我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

メジタとメジコのランチタイム★ミステリーツアーへ(1月24~25日)-1-

こんなに何度もメジタとメジコを掲載している人はいないかも・・・t思いながらも今日も掲載です2 10
毎日仲良くやってくるメジタとメジコはいつもヒヨドンの攻撃にドキドキしながらのランチタイム
3
ヒヨドンが落としていったランチをどうしても食べたいので地面で探している様子
                 4
傍でプリムラが見ているよ 。メジタちゃん頑張れ!!
2

★ミステリーツアーへ(1月24~25日)-1-★
富士山とスカイツリーが見え隠れする
00 01
行先は「?」で知らされていないが~窓の外はだんだん雪が深くなる
02 04 03
東北自動車道をひた走り~いったいどこへ??そのうちにランチタイムはお弁当。宇都宮の駅弁
05 07
そうこうするうちに白河ICで降りて最初の目的地へ~小峰城(白河城)へ到着
08               
2016年市民の出資によって再建された・・・雪の中…
                09
10
石組みの方法が独特のものになっている
               11

13
城の内部
                 12
10_201701270743181eb.jpgソシテマタツギノモクテキへ~

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/27(金) 07:31:32|
  2. 我が家のお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<冬咲きクレマチス | ホーム | 窓辺を飾る金魚草>>

コメント

magamikさま

こんなに細い針金に吊るしてもちゃんとヒヨドンはホバリングしながらキャッチするんですよ
にっくきヒヨドンbです
ですので沢山上げても結局はヒヨドンが食べてしまうので毎日少しずつ上げています

小峰城はそれほど大きくないお城ですが、市民の寄付で建てられたという、それくらい会津の人は築城に熱心だったのですね
慰安でもまだ会津藩の教えが浸透しているようです

さて、これからは春の準備です
もうクリスマスローズの蕾がいっぱいできていました
忙しくなりそうですね

  1. 2017/01/27(金) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

過去何度かミステリーツアーに行ったことはありますが、そのほとんどが東北地方でしょうか、
今日はジョウビタキもやってきましたが、小さいカメラしか持ち合わせていたくてよく撮れませんでした
  1. 2017/01/27(金) 21:26:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

真冬はどうしても家の外へ出ないことが多いでしょう
おみやさんも出かけてください
女性のおひとり参加の方が3人もいらっしゃいました
  1. 2017/01/27(金) 21:23:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

メジタたちは本当に一生懸命に食べています
沢山上げても結局はヒヨドンが横取りするので毎日少しずつです

会津地方はかなり雪がありましたし、時々吹雪の時もありました
気温はさほど低くはないのですが~
  1. 2017/01/27(金) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

本当にもう、1月も終わりそうですね
気温もアップダウンがあり今日は15℃まで上がりました
どこへ行くか知らされていないツアーは何度目かですが、結構楽しめます

普段は雪を見る事が殆どないので雪国は~
足元さえ気を付ければ大丈夫です
いつもありがとうございます
  1. 2017/01/27(金) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

矢張り大きなヒヨドリは毎日やってきて早々とミカンをゲットします
ホバリングしながら食べるのには驚きました

オプコニカは花が大きいので見応えがあります

この城は住民の寄付金で全部作られたという「\お城です
何億ものお金が寄進されたとか、
  1. 2017/01/27(金) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

面白いミステリーツアー

こんばんわ~
毎日やってくるメジタとメジコ、何度見ても可愛らしいですね!
細い針金に止まっている姿はやんちゃっぽくて・・・

ミステリーツアー、ワクワクしますね~。
市民の出資によって再建された小峰城(白河城)、新しい名所になりそうですね。
石組はその時代時代で違い興味深いです。

柔かな感じのキンギョソウ、意外と寒さに強いのですね!
子供の頃から好きな花でした。
今は矮性のものが多いですよね。
ハナキリンの花はとってもかわいく魅力的ですがあの棘には悲鳴を
あげてしまいます。

ありがとうございました。




  1. 2017/01/27(金) 20:53:50 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

次はどんな所かな?

ミステリーツアー楽しみですね。人は好奇心が強いもの、未知の世界にワクワクでしたね。もうメジタ達は家族の一員ですね。長く付き合うと情がわきますね。別れは辛いかな?
  1. 2017/01/27(金) 14:55:24 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ミステリ―ツアー

こんにちわ
ミステリーツアー、バスに乗ってても心わくわくでしたね。お弁当を頂き楽しさいっぱいだと思います。私もどこかへ行きたくなりました。
  1. 2017/01/27(金) 13:25:25 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

何回見てもメジタ君にメジタちゃんは可愛いもの~
ちゃんとわかるってやってくるのね。

旅行随分雪がありましたね。
石垣がなかなかいいですね~
  1. 2017/01/27(金) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ミステリーツアー

!(*^_^*)!花ぐるまさん、お早うございま~す!
ひと月経つのが早く感じられもう今月最後の週末になりましたね。
気温の変化が激しい様なので体調管理に気を付けて1月最後の週末を楽しみましょ~!

@(*^_^*)@何処へ行くのだろうと興味津々のツアーですね。
雪の小峰城のご案内を有り難うございます。
今日もショットと解説を見ながら行った様な気持ちになって楽しませて頂きました。

!('_')!今日の投稿ブログへのお誘い!
◇四国巡礼癒しの旅は徳島県最後札所・薬王寺参拝の2回分をアップしましたので、一緒に行った気持ちになって見て頂ければ幸せま~す!
◆ご覧頂いた感想もお待ちしていま~す!(^^)!それではまた・・バイバ~ィ!
  1. 2017/01/27(金) 09:25:29 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

メジタちゃんとメジコちゃん、よほど美味しかったのでしょう。ヒヨドリが憎らしいです。
オプコニカ、華やかで良いですね。
ほぼ垂直の石垣ですね。見慣れた石垣とは違います。
槍カンナの後でしょうか。太い木が使われています。時代に寄ってお城の姿も違ってる、それが当たり前なのでしょう。
  1. 2017/01/27(金) 09:23:18 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1961-8130d703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (464)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR