我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

冬咲きクレマチス

毎年のことながら真冬に咲くクレマチスはとても可愛い02 1
冬咲きくれまちすのつぼみがいtの間にかこんなに大きくなっていた
ツルバラニマキているクレマチスはしっかりと蕾を膨らませていた >br>00

01
ちょっとズームしてみよう!!
02

昨日は強風の中での花の丘公園のバラ園のバラの剪定作業を行う・まずドリフトという種類の今流行のバラの剪定
隣の大きな木は職員の方が高い木に登って木を切り倒す
2 3
私達も時々休憩を入れ乍らの作業
4 6
あっ!セキレイがいたよ!…こういう風にしょっちゅういろいろな鳥がやってくる
                5
職員の方が制作した看板が素晴らしい
1このカワセミも動くんですよ、立て札も付け替える事ができる                        

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/28(土) 07:54:52|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラナンキュラスなど★ミステリーツアーへ(1月24~25日)-2- | ホーム | メジタとメジコのランチタイム★ミステリーツアーへ(1月24~25日)-1->>

コメント

はたやんさま

冬咲きクレマチスはこの次の日にもう咲きました
今年は花も大きいようです

花の丘公園でバラの剪定作業をしてからわが家のバラも剪定しました
色々参考になっていいです

花の丘公園の看板のカワセミさんが動く仕掛けになっているのが可愛いでしょう

セキレイは私の近辺ではスズメより沢山見られます
きっとこの公園で1日居るといろいろな鳥に会えるでしょう
  1. 2017/01/29(日) 14:09:20 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

冬咲きクレマチス、わが家の羽葉っぱがついていませんが、花の跡にどんどん出てくるのです

看板の中のカワセミさんもかわいいし、セキレイは私の近辺ではいつもよく飛んでいます
  1. 2017/01/29(日) 14:05:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

冬咲きクレマチスがもう次の日に咲きました
とても大きな花です
看板が素敵で私も作って欲しい位です
  1. 2017/01/29(日) 14:03:32 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

冬咲きクレマチスはもう育てて8年くらいでしょうか、年々伸びていきますが、バラと競合していて難しいです
この看板が素敵でみんなの話題になっています
  1. 2017/01/29(日) 13:59:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

バラの剪定作業や講習会でも習ったので家のバラの剪定を行いました
看板づくりは男性の職員の方が行われて、素敵なものができました

冬咲きクレマチスがもう次の日に咲きました
またUPします
  1. 2017/01/29(日) 13:57:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

冬咲きクレマチス

こんばんは~

寒空の中での冬咲きクレマチス
つぼみも大きく膨らんできていて、
開花が待ち遠しいですね。

花の丘公園のバラ園の
バラの剪定作業お疲れ様でしたね。
新規作成の看板がとっても素敵ですよ!

ここへはセキレイをはじめとして
いろんな野鳥が飛来するのですね~
楽しみあって良いですね。
  1. 2017/01/28(土) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

寒さにめげずに、元気な冬咲きクレマチスです。枯れた後に探しているのですが見つかりません。
ホントに花のワールド、そしてボランティアの文字も!、セキレイも応援に来ましたね。
  1. 2017/01/28(土) 09:32:17 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

クレマチス

おはようございます
クレマチスのおおきな蕾、楽しみですね。
イツモボランチェアされている公園、こんなすてきうな看板も作られるのですね。
  1. 2017/01/28(土) 09:17:25 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

真冬に咲くクレマチスはいいですね~

ボランテイアご苦労様、それにしても素敵な看板ですね。
カワセミが動くなんていいな。
  1. 2017/01/28(土) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

お早うございます ボランテア作業!

花の丘公園のバラ園のバラの剪定作業
すすんでいますね!
看板も新調ですばらしい!
皆さんと楽しんでやるから いいですね。
セキレイ君がやって来ました!
フユザキクレマチス 開花がもうすぐのようでしたね。
  1. 2017/01/28(土) 08:03:30 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1962-24e0c6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (622)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR