我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

我が家のクリスマスローズ大特集

連日のようにクリスマスローズが花華やかに咲いてくれる02
自家受粉で種ができてその花もいっぱい咲くようになりいったい何株あるか分からないクリスマスローズだけれどまたまた掲載します。まだ咲いていない株もある

マウスオン出画像が大きくなります
                 


 
                


 
                

 
                


 
                

クリスマスローズを失敗しないで育てるには~やはり地植えが一番
水切れを嫌う事と、日照りがあまり強いとだめになる
エンジの八重も見つかった・大好きな色
4
ピンクの八重も咲いていた ・2枚のアニメです
5
以前掲載した白のダブル
15
 
★昨日は好天の下、熱海市と函南町と伊豆の3市町にまたがる玄岳に久しぶりの登山をしてきました
時間ができましたら掲載したいと思います
           玄岳

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/27(月) 07:20:26|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<短い2月の終わりに~★玄岳(くろだけ)登山(2月27日) | ホーム | 今年の日本水仙>>

コメント

kazuyoo60さま

クリスマスローズの出始めは一重しかなかったのに最近はダブルが多いですね

今日は一日空は曇っていました
  1. 2017/02/27(月) 22:01:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

私の家には毒性のある花が育ちやすいのかもしれません
これとトリカブトとか~
肥料は花が終わってから少し上げて、花が出る前の1~2月ごろでしょうか、私はあまり気にしていません
とにかく水やりを忘れると駄目になるので私は地植えです
玄岳を黒だけというのですが、富士山が頂上付近では雲の中でした
  1. 2017/02/27(月) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

2月は逃げるというくらい早く過ぎてゆきますね
明日で終わりですもの~
そして3月ももう扉が開けかかっています
桜も咲いています!
元気に進んでいきましょうね!
売りスマスローズがわが家でどんどん増えているのが楽しいです
今にクリスマスローズ園にしようかな?

富士山もきれいに見えた弦岳は「くろだ」けと言います
  1. 2017/02/27(月) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

私の庭にはいつの間にかクリスマスロースの八重の方が多くなっていました
育て方は意外に簡単なのでお勧めです
  1. 2017/02/27(月) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

とうとう短い2月が逃げていきます
私もいろいろと見せて頂き有難うございます

安芸の宮島や錦帯橋は本当に美しいので私も大好きです
できればもう一度行きたい所です
有難うございます
  1. 2017/02/27(月) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な品種ばかりです。沢山お持ちで数えられないほど、うらやましいことです。先ほど曇って来て困ったなと思っていましたら、また薄日が戻ってきました。
  1. 2017/02/27(月) 13:04:39 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん
凄いですね~
株がこんなに大きくなるコツは?肥料でしょうか・・・
毎年買うのですが大きな株にならないのです。

玄岳からの富士山がいい感じですね。
  1. 2017/02/27(月) 10:19:49 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ

花ぐるまさん、おはようございます☀
2月も明日で終わりですね、来月は3月もう半3日はひな祭りですけど、半世紀過ぎると.子供もいないし関係ないですね。
クリスマスローズのお花が、色がワイン色や紫と
淡いピンク.淡いピンクの八重と白の八重も素敵ですね(*^v^*)下に向いて咲くのでシベもいいですよね、クリスマスローズを育てるのは地植えが一番水切れを嫌うんですかi-267
散らさないで毎年育ててるのは何時も感心しさせられます^^*ノ 玄岳からの富士山見事ですねi-259
  1. 2017/02/27(月) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ

おはようございます
沢山ありますね。やえ咲見たことありません
  1. 2017/02/27(月) 09:25:12 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ

!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
光陰矢の如しを感じもう2月も終りですね。
今月も色んな情報やショットを見聞させて頂きありがとうございました。
来月も色々と見せて頂くのを楽しみにしておりますので今月同様に宜しくお願いしま~す。

@(*^_^*)@今月最後の投稿MyBlogへお誘い
*ブロ友さんを案内し私の故郷の錦帯橋と現在住んでいる廿日市市の安芸の宮島を歩きましたので、一緒に歩いた様な気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
またご覧頂いた感想やご質問などを頂くのを楽しみにしておりま~す!
◆風邪を引かない様にお過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!削除
  1. 2017/02/27(月) 07:54:00 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1981-0c042c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR