我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

可愛い八重のジュリアンたち★鐘撞堂山登山ー1-(1月11日)

八重のジュリアンは昨年の分はなかなか出てこないので今年新しくハンギングバスケット用に仕入れた 0416
快晴の空の下、八重のジュリアンが大量に売られていたのでハンギングバスケットに使う
11
まだ作り立てなので株が成長していないけれど~上から見るとこんな風
14
そして残りは別の場所に植えこむ
04
花ぐるまはこの色が一番好き
05

 06


★1月11日は鐘撞堂山(かねつきどうやま)登山★場所は埼玉県寄居町の低山(330、2m) -1-
このホテル、ディズニーランドのすぐ近くにあってスイートルームは1泊50万もするという
12

                 13

14
やっと富士山の上の雲が取れた
                 15

16
秩父の名峰・武甲山が見える
17
-2-へ続く

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/14(土) 07:59:58|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春の使者★鐘撞堂山登山ー2-(1月11日) | ホーム | 厳しい冷え込みの中で~>>

コメント

花はなさま

冷え込みもピークのようでそれでも雪が降らないのが幸いですね
日中は快晴で雪の降ったところにはお気の毒だと思います
ジョイでとても安く売っていましたから
見ると買いたくなってしまいます
  1. 2017/01/15(日) 19:55:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

雨が降るとこんなに気温が低いと路面が凍るでしょう。それが嫌ですね
赤い花や黄色い花は暖かさを運んできてくれます
まだ1月ですがもう光は春です!!
  1. 2017/01/15(日) 19:53:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

horugaoさま

八重のジュリアンはひとえに区レベルと少し弱いようですが、この寒さの中耐えています
完全に外で育てていますから

スカイツリーにはまだ行ったことがありませんが、いつも電車の窓やバスの窓から見えているので、あまり行く気にもならないのですよ
真っ白い富士山はやはりきれいです
  1. 2017/01/15(日) 19:50:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

このお店はとても大きなホームセンターで本当に大量に売っていました
9株990円でしたのでお買い得でしょう

私も宿泊するのにそれほど豪華出なくともいいです
このホテルは外国人が多いのでしょうね5693
  1. 2017/01/15(日) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今朝も冷えましたね。
寒気が居座って大雪の所が多く大変だなぁと思います。
ジュリアンも可愛い花ですね。
花の少ない冬に咲く花は健気です。
見ると買いたくなります。(笑)
  1. 2017/01/15(日) 07:41:17 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

相変らず花園はカラフルですね~。

心が和みますね。晴天続きで一雨も二雨も欲しいですね。今は日本列島は冷蔵庫の中冷えますね。赤い花を見るとホットしますね。未だ1月の半ば冬はこれからですね。冬の味もじっくり味わいましょう。大雪は御免ですが!!
  1. 2017/01/14(土) 17:29:03 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

八重は違う花かと思えるくらい可愛いですよね。
薔薇咲きなんて言っています。
お散歩中もこの花はかなり多いです。

スカイツリーと富士山は日本のシンボルになりましたね。
  1. 2017/01/14(土) 10:26:41 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

>八重のジュリアンが大量に売られていたので
そんなことも有るのですね。綺麗な赤です。何色も買われましたか。
50万100万200万以上の部屋、たまにテレビで見る時も有ります。普通に使える人が居るから、の設備ですね。
外国からのお客でも、2段ベッドのより安い宿を探す人も、それもテレビで見ました。雨露が凌げて安心できる場所で良いです。もう、外泊も無いと思いますが。
  1. 2017/01/14(土) 08:35:13 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1949-c09a5b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (643)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (128)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR