我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

留守の前に撮りためた花たち★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー1-(2.8~16)

留守をする前は紅梅・枝垂れ梅・クリスマスローズなどが咲いていた 00 23
留守をする前にも沢山の花を撮りためて、留守中にもいろいろ咲いたと思うけれど~
まずはプリムラジュリアンの可愛い花
20
椿の蕾も大きく膨らんでいた太神楽
10
蕾をいっぱいつけている
                11
クリスマスローズの花がいっぱい
00

02
冬咲きクレマチスもかわいい
01

03

04

★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー1-(2.8~16) 成田発のフライトは機材の準備ができなくて5時間遅れで出発
6 7
フライトは8時間30分位でモスクワ着。すぐに眠。翌朝春はサンクトベルグ(旧レニングラード)に向けて出発
サンクトペテルブルグ着
8 10

11
              12
まずは青銅の騎士像見学・・・「ピョートル大帝の騎馬像」
15      16
寒いけれど覚悟したほどには寒くなく~それでもネヴァ川は凍っていて上を歩く人がいる
 13
聖イサク大聖堂へ
14 21
               
4
どの国に行ってもこういう露店が並んでいる・ランチは一部だけ
1718
血の上の教会へ 
2
                1
                      
大聖堂には様々な壁画が描かれているけれど全部写しきれないし掲載も少しだけ
22                   

               23
そして盛り沢山の本日は~ロシアバレエの見学!チャイコフスキーの「白鳥の湖」
幕間と最後だけしか撮れないけれど素晴らしくまた、オーケストラの演奏もとても素晴らしかった~
3

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/18(土) 07:53:30|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ガーデンシクラメンなど★ロシア・栄華の足跡を訪ねてー2-(2.8~16)10日前篇 | ホーム | 留守中のメジタ達>>

コメント

kazuyoo60さま

パソコンの調子が悪い時にはコメントを休んでくださって結構です
太神楽は1本の木で赤いのや白っぽいのも咲きます
最後の晩餐の絵や壁画は色々なg所で見る事ができますので世界中いっぱいあると思います
  1. 2017/02/19(日) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

以前スペインに行ったときにっちゅう乗り換えでロシアに降りた時より格段に空港もきれいになっていました
栗ローの季節になりました
毎日沢山咲いているのを見ると嬉しいです
  1. 2017/02/19(日) 18:50:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ロシアはまだ行ったことがないので最後のヨーロッパという感じでしたが
行は9時間のフライトで帰りは8時間余りでした

クリスマスローズが沢山咲いて私の顔もニコニコです
前の家も順調に建てられているのですね
ところでpoloさんはどうされたでしょうね
10月に白内障の手術をされて~???
  1. 2017/02/19(日) 18:47:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

白っぽい太神楽もですね。凍ったネヴァ川、大きな町の川ですものね。
最後の晩餐、ロシアにあったのですか。
バレーもご覧で沢山楽しまれましたね。
  1. 2017/02/18(土) 16:32:13 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ロシアとは思い切ったところでしたね。
しかし出発が5時間も遅れて大変でしたね。

クリスマスローズがもうこんなに咲いているのですね。
いいなあ~
  1. 2017/02/18(土) 10:02:30 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

旅行

外国へおでかけだったのですね。
素晴らしい景色・建物、いいですね
クリスマスローズ、たくさんさいてきましたね。
前に家が骨組みもできましたが私の処が日影になることもなくホッとしました。
  1. 2017/02/18(土) 08:24:17 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1972-00576951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (464)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR