我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ニオイスミレが咲く★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー8-(2.8~16)最終回

ニオイスミレが可愛く咲いていた・21日44 01
庭に足を踏み入れると春だと感じる 。もうヒヤシンスがこんなに大きくなっている 
35
そして今年は一度も枯れなかったダルマギクも芽を吹いている
00
何時もヒヨドンがメジタのランチを狙っている
                45

びくびくしながらのランチタイムのメジタ達
                 


可愛いニオイスミレが咲いていた
44

★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー8-(2.8~16)最終回
ホテルを後にする・とてもいいホテルだった(ホリデイ イン) 07 > 08
先ずはウズベンスキー寺院へ
01 09
そしてロシア最大の秘宝・ダイヤモンド庫へ・荷物もコートも預けるくらいの厳重なチェック・勿論写真撮影も禁止 その他サファイヤや真珠、トルコ石まで秘宝が展示されている
武器庫も同じ秘宝がいっぱいで、ここも撮影禁止
00
モスクワの市街地を歩く
                   10
12
                         11
そして空港へ
今回は空港のラウンジの中に入れたので食事もとる・座席はゆったりとして~広い・モスクワ空港よさようなら
15 14   
機内の食事
03 04
今回は初めて機内からオーロラを見る事ができて、写せないけれどラッキーだった
13 03
              05
最後まで見て頂いてありがとうございました

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/25(土) 07:21:32|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今年の日本水仙 | ホーム | 可愛い花たち★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー7-(2.8~16)14日>>

コメント

hirugaoさま

もう今日は完全に春でした
メジタもヒヨドンも忙しくって~

ロシア旅行記がやっと終わり、春を迎えました
これから庭のいろいろメンテが忙しくなりそうです。
  1. 2017/02/25(土) 15:36:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ロシアは今回が初めての旅行でした
空港には降り立ったことがありましたが乗り換えの時だけです
私もロシアはお店に行っても品物がないという時があったでしょう、あのイメージは行ってみないと分かりません
全く違っていてそれはプーチンさんの政策でもあるのでしょう
武器庫や宝石類は多分どこかの国から持ってきたものもあるのかも、で写真さえないのですよ
netでも出てきません。流石ですね~
  1. 2017/02/25(土) 15:34:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

ニオイスミレは意外に強くてよく増えます
その割に花は少なめです
ロシアから帰りの空路でちょうど光が当たっているところからオーロラを見る事ができました
初めてでした
  1. 2017/02/25(土) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

外は暖かくて春を感じました
近くの農家のお宅の河津桜が綺麗なので写してきました
雨が昨夜は少し降ったのですか?
そちらとこちらでちょっとお天気が違うようですね

ロシアは思っていたよりは暖かかったのですよ
部屋の中は日本より暑いです

オーロラを見る事ができてラッキーでした
あの時間帯のあの空路が見えるらしいのです

庭にもやっと春がやってきましたので、忙しくなりそうです
  1. 2017/02/25(土) 15:28:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ご一緒に行っていただいて有難うございました
帰ってきて暫くはおとなしく…と思っていてもまた
行きたくなってしまうのです(笑)
  1. 2017/02/25(土) 15:24:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

春に向かってお花達も頑張っていますね。
メジタさんたちも忙しく食べていますね。

ロシアお好きなんですね。
今日くらい暖かいとうれしくなってしまいます。
  1. 2017/02/25(土) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ロシアは何度目かでいらっしゃるようですね。店に品物が無いというのはテレビや新聞等では見ていましたが。
トップの匂いスミレ、多分同じと思います。我が家のは3鉢あってびっくりです。
貴重な宝石類が、さすがに厳重ですね。飛行機からの夕日も、それに星空もですか~。素晴らしいご旅行でした。
  1. 2017/02/25(土) 10:05:03 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

寒い朝です お早うございます。

お庭に、ニオイスミレが早くも咲いて
お花はうれしいです 春を待っていますね。
ロシアの旅楽しかったでしょうね。
オーロラも見れたなんてラッキーでしたね!
有難うございました。
  1. 2017/02/25(土) 08:56:26 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今日はいいお天気ですね。
昨夜は一雨降ったようで・・・。
ロシアの旅楽しかったようでなによりです。
今年は大変な寒さだとか。
オーロラも見れたなんてラッキー!
なかなか見れるものではないですから。

お庭の花も春の兆しですね。
  1. 2017/02/25(土) 08:29:29 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オーロラ

おはようございます
楽しい思い出に残る旅でしたね。
見ている私でも行ってみたくなります
  1. 2017/02/25(土) 08:02:44 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1979-8d60b259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR