったのですが、ある国は丁度良い気温でした
間もなく心地よい春がやってくるでしょう
  1. 2017/03/15(水) 12:49:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ桜待ちですね。

クリスマスローズ最盛期ですか?花に埋もれるとは至福の時ですね。此の花は香りが有るのですか?もしあったら漂う香りで大変ですね。香りの種類にも寄りますが、花いっぱいなのに鳥や虫が来ないとは蜜は出ないのですね。しかし立派な花弁が有りますね。木々の花類も蕾が大きく成りましたね。もう直ぐ花一面の風景に成りますね。
  1. 2017/03/12(日) 14:27:29 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

黄色い花も咲き始めの方が黄色くだんだん白っぽくなります
煉瓦の間の草はとても取りにくくまだ小さいので苦労します
  1. 2017/03/11(土) 18:37:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

楽しそうなご両親とのカラオケ、歌声が聞こえてくるようです
クリスマスローズは庭のあちこちに出てきて
凄い数になりました
八重の花もいっぱい咲いていて楽しい毎日です

公園の管理はみんなでするのでできるのですか
私一人では到底できません(^v
  1. 2017/03/11(土) 18:36:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

クリローがすごいでしょう
あまり手入れもしていないのに~
実生の種からの株も大きくなって一人前に咲いています
肥料は3.4月に挙げてくださいね
後は秋まで休眠します
  1. 2017/03/11(土) 18:32:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

こちらこそ有難うございます
クリスマスローズは今や「冬の貴婦人」と呼ばれています
下を向いて咲く姿にそういう方の面影を思い浮かべるのでしょうか

紫色のお花がお気に入りとか~
四国の巡礼も私もご一緒させていただきました
有難うございます
ご利益がありますように~
  1. 2017/03/11(土) 18:29:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な黄色です。鈍い黄色でしたが過去にありました。綺麗なのばかり、ほんとに大量ですね。レンガの間の草もですか。これはとても大変でしょう。
  1. 2017/03/10(金) 15:50:05 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ

花ぐるまさん、こんにちは(^^♪
お庭がクリスマスローズのお花が沢山咲いて羨ましいな~~でも見にいけないしねぇ^^
黄色いクリスマスローズの下のクリスマスローズは八重みたいですね?クリローというお花色合いも優しい色ですね(^-^)本当に色々な色のクリスマスローズがお庭に咲くなんて嬉しいですね
市の公園の落ち葉の整備の後は、小さい草のを取って皆さんお疲れ様です。
私の自宅の側は、埼玉レクサスの花壇に周りに
白い石を弾き詰めて三か所に牡丹や季節のお花を植えてあります、それくらいかな家の近所では.公園もないし.三月も良い日がありますように.東京はお彼岸ですけどねぇ^^クリスのスローズは色々な品種があるんですね(^v^)
  1. 2017/03/10(金) 11:31:25 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

いいな~
こんなに見事なクリローさん!
こちらは朝はさあ六のでみんな下向き気味です。

落葉が亡くなったら草なんですよね~
ご苦労様です。
  1. 2017/03/10(金) 11:02:05 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ

v-290!(*^_^*)!花ぐるまさん、今日は~!
何時もコメントを頂きありがとうございま~す。
編集・投稿の励みになり大変ありがたく思っております!

@('_')@公園のお掃除、ご苦労様でした。
v-254沢山の色んな色のクリスマスローズが咲き素敵なお庭ですネ。
原種に近いと言う紫色の花が「私のお気に入り」で~す!(^^)!

!('_')!今日の私のブログへのお誘い!
◇四国西国癒し旅で高知県の25番札所・津照寺(しんしょうじ)参拝の回想記を
編集しましたので一緒に行った様な気持ちになって頂ければ幸せま~す!
また、ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしています。
◆元気に楽しい充実した週末を御過ごし下さ~ィ!バイ・バ~ィ!v-222
  1. 2017/03/10(金) 08:06:36 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1992-12010bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (622)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR