我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

短い2月の終わりに~★玄岳(くろだけ)登山(2月27日)

2月も最後の日になった・今年頑張って咲いてくれた枝垂れ梅とソシンロウバイを締めくくりに~0513
まだ裏庭の紅梅も咲いているかもしれないけれど、今年の2月の終わりに枝垂れ梅とロウバイの花を添えます
06

07

03

04

05

08

09

★玄岳(くろだけ)登山(2月27日)・・・絶好の登山日和にウキウキ♪♪♪東名を通って伊豆熱海方面へ
               玄岳     
この酪農王国の少し先から歩き始める
04
09 06
-フユイチゴはもう実がついていないが~
05
見晴らし台に着くと・・・だんだん富士山に雲がかかり始める 
             03
山を初めてしばらくしてから登った沼津アルプス・懐かしい
02
昔はこの池も凍ったらしい「氷が池」
              00
滑りやすい所をやっと抜けて頂上へ
07
 山頂からの富士山は恥ずかし気
             13
富士山の前には愛鷹山が、この山も登ったことがある
14
頂上からは展望が今い位置でちょっと寒いので早めに下山、十国峠まで下りる                         
                     08
帰り道に立ち寄った鈴廣のお店などに河津桜が咲いていた
01 今日は軽い足慣らし?の感じ              

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/28(火) 07:55:46|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年はダブルのプリムラジュリアンが頑張って咲いている | ホーム | 我が家のクリスマスローズ大特集>>

コメント

オオルリー55さま

弥生3月の暦を見ながら、ああ忙しそう!!って思っています
寒さも行ったりきたり、お体に注意してください

富士山は午後からは見えにくくなりますね
こちらから東名は遠いのですが、地下トンネルができて大分良くなりました
  1. 2017/02/28(火) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

私の家のロウバイは他の家より1課月くらい遅れて咲きだしましたので今が一番です
他の家のロウバイはもう終わりのようですよ

低い山ですが3か所くらい滑りやすい所がありロープも備えられていました
  1. 2017/02/28(火) 20:01:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

私の家のソシンロウバイは咲くのが1か月も遅くなりましたが、その分長持ちしています

これからはハイキングに一番いい季節
この玄岳は2008年に雪の中を歩いています
  1. 2017/02/28(火) 19:59:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

例年より早く咲きだしたしだれ梅、今が満開状態のようです
ロウバイは長持ちしているでしょう
咲くのがだいぶ遅れた結果でした

ロウバイは種ができると黒くなるのでなるべくとってしまうようにしています

富士山は今頃までが一番見えて、春になると見えなくなります
舗装道路はU字溝を歩かないと車が通るので危ないのです
  1. 2017/02/28(火) 19:54:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

春本場に成りましたね。

仰る通り、明日からは弥生、春本場ですね。ハイクのトップシーズン健康に留意して春を堪能して下さい。冠雪の富士素晴らしいです。拍手!!此方も梅が満開になりました。まだ冬鳥は残ってますよ。もう少しでミドリが増えるでしょう。
  1. 2017/02/28(火) 14:38:49 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ローバイはこちらでは今なのですがこれもヒヨが食べるのですよ。
椿の花もね。

なかなか低くてても見晴らしのいい山ですね。
富士山が見られてよかったですね。
  1. 2017/02/28(火) 10:31:14 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

しだれ梅

おはようございす
今年はローバイがすこしはやくさきだしましたね。
長い時見られました。
どこかハイキングに行きたいのですが仲間の人がいません
  1. 2017/02/28(火) 09:29:03 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

枝垂れ梅、最高の綺麗さになりました。花屋かで青空に映えています。ロウバイも綺麗です。我が家のは種が出来るかな、花はほとんど落ちました。
分厚い毛皮の羊たちももうすぐ毛刈りでしょうね。
富士山がいつもながら綺麗です。U字溝、この方が安全なのですね。
河津桜やサクラソウ、癒されます。
  1. 2017/02/28(火) 09:02:31 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1982-04c212e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR