我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

明日は雛祭り

「嬉しいひな祭り」のあのメロディーが大好きで、毎年楽しみにしている34
今日は百日も咲き続けるという百日草を掲載
20

21
エリカの花は何度写しても写しづらくてダメ
34
もう終わりかな~と思いつつも毎日とてもきれいに咲いているソシンロウバイ
00
毎日のように我が家の様子を見伺いにやってくるヒヨドン、昨日はとうとう大事な花・プリムラジュリアンを食べているのを発見!!にっくきヒヨドンを追い払う
04
先日ロシアへ行ったときに日頃はあまりお土産も買わないけれどトイレに飾ろうと思い小さなマトリョーシカを買った
              5
面白いことにトイレに置いてある植木鉢から白い西洋桜草が咲いていた。どこかから種が飛んだらしい
4

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/02(木) 07:07:00|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<桃の節句 | ホーム | 今年はダブルのプリムラジュリアンが頑張って咲いている>>

コメント

ひろし爺1840さま

今日は昔懐かしいメロディーを聞かせていただきました
ルズの間にドロちゃんが入らないことを祈りつつ~
よいお天気で暖かくてどこへお出かけなのでしょうか~
お土産話がいっぱいありそうですね!!
  1. 2017/03/03(金) 16:25:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちゃぐままさま

暫くでした。どうしていらっしゃるのかなと思いながら、時々除いていました。
コメント欄が閉じられていました
お母様が高いされて、大変でしたね

その後冬の根室へ行かれたのですね
私のロシアと同じ行動!ロシアは意外に暖かでしたし、今の7ロシアは豊かになりました

私もカーブスの一日体験だけ行きましたが、機械ばかり使っている運動にちょっと疑問を覚えて、今やっているストレッチの方がいいかな~と思い、まだ決めかねています
ただ、日を決めないで行けるところがいいですね
今やっているのは週1回で先生がいて無理のないストレッチで、もう5年以上しています

また、コメント欄を開けてくださいね
  1. 2017/03/03(金) 08:22:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

嬉しいな雛祭り

!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
●何時もお越し頂き心温まるコメントや応援ポッチを有り難うございま~す!
◆('_')◆今日の私のブログへのお誘いで~す!
*この後今日、明日と外出する為留守をしておりますがブログはアップしておりますので、ご休憩の一時を楽しんで頂ければ嬉しいで~す!
@('_')@今日は来訪コメントのお礼だけで失礼させて頂きますね。
◇月曜日にゆっくりとお伺いさせて頂きま~す!素敵で楽しい週末を御過ごし下さい!バイ・バ~ィ!
  1. 2017/03/03(金) 07:35:22 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

マトリョーシカから

お久しぶりです。
マトリョーシカからロシアの旅記事に入りました。
冬のロシアに行かれて、まさに「ロシア」を体験されたようですね。
私も10年ほど前の夏至の頃、そう白夜に行ったので、とても懐かしく拝見しました。
観光するところは同じなので、冬に行ったつもりで見ましたo(^-^)o 
つららを見てビックリ!
山に行かれるから冬のロシアへの勇気があるんですね。若~い!
一緒に楽しませていただきありがとうございました。
  1. 2017/03/02(木) 23:53:13 |
  2. URL |
  3. ちゃぐまま #tqM4Ut4.
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ヒヨドンは葉牡丹も食べていると聞いたことがあります
ジュリアンの花、3つぐらい無くなっていました
にっくきヒヨドンです~

いろいろなお土産品を売っていても私は何も買いたいものがないのです
  1. 2017/03/02(木) 21:02:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

今年はやはり暖かいのでしょうか
ワンコがジュリアンやブロッコリーをですね
驚きです
金銭化はとても元気がいいので、私の見本になってくれています
マトリョーシカは最初からトイレ用にと思いました
ぱっと明るくなるでしょう
西洋桜草は咲いたのがピンクでした
白だとばかり思っていましたが~
  1. 2017/03/02(木) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

私は最近どこへ行ってもお土産など殆ど買わないのですが~
ロシアのものを一つだけと思って買いました
トイレにちょうど良い大きさです
ロシアも昔より豊かになりました
  1. 2017/03/02(木) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

やはり何でも食べるのですね、ヒヨドンは。
近所のエンドウの鱧我家のも皆食べられています・・・

可愛いですね。
昔よく見ました~
  1. 2017/03/02(木) 10:50:04 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

昔、ジュリアンを齧っていた犬が居ました。ブロッコリーを収穫した茎もです。
キンセンカの綺麗なこと、元気で良い色です。
びっしりのエリカ、この品種は消えました。1度か2度は買いました。
長い睫のマトリョーシカ、良いですね。トイレ内のサクラソウも直ぐに咲くでしょう。
  1. 2017/03/02(木) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

マトリョーシカ

おはようございます
可愛い人形ですよね
子供がいじってる間になかみがすくなくなくなってしまいました
  1. 2017/03/02(木) 09:02:51 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1984-96963dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR