我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

クロッカスや沈丁花が開花★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー6-(2.8~16)13日

今、沈丁花が咲きだした・可愛い花で大好きな花jinntyouge 5  
蒸し暑さが苦手なプリムラジュリアン、今は頑張って毎日よく咲いてくれる
3

2
ラナンキュラスも頑張るよ
20
そしてジンチョウゲも咲きだした・・・春だなあ~♪
jinntyouge
クロッカスが沢山咲いてきた
01

★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー6-(2.8~16)13日
旅はもう6日目になった・この日はスズダリからモスクワ郊外のウラジーミルへ観光後モスクワに戻る
朝食は一人分の何倍もの量が出てきてびっくり!殆どを残す
1 3
雪は適当に積もっているけれどさほど多くはない
               2
途中黄金の門を通る
12
                  4

5
                   6
ランチは今日はつぼ焼きというのでどんなものか~と思ったら日本でもよくアルパイのようなもの
12
シベリア鉄道を高台の展望台から見る
13  14
モスクワ郊外のセルギエフ大修道院へ
15
                16

10 9
  11
セルギエフ・ポサートからモスクワへ。今夜のホテルはここ・そして夕食はこれ
17  19

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/23(木) 07:58:54|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<可愛い花たち★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー7-(2.8~16)14日 | ホーム | クリスマスローズが沢山!!★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー5-(2.8~16)12日>>

コメント

オオルリー55さま

もう、河津桜も咲いていることと思いますが、何しろ忙しくてなかなか行けません

今回初めてカソリックの十字の切り方とピューリタンの切り方を教わりました(左右が違うようです)
神でもなんでもお願いをするときは神がかりですもの
万国同じなんでしょうね
  1. 2017/02/24(金) 19:55:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

京沈丁花を見たらもういっぱい咲いていました
雪も時々ちらちらと降るのですが、傘が必要なほどには降らず、いい雪でした
お食事も美味しかったですよ
  1. 2017/02/24(金) 19:51:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ダブルのジュリアンはとても華やかで花色もいい色が沢山あります
春が今年は早いですね
クロッカスも沈丁花もどんどん咲いています

寒い時期だからこそ、とてもいい時を過ごしました
大型バスに11人ですもの、一人4席くらいとってもいい位でした
  1. 2017/02/24(金) 19:49:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

1台の大型バスに11人というなんて素敵な旅だったことでしょう
建物・絵画・宝石・食事どれも素晴らしいものでしたが、私は1枚も写真では残していません
映像だけで十分です
  1. 2017/02/24(金) 19:46:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

沈丁花出しましたか!!

春は加速度を上げだしましたね。此方も河津桜が大分蕾が大きく成りました。八王子の天気予報の温度よりここは寒くて、暑いほぼ甲府の予報とと同じです。何時も甲府を参考にしてます。ロシア独特の宗教でしたか、世界にはどれ位の宗教が有るのでしょう。民族の数だけかな?人は何かにすがらないと駄目なのでしょう。崇める物が出来たのは相当昔で人類発祥の頃かもしれませんね。神、仏は自らの心に宿ると言いますから人類の数だけあるのかも?
  1. 2017/02/23(木) 17:32:23 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

沈丁花の花がそちらでは開きだしたようですね。
いいですよね~
我家は蕾は立っていますがまだ暖かくなにの出咲いていません。
雪も楽しめてお食事もたっぷりでいい旅だったようですね。
  1. 2017/02/23(木) 12:09:15 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ジュリアン、ラナンキュラス、目が覚める鮮やかさです。綺麗に咲かされました。沈丁花やクロッカスも咲いて、早い春です。
寒い時期によく思い切ってロシアへです。昔見た絵本の中も建物群です。作者たちも憧れていたのでしょう。
  1. 2017/02/23(木) 10:04:29 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

モスクワの旅

おはようございます
楽しい旅でしたね。いろいろな建物・食事
いつまでも心に残るたびだったと思います。
  1. 2017/02/23(木) 09:19:43 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1977-adcba899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR