我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

空が美しい季節★花の丘公園のお正月(2)

わが家のメジロはメジタとメジコ、そして仲間たちもやってくる可愛いメジロさん~001 02
今年は新春からカワセミやコゲラちゃんと遭遇しているのでやはり酉年なので出てきてくれたのかな?って気もする
そんな中、春の兆しも見え始めて~ホトケノザがたくさん見つかった
19
タンポポはほぼ1年中みられる花・暖かそうに日光浴をしていた
                      17
わが家のメジタちゃんは殊の外元気で毎日やってくる
001
そして元日の次の日、2日の「日の出前」の東の空はこんなにも美しかった
                 000
1月2日の夜は金星と月が一番接近した日にパチリ・翌日は火星と月が大接近で撮れたのにすっかり忘れていた
10
この日はジョウビタキの♀もやってきた
            13

  ★花の丘公園(50ha)を歩いていると~いろいろな鳥さんや花とも出会う ・ミモザの花
06
バラの花
              07
コゲラちゃん
08
エントランスの門松
             00
パンジーと葉牡丹
01
凧と航空機
               02
見事に橋が映っている
03
爆裂したガマの穂は絵になりそう
               04
モミジバフウの実がいっぱい
05

               

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/08(日) 07:48:30|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<アオキの実がひときわ赤く★新年初山行は599mの高尾山へ(1月5日)前編 | ホーム | 光の春★花の丘公園のお正月(1)>>

コメント

何故?

私が体調を崩したように思われているようですが???
とても元気ですよ
金星とお月さまも何とか撮れて、いたのですが、翌日の火星はすっかり時間が過ぎていました
家の近くに来る白鳥は1000羽くらいですが、オオハクチョウとコハクチョウがやってきます
そこは田んぼでとても寒いので今年はもう行かないでしょう
昨年末に行きました
  1. 2017/01/08(日) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

モミジバフウの実はいっぱい落ちています
これに金銀などのスプレーをかけると可愛い飾りになりますね
孫ちゃんアドにプレゼントはいかがですか?
  1. 2017/01/08(日) 20:50:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ミモザの花がもうすぐ咲きそうでした
モミジバフウの種は可愛いのでこれにスプレーをかけて、飾ることもできます
金銀やいろんな色にすると可愛いですね
  1. 2017/01/08(日) 20:49:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

三が日は本当に暖かくていいお天気でしたね
初詣も無事に済ませて今年も元気に活動開始です
今年は酉年ということでいろいろな鳥さんがわが家にやってくるようになりました
特に今まで滅多に来なかったコゲラが来るようになりました
花の丘公園は歩いt4絵15分くらい、ちょうど良い運動にもなりますからしょっちゅう行っていますが、遠いほうの花の丘公園はもう少しかかりそうです
花の丘公園は4か所くらいに分散しています
今年もよろしくね!
  1. 2017/01/08(日) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

寒さが一番厳しい時、でもこういう時は空気が綺麗で富士山も一段と美しいですね
毎日この頃は鳥さんがやってきてくれるので家にいても忙しいです
すぐにカメラを取り出して写さなくちゃと思います
  1. 2017/01/08(日) 20:43:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

そんなに温水器が暑くなるなんていいですね
太陽様様ですね
もうひz差しはぐんと春らしくなり太陽が高くなってきました
春の花たちはうずうずしていることでしょう
毎日ジョウビタキの雌がやてくるようになりました
近くに巣のようなものがあるのでしょうか~

ミモザが咲くころはもう少し暖かくなるでしょう
今日もコゲラが来ていましたよ
やっぱり酉年なんだな~と思いました
  1. 2017/01/08(日) 20:41:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

PL

ミステーク、火星でなく金星でしたね。ご無礼しました!!
  1. 2017/01/08(日) 17:30:48 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

体調を崩して居たのですか?

風邪でも引かれて居たのですか?ジョウビタキメスを上手く捉えましたね。お見事、コゲラも良いですね。火星と三日月、天体ショウー良いですね。今日は出初式に行って来ました。寒かったですよ。
ご自愛下さい。
  1. 2017/01/08(日) 17:27:35 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは雨に、なっています

モミジバフウの実、 これって かわいいので拾ってきてます。
  1. 2017/01/08(日) 16:48:29 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

ミモザがほど良く色が出てきましたね。
此方はまだまだです。
モミジバフウのの種夜が間の穂が面白いですね~

  1. 2017/01/08(日) 11:36:38 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

今年も野鳥達が

花ぐるまさん、こんにちはv-277v-279
お正月三が日は、お天気も良くそう寒くなくて良く
三が日が三日間穏やかな日は珍しいですよね。
花ぐるまさんのお庭には、メジタとメジコがやってくるなんていいなぁ~~     その仲間もやって来て可愛いですね^^/ホトケケ゚ノザ.タンポポは一年中見られて最高ですねi-267
花の丘公園のミモザの花綺麗で.パンジーと葉牡丹も.そしてガマもいいですよね。。。エントランスの門松も素敵ですv-457
七草も過ぎ、また一年のブログ始めです.今年は
主人の病院に付き添いが18日は検査結果が24日で又行かなければならなく.その他も結果次第で大丈夫だと思いますけど.今年もマイペースに
みんなと交流したいと思います(^^)
  1. 2017/01/08(日) 11:35:03 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

小鳥たち

今日は寒いですね
花ぐるまさんの家には小鳥たちがあそびにきますね。
昨日は晴れていたけど曇っている本当に寒いです、。ホトケノザがもうhs名が見られたのですね。風邪を引かないようにお互い気を付けましょう。
  1. 2017/01/08(日) 10:23:48 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

昨日の太陽熱温水器の湯、風呂の適温より熱く沸いていました。
ホトケノザも陽だまりでご機嫌でしょう。タンポポも元気ですね。
ジョウビタキの雌、可愛いです。雌雄で優しさの違いを感じる鳥です。
ミモザは色が出始めてるのですか。元気な株です。
可愛いコゲラちゃん、虫がいたらちゃんと食べてね。
  1. 2017/01/08(日) 10:11:04 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1944-f9f691e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (476)
秋の花 (387)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR