我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

★石垣島&竹富島ウオーク★2月1日~4日ー2-

石垣島は歩いていると汗ばむくらいの心地よい気候、南国の花々が咲き乱れる。海の色が美しいのは階層がないかららしい13
滞在2日目の2月2日は16kmを歩くコース、何時もアップダンがあるのにここは平地
00 11
野底と書いてマーペーとは読めないなあ~あの山にも登りたいけれど今回は通り過ぎる
01
                 03
海には海藻が生えないためにとても水が綺麗
04 05

13
 ここで観光客も訪れる観光やし群落地へ入る          
06   000
トウキビの生ジュースはしぼりたてでとても甘くて美味しかった
07 17

19
夕食はホテルにて
08 55_20170207080834c60.jpg
家に帰ってここで買ってきたパパイヤを初めて食べてみた。中はこんな風に~ 味は殆どない
09生のままだとか体が煮ると軟らかくなる

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/07(火) 07:24:54|
  2. ハイキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<梅の花やロウバイの花 | ホーム | 2月のメジタ達★石垣島&竹富島ウオーク★2月1日~4日ー1->>

コメント

はたやんさま

石垣島の海は海藻などが育たないので海の水がとても綺麗です
海の苔がないのです
いろいろなブーゲンビリアが見られて楽しいウオークでしたが、次の旅の準備はあった区別の世界、寒いマイナスの世界でしたから大変でした
飛行機の中から見る風景はいつも素晴らしく以前は写真が撮れなかったのに最近は全部OKですから楽しいです
  1. 2017/02/17(金) 21:22:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

出かけるとコメントレスが出来ないのでコメント欄は休むことにしています
暖かい所からマイナスの世界に行ってきました
  1. 2017/02/17(金) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

magamikさま

私は霙どころか雪の降る街にいました
でもモスクワにしては暖かい日が続いたのでラッキーでした
ホカロンをいっぱい持っていたのが、使わなくて済みました

南の国から北の国へと変化が大変でした
  1. 2017/02/17(金) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

南国のいろいろな植物は普段目にしないので本当に何でもが大きく、すぐにジャングルになりますね
ですので一人では絶対に立ち入れないジャングルがいっぱいです
パパイヤはどうも現地のものは味がなかったのです
  1. 2017/02/17(金) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

まさに南国

こんにちは~

石垣島&竹富島ウオークへお出かけだったのですね、
さすがに気温20℃はこの時期にしては
暖かくて気分爽快だったことでしょう。
真っ青な海、ブーゲンビリアをはじめとした
彩鮮やかな花々を見てのウオーキング素敵でしたね。
サトーキビの搾りたての生ジュース、
美味しかったことでしょう、私も飲んでみたいです。

羽田空港から石垣島までの
直行便飛行機から眺めた富士山、
北・中央アルプスの峰々は素晴らしい眺めでしたね~

  1. 2017/02/15(水) 15:18:24 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

きょうのコメント欄無しでした・・・
寒かったですね。
花ぐるまさま どうか お元気でね。
  1. 2017/02/10(金) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

南の島

こんにちわ~
今日はこちらはみぞれですよ~。
今週は寒いみたい!

花ぐるま家では梅やソシンローバイも咲き暖かな雰囲気ですね。
そこへメジタもやってきて可愛いです。

本土とはがらりと違う南の島、20℃でしたら快適ですよね~。
綺麗な海や南国の花たちを見ながらのウオーク、鼻歌が聞こえてきそうです。
体もほぐれて元気がでますでしょう!
露地で咲く花たちは植物園で見てきましたよ。

空からの富士山素晴らしいですね!
富士山に縁遠くなってますから何度見せてもらってもいいです~。

楽しく見せていただきましたよ。
ありがとうございました。


  1. 2017/02/09(木) 13:46:55 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

イヌビワの樹、サトウキビジュース、大きなシダ、南国ですね。
夕食、美味しそうです。ブーゲンビレアが咲き乱れるのも良いですね。
煮て食べる?パパイヤ、品種が違うのでしょうか。
  1. 2017/02/08(水) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

沖縄には2度行ってますが、石垣島は初めてでした
歩くのもとても楽ちんですね
高低差がないから~
あらら、雪が降ったんですか?積もってはいないのでしょう?
  1. 2017/02/07(火) 18:29:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ブーゲンビリアの花が本当に沢山咲いていて、いろいろな種類の花があって楽しめました
石垣島の琉球ソバはおうどんのような感じでした
私はそばよりうどんのほうが好きなので美味しかったです
  1. 2017/02/07(火) 18:26:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

沖縄や石垣島なら日本語が通じるな~
それに暖かいし・・・
以前行ったけれどあまり食事美味しくなかったかな。

また今日は雪が降ってきました。

  1. 2017/02/07(火) 11:11:31 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

石垣島の花

ブウゲンビレアの花どこでも咲いていましたね。
ホテルの野食には食べれたけど、うどんはあまり食べられませんでした
  1. 2017/02/07(火) 09:44:46 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1968-d3f0e8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR