我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

桃の節句

桃の節句に相応しくわが家の桃の花も蕾が膨らんだ・2月25日の画像02
わが家のしだれ梅をまたまた掲載します
02
1月の初めころからしていた紅梅もそろそろ終わりのようだ
03
2月25日に撮った花桃の蕾・なんて可愛い
02
嬉しいことに今朝3月3日に撮った桃の花!!咲いているでしょう!!
00
そして知らない間に咲いて知らない間に落ちてしまった紅侘助
01
ヒマラヤユキノシタも1輪咲きだした
00
ヒイラギ南天も知らない間に咲いていた
03

  ★里山では河津桜が可愛く咲いて~オオイヌフグリやホトケノザももかわいい(2月25日撮影)
                09
2月25日撮影。日頃忙しくてなかなか撮りに行けないので大分前の画像です
01
タンポポとホトケノザがひそひそ話中
                 10
梅の花も満開を過ぎたのね
07
この赤い実は何のみだろう・・・
                06
昨日はコミュニティーセンターの草取り、皆様ご苦労様・センター内では絵画の展示、私の知人の作品
01 02         03  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/03(金) 07:37:00|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<キバナセツブンソウ★佐倉城址公園へ(前篇) | ホーム | 明日は雛祭り>>

コメント

オオルリー55さま

私のところなど季節の行事は殆どしなくなりました
家にあった御殿飾りの雛人形は20年以上も前にごみにしてしまいました
階段も御殿もお人形も含めると大荷物でしたから仕方ないです
  1. 2017/03/03(金) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

枝垂れ梅は毎年バッサリと剪定して頂いてもちゃんと咲いてくれますが、もっと上しているともっと大きくなるんですが、邪魔になるので切ってもらっています
柊南天もずいぶん前から咲いていました
バラの花のようで可愛いですね
やっぱり春は楽しいですね
  1. 2017/03/03(金) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

桃の花がぴったりと咲きだしました
こんな年は珍しいのかもしれません

ヒマラヤユキノシタも大分前から咲き出していました
春のお花は本当に元気が出ますね!
見ているだけで頼もしいです
  1. 2017/03/03(金) 21:10:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

春は駆け足でやってきているようですね
ただ、まだまだ朝夕は冷えますが~
今年はお雛様ゼロの年でした
家に子供もいないのでそういう行事はどんどん省いてしまいました

私も今日は暖かくて予定がない日だったので散歩がてらに桜を見物してきました

寄せ植えやクリスマスローズなど賑やかに咲いています
これからもっと春らしくなることでしょう

ご主人様、大変でしたね~インフルエンザなど後でもらう方が重くなるとか、聞いたことがあります
お大事になさってくださいね
  1. 2017/03/03(金) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

今年ほどぴったりと桃の花が咲きだした年は珍しく、毎年もっと後に咲きだします
ですので桜の花も今年は早いでしょうね
  1. 2017/03/03(金) 21:01:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

小さな庭なのに気づかないこともあるんですよ
特に裏庭はあまり行かないので~

ハナオモモは大きくなるので毎年バッサリと剪定して頂くのにまた伸びるんですよ
  1. 2017/03/03(金) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

桃の節句ですね。

季節の行事も簡素化して来ましたね。人形店に豪華な雛段を狙いに行きましたが、二人雛ばかりでした。写真に成らないので止めましたよ。五人冠者等何処かに消えて仕舞いました。此方も梅が盛りに成りました。すっかり春本場ですね。
  1. 2017/03/03(金) 19:24:04 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

お雛祭りに合わせて

桃花がよかったですね。
ヒマラヤユキノシタ 早いですね。
うちはまだのようです。
春の花はどれもうれしいです 有難うございました。
  1. 2017/03/03(金) 16:58:07 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

枝垂れ桃の綺麗ですが、花桃も綺麗な色が出てきました。季節ですね~。
柊南天も咲きだしましたね。我が家のは日陰でまだかと思います。
タンポポも桜も綺麗です。ボランティア、毎度ながらご苦労様です。
  1. 2017/03/03(金) 16:41:54 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

次々と咲く花

こんにちわ~
桃の節句に相応しい桃の花が咲きだしましたね。
私も陶器の小さなお内裏様とお雛様を飾ってます。
もうお嫁に行かないので今月いっぱい飾っておきます~。(笑)

里山の河津桜も満開になっていることでしょう!
タンポポやホトケノザ、オオイヌフグリなども観られるようになりました!

花ぐるま家の黄色いスイセン、クリスマスローズ、それに八重のプリムラジュリアンの寄せ植え、どれも愛らしくて気分も楽しくしてくれますね。

ボランティアいつもご苦労様です!

夫が予防注射をしてるにもかかわらず孫のインフルA型をもらい大変でした。
弱ってる体には普通の人以上に応えるようで歩けなくなり、びっくりしましたが今は大分回復しました。
花ぐるまさんも気をつけてくださいね。

ありがとうございました。



  1. 2017/03/03(金) 14:32:08 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

桃の花

い色々の花が咲きだしましたね
今日は桃の節句、昨日バスの中で桃の花を持ってる人が3に似ました
  1. 2017/03/03(金) 10:11:08 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

いろんなお花が知らないうちに咲いて落ちているのは
ちょっともったいないですね。

花桃の木があるなんて素敵ですね。

ボランテイアご苦労様です。
  1. 2017/03/03(金) 08:43:59 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1985-b2c09ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (414)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR