我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

嬉しいことにキバナセツブンソウが咲いていた★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー3-(2.8~16)10日後篇

留守にする前には蕾すら見えなかったのにキバナセツブンソウが随分前に咲いたらしい13001_20170219092744c24.jpg
春は黄色い花から咲きだして~と思っている間に、フクジュソウもだいぶ前に咲いたらしい
14
そしてキバナセツブンソウも咲き終わっているものもあった
13
相変わらずロウバイよくく咲いてくれる

03

04

05

★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー3-(2.8~16)10日後篇
美術館の中では自由に写真が撮れるけれどそんなにたくさん撮るのも大変で少しだけ掲載します
29 29

28 18 br>
25 24

30 17 07 12

15

16 11
これは絵画ではなく金でできたクジャクがとても美しい
             13
この作品はロシア出身の画家・シャイムスーチンが描いた作品
               ろしあ          
まだまだいっぱい作品はあるけれど最後にゴッホの作品を掲載します・日本では絶対に写真は撮れない
001_20170219092744c24.jpg
                  000
本日の夕食に一部は前菜にキュウリがこんなに沢山出て、おしゃれなケーキが最後に出たけれど、ついつい食べていると写真を撮るのを忘れてしまう
33 34

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/20(月) 07:24:42|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<しだれ梅の花★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー4-(2.8~16)11日 | ホーム | ガーデンシクラメンなど★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー2-(2.8~16)10日前篇>>

コメント

kazuyoo60さま

フクジュソウは毎年出てきてくれるので嬉しいです
ソシンロウバイはとても大きな木なんですよ
やはり当時の人物画はかなりのものです
参考にしたいけれどなかなか真似はできません
食べ物は私の口にあっていろいろ美味しく頂けました
  1. 2017/02/21(火) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

セツブンソウの園芸種のようですね
私は3年ほど前に買ったものです

京21日もかなり風が強いです
近くで高いクレーン車で作業をしている人を見てこの強風で倒れないかと心配です
地震はほとんど感じないくらい弱いものでした
  1. 2017/02/21(火) 14:58:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

国分寺には東京にあるお寺も行ったことはありません
それより先に高知県の国分寺ヘお参りさせていただきました

今日はこちらではとても風が強く(2日連続です)また吹く風も冷たいです
お天気は快晴ですが~
  1. 2017/02/21(火) 14:55:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

元気な福寿草、珍しいキバナセツブンソウ、そしてソシンロウバイの大きな木も賑やか、綺麗ですね~。
ふくよかな肌の質感、布の質感、綺麗な逸品群です。
キュウリですか。色んな食べ方ですね。
  1. 2017/02/20(月) 12:40:18 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

キバナセツブンソウというのもあるのですね。
セツブンソウの時期ですものね。
暖かくなってうれしいですがかなり風が強いです。

地震大丈夫のようでよかったです。
  1. 2017/02/20(月) 10:37:08 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

早春の花とロシア展

 !(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
生憎のお天気で今週はスタートですが、之で少しは暖かくなって来てくれると良いですネ。
今週も元気で楽しい充実した日を過ごしましょ~!

@('_')@綺麗にキバナセツブンソウや蝋梅が未だ咲いてますね~!
☆ロシア・栄華の足跡展を見せて頂居乍らにして素敵な鑑賞の一時を楽しませて頂きました。

!('_')!今朝の私のブログへのお誘い!
*日本に有る6国分寺の内、四国高知県の国分寺に行った時の様子をDBと動画にしましたので、一緒に観光した気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想やご意見をコメント頂くのを楽しみにしておりま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2017/02/20(月) 08:16:23 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1974-2417ec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (459)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR