我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

西洋桜草など

12月ごろから咲き始めた西洋桜草、元気にまだまだ咲いている04
花ぐるまの庭はよほど西洋桜草やクリスマスローズが繁殖しやすい土なのか…と思うほどよく増えてくれる
05
西洋桜草が終わりに近づくと今度は日本桜草が咲き始める・・・今から楽しみ~
04
今年私のところで咲いた雪割草…ちょっと寂しい 03
ヒメリュウキンカもちゃんと咲いたのだった
01
フクジュソウも葉っぱがいっぱい出てきて来年までさようなら~この時に肥料を上げなくちゃ
00
この椿の蕾はもしかして~ピンクの侘助らしい
17
上のピンク侘助の花が8日に開く
13
そうそうここで忘れ去られていたサイネリアを掲載・いっぱい咲いてとても可愛い
19

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/09(木) 07:02:21|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<クリスマスローズの画像がいっぱいたまった | ホーム | プリムラポリアンサも賑やかに~>>

コメント

kazuyoo60さま

西洋桜草、も¥もどんどん増えてゆきます
八重の雪割草が咲いてくれて嬉しいです
侘助のピンク、いつも見逃してしまうので今度は~赤い花も咲きそうなので撮るようにします
  1. 2017/03/10(金) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

春はプリムラから始まっていろいろな木々の花も咲くので嬉しいですね
雪割草も何とか咲いてくれています

侘助の花も大好きなのにいつも見のdがしています
赤い侘助の花も今度は咲くでしょう
  1. 2017/03/10(金) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

春は行ったり来たりきままですね
こちらも日中はとても暖かですが~朝夕はまだ冷たいです
日本桜草の芽がやっと今出てきました
私は日本桜草に目がないのです(笑)

クリスマスローズはどうしてこんなに咲いてくれるのか?と思うほどどんどん咲きます
花期も長いので好きですが、私の友人で「どうもうつ向いて咲くのであまり好きになれない}と言う人もいます

風樹層と一緒に出てきているキバナカタクリの葉っぱがあるのですが、果たして花芽が出てくるかどうか?分かりません
毎年葉芽しか見せてくれません

春はプリムラ類が結構多いので楽しいですね
毎日出かけている花ぐるまですが、それでもちゃんと咲いてくれるので嬉しいです
お風邪の後で大変だったでしょう、お大事になさってくださいね。有難うございました
  1. 2017/03/10(金) 20:50:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

随分夕がたも明るくなりました
5時を過ぎてもまだ明るくて、太陽のありがたさを感じます
こちらでは河津桜ももう終わり、ソメイヨシノが咲くのを待つばかりです
  1. 2017/03/10(金) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

西洋サクラソウ、沢山ですね白の横は藤色が買って見えます。
八重の雪割草、健気です。
ピンクの侘助も綺麗で柔らかそう、同じ雰囲気のサイネリアもですね。
  1. 2017/03/10(金) 15:48:17 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

いつも有難うございます。

たくさんの春の花でした。
西洋サクラソウ 見事ですね。
雪割草がうれしいし
ヒメリュウキンカ フクジュソウの黄色に
元気もらえます。ピンクの侘助ですか欲しい椿です。
  1. 2017/03/09(木) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

春一杯!

こんばんわ~
こちらは冬に逆戻り、お昼になっても10℃を切ってましたよ。

西洋サクラソウが終わると日本桜草が咲き始めるなんて順番に咲いてくれるとなんだかお得感がありますね。

クリスマスローズもダブルもたくさん咲いて羨ましいですよ。
まだしばらく楽しめますね~!

福寿草は来年までお休み、ありがとう!また来年もいっぱい咲いてくれるでしょう。
楽しみにしています。

苔玉どれも素敵でほしくなりますよ。
お洒落で可愛らしい園芸、庭がなくても楽しめるのは何よりいいです~。

プリムラポリアンサも多種類お持ちでしたものね。
今年も期待に応えてさいてくれていますね。
白色は20年も元気とは驚きです!
もうすぐ原種も咲くのでしょうね。
楽しみにしています。

花の丘公園の雪割草、可愛いです。
植物園へ見に行きたいのですがなかなか思うようには出られなくてこちらで楽しませていただきました。
カワセミさん、見事に撮られて素晴らしい!
ツグミさんはこちらでも今年はたくさん見かけますよ。

ありがとうございました。

  1. 2017/03/09(木) 20:29:48 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

花園はもうすっかり春ですね。

そう言えば花園は常春でしたね。梅も終り、いよいよソメイヨシノですね。此方はまだ蕾はかたいです。山野草はそこここで咲いてますが、まだ
緑は少ないですね。特に木々は枯れ木状態ですよ。冬鳥はそろそろ帰り始めましたね。下旬にはツバメが見られるでしょう。
  1. 2017/03/09(木) 19:10:49 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

西洋桜草、いっぱい出ていますし、花盛りです
ヒメリュウキンカの向こうは白い植木鉢が置いてあるのですが、リュウキンカにも太陽が当たって光っているので雪は降りません
こちらで雪は今まで11月と1月だったかな?2度降っただけです
  1. 2017/03/09(木) 19:02:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん
いいな^  何がいいのかな土なんでしょうね。
西洋サクラソウがまた出てこないです。

ヒメリュウキンカには蕾があるのかな。
楽しみです。
  1. 2017/03/09(木) 12:20:33 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1991-43e7b020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (476)
秋の花 (387)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR