我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ガーデンシクラメンなど★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー2-(2.8~16)10日前篇

ガーデンシクラメンは1年じゅう外で元気に過ごしている18 23
私のお気に入りの八重のクリスマスローズは毎年沢山花をつける。7日現在の蕾の様子・黄色い花や白い花はまだ蕾が咲きそうにない
24

23
そうこうしている間にどんどん開花が進んだクリスマスローズ
15
この蕾が咲いたら八重の白い花だった
15

16
f一重の花の蕾かな?
17
ガーデンシクラメンは今、2色が咲いている
19

18



  ★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー2-(2.8~16)10日前篇 
 10日のこの日は一日エルミタージュ美術館の見学
00 03
01
              02
エルミタージュ美術館は世界三大美術館の一つ・入場も厳重な荷物検査がある
04 05 06 09 08
日本の美術館と違ってフラッシュ撮影以外は全部OKだった
きょうは館内の様子を掲載して
23 27
豪華な食卓も
 24 21
シャンデリアも
10
窓の外は雪が降っている
            26
大きな壺が置かれている
14
次回にその作品を少々掲載の予定です

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/19(日) 07:49:16|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<嬉しいことにキバナセツブンソウが咲いていた★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー3-(2.8~16)10日後篇 | ホーム | 留守の前に撮りためた花たち★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー1-(2.8~16)>>

コメント

ooruri-55さま

ロシアは華やかな時代が随分続きましたね
本当に美術館の収蔵数はすごいです
今、カルパッチョなどは日本に来ているとか~そういえば私は昨年上野で見ています
今頃は九州かな?
  1. 2017/02/20(月) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

八重の白い花もかわいいでしょう
多分今頃は売られている時期ですよね
昨日も見ましたが、もう家には植える場所がありません
鉢でなく全部地植えにしています

雪の中を歩くのもまたいい旅でした
  1. 2017/02/20(月) 21:53:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

海外へは何度も行っていますが、矢張りヨーロッパが大好きです
今回もヨーロッパで行ってないロシアを選びました
美術館、バレエ、オーケストラと楽しい旅行でした
  1. 2017/02/20(月) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

八重の栗ローは多分20個以上咲くと思います
昨年も咲きましたから~
城のダブルは今年は早くから咲いてくれました
エルミタージュは1日この場所にいて、見学でした
ランチも美術館の中の食堂でした
ルーブル美術館よりすごいと思いました
そして、今の時期に行くのがベストだということが分かりました
暖かい季節はもっと沢山押し寄せて並ばなくては入れないそうです
  1. 2017/02/20(月) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

向こうは厳寒ですか?

ロシアも歴史のある国、素晴らしい物が見聞出来たでしょう。革命前のロシアはこの世の美の世界ベスト1かも知れませんね。ご無事のお帰り良かったですね。ロシア貴族の栄華は想像以上でしたでしょう。
  1. 2017/02/19(日) 17:28:46 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

白の方の八重を今年は買おうと思っています。
良い株になっていますね。
少し暖かくなったのでこちらでもだいぶ首をもたげてきました。

雪のロシアはまたいいものでしょうね。
  1. 2017/02/19(日) 09:47:47 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

海外旅行

お花に囲まれ、楽しい海外旅行と楽しい毎日ですね。私は海外旅行は4回しか行ってませんが
ニュウジイランドのトレッキンギガあちばんたのしかtったです。もういかれなくなりました。
  1. 2017/02/19(日) 08:30:51 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

トップの株、沢山の株立ち、20個も咲くでしょうか。素晴らしいクリスマスローズの株です。
白のダブルも良いですね。シクラメンたちも伸び伸びと元気、良い子達です。
エルミタージュへも、何日も見学に掛かると前にテレビでした。壮観の建物です。その前に立たれて中もですものね~。
  1. 2017/02/19(日) 08:14:38 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1973-0124afdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (464)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR