我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

フクジュソウの花芽を見つけた・クリスマスローズが1月に咲いた

黄色い花は春の花・♪♪♪フクジュソウの花芽を見つけたのは1月28日の事だった17 06
2月になると太陽の光も高くて明るい。うきうきした気持ちになる
全部旅に出る前に撮影したものを消化するために掲載します・先ずは紅梅の花
04

        05

00
冬咲きクレマチスも
01

02

03
今年はクリスマスローズの蕾を撮影した後に1月30日に花を見つけた(30日撮影)
07

08

06

★昨夜、石垣島から帰ってきました~
そして往路の航空機の中から富士山は勿論の事北アルプス、南アルプス。中央アルプス全部が見えてそれだけでも満足の42kmのウオークを楽しみました。時間ができましたらUPしたいと思います
isigaki

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/05(日) 07:02:09|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2月のメジタ達★石垣島&竹富島ウオーク★2月1日~4日ー1- | ホーム | 2月になりました>>

コメント

magamikさま

石垣島や竹富島は20℃前後ととても過ごしやすい気候でした
歩いていると当然暑くなるくらいです

やっぱりウオーキングは一番楽しいですね
ただ、歩きながらカメラを向けるのでちゃんと撮れていないものが多く、反省です

クリスマスローズは年々株も増えていて、楽しみな花です
冬咲きクレマチスは結構大きな花で、先日ツルバラの誘引をしていて、ちょっと蔓を切ってしまったのもあるくらいバラのアーチに絡んでいます

クモマソウは高原の花なので、寒さに強く暑さには弱いです

ジョウビタキは今年になって良くやってくるみたいです
会津藩の方は本当に勤勉な方が多いようですね
私は関西で育っているので関西はお笑いっが主流のような感じがしていました
  1. 2017/02/06(月) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

春は時々立ち止まって、あたりを見回してまた歩むようですよ
鳥は撮るのが大変ですよね~
私はやっぱり歩くのが好きで歩きながら撮るのでどの花もボケたりしてしまいます

残り少ない人生を振り返ってみて楽しかったな~って言えるようにしたいですね
  1. 2017/02/06(月) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

クリスマスローズは毎年のことながら、赤い花が早く咲きだします
白い花は遅れて咲くようです
今、八重の蕾がいっぱい出てきました
相違9エバ先ほど熱海のばい煙のDBを見せて頂いたらフクジュソウが咲いていましたね!

石垣島、竹富島は南国で20℃前後でとても過ごしやすい所です
花もいっぱい咲いていて素敵でした
サトウキビジュースがとてもおいしかったです
  1. 2017/02/06(月) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

石垣島には行かれたことがあるのですね
私はただ島に行くだけでなく島を縦断して歩いたのでした
飛行機は直行便が昨年就航して羽田から直接石垣島へ行くことができます
  1. 2017/02/06(月) 20:26:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

旅行というよりウオーキングですね
普通の旅行はあまりしたくないので歩きたいのです
あちらは屋は南国、もう田植えが始まっていました。2期作です
  1. 2017/02/06(月) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo6-さま

フクジュソウが留守の間にだいぶ黄色くなっていました
梅の花もクリスマスローズも咲きだして春間近ですね
雪景色は航空機からで丁度静岡県上空からです
南の島は20℃前後でとても過ごしやすい時期でした
  1. 2017/02/06(月) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

南の島へ~

こんばんわ~
2月も早や5日早くて困ります~。

温かい南の石垣島や竹富島を歩いてこられたのですね。
南国の自然を見ながらのウオーキングさぞかし素敵だったことと思います。

クリスマスローズが早くも咲きましたね。
京都植物園はまだでしたよ。

冬咲きクレマチスは寒そうに見えます~。
ピンクのクモマソウとても可愛らしくていいお花ですね~。
寒さには強いお花なのですか。

ジョウビタキ♀、花ぐるま家に連日やってきてるようですね。
可愛い鳥さんで私も大好きなんですよ。
宇治川派流でよく見かけますがついつい撮ってしまいます~。
ミステリーツワー、会津藩の学び舎日新館はとても立派で驚きました。
あちらの方は勤勉な方が多いようですね。

ありがとうございました。
  1. 2017/02/05(日) 21:04:58 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

一段と春らしくなりましたね。

立春も過ぎ春がスピードを上げた様ですね。まだ時期的には三寒四温ですが、陽の光は可也強く成った感じですね。昨日は渡良瀬葦原に行って来ました。夕日の葦原は素晴らしい風景でした。狙いはコミミで飛翔をアップしました。今季は多く飛来してる様です。飛びものは撮るのが大変です。歩留り数%でした。天空からの日本アルプス全貌良い気分でしたね。拍手!!やがて大気圏外から地球を見る事が出来るでしょう。月への旅行もそう遠くないでしょう。
  1. 2017/02/05(日) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスローズ

こんばんは~

クリスマスローズが素敵に開花しましたね~
伊豆のわが庭でもようやく2種類が開花して
楽しませてくれています。

福寿草、熱海梅園では早くも咲いてましたよ。

石垣島、竹富島のウオーキングでしたか、
楽しかったことでしょう。
画像のUPを楽しみにしてますよ。
  1. 2017/02/05(日) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

石垣島

クレマチス
花のない時期にコウヨウな花が咲くと嬉しいですね。石垣島主人と行きました。海が素晴らしかったのを思い出します。
主人は沖縄がすきでなんかいかいってます。
沢山旅行ができて羨ましいです
  1. 2017/02/05(日) 12:55:25 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

やはり旅行でしたのね~
石垣島、竹富島のウオーキングというのがあったのですね。
暖かかったでしょうね。

クレマチス、クリローが素敵ですね^
  1. 2017/02/05(日) 11:55:28 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

福寿草の芽、嬉しいですね。クリスマスローズや梅も綺麗に咲きました。
冬咲きクレマチスの可愛い花も沢山咲いて元気ですね。
南の島も雪景色でしょうか。
  1. 2017/02/05(日) 09:10:18 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1963-d24b1f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR