我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

メジタとメジコのお正月

毎日やってくるメジタとメジコたちを遠く蔵撮ってみる16
京もまたメジタとメジコを追いかけてみました・美味しいおやつを有難う
17
用心深く辺りをきょろきょろ見回す
16
冬は寒いので体を制いパイ膨らましている
18
黄色い日本水仙が相変わらず咲いている
26
白い日本水仙も負けじと咲いている
00
シロスジアマリリスももう幾つ目のはなかわからないくらい咲いてくれた
28
早くもプリムラマラコイディスが咲きだした
11

12

★昨日は好天の中、富士山が綺麗に見える高尾山へ・今年初山行に出かけた・天気は快晴
         002
アルバムの整理ができましたら掲載したいと思います

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/06(金) 07:40:33|
  2. 我が家のお客様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<光の春★花の丘公園のお正月(1) | ホーム | 春を待つ花たち>>

コメント

オオルリー55さま

最近メジタの他にジョウビタキの雌が良くやってきます
いつもカメラを持っているわけにいかなくて撮れませんが、あまり逃げないようなので一度綺麗に撮りたいですが~
ナベツルは九州にいるツルですね
今年1羽かな?鳥インフルにかかったようでしたが、もう大丈夫なんですね
今年もどうぞよろしくお願いいたします
  1. 2017/01/07(土) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

メジタとメジコのほかにも沢山この辺りには仲間がいるようです
買い物に行く時の上でいつも遊んでいます
高尾山は人気の山で登りやすく、足の悪い人でもロープウエイやケーブルカーがありますから
行くことができますし、今はありませんが、植物や花がいっぱいある山です
  1. 2017/01/07(土) 17:18:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

最近メジロに交じってやってくるたった一羽のジョウビタキが今日も見る事ができました

家の近所を歩いt4営ルとメジロがいっぱいいます
きっと木の実が無くなったので、サザンカの蜜を求めてやってくるのでしょう
シロスジアマリリスも西洋桜草も共にかわいい花です
  1. 2017/01/07(土) 17:16:08 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

水仙の花を見ると春近しと感じますね。

おやつを貰ったメジタ達ご機嫌の顔ですね。高尾山から見た冠雪の秀峰富士良いですね。良い初夢じゃ~ですね。1)富士2)鷹、メジタが代理、あとは茄子ですね。昨日、珍鳥を撮りに行きました。ナベツルの若様が1羽はぐれて相模川の田んぼに来ました。もう1週間位居ります。ナベツルは鹿児島県の出水市方面に局地的に飛来しますが関東ではあまり見られません。近日アップします。宜しく!!
  1. 2017/01/07(土) 17:15:22 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

ひろし爺1840さま

寒中お見舞い申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

いつも盛沢山の画像をありがとうございます
こうしていろいろな場所に出かけられてばっちり写真を撮られるのってすごいなあと思いました
  1. 2017/01/07(土) 17:13:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

毎年やってくるメジタとメジコさん、楽しみですね。
お庭にはまだお花が咲いていていいですね。
高尾山はブロ友さんがよく行かれる山です。
  1. 2017/01/06(金) 09:28:53 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

メジロの綺麗な羽、改めて見惚れています。
ふくらメジロちゃんですね。良い子が毎日来てくれるのでしょう。
シロスジアマリリス、長く咲いていますね。ほんとに感心な品種です。
西洋桜草、明るくて良いです。元気を貰えます。
  1. 2017/01/06(金) 08:25:06 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

今年も宜しくお願いしま~す!

 !(*^_^*)!花ぐるまさん、おめでとうございま~す!
新年早々お越し頂き心温まるご挨拶をありがとございました。

@(*^_^*)@今年も色んな情報を見せて頂くのを楽しみにお伺いさせて頂ますので、昨年同様に宜しくお願い致しま~す。

!(*^_^*)!私は今日からブログ投稿を開始致しましたので、ご休憩の時にでもお越し頂ければ幸せま~す!
また、今年もご覧頂いた感想を宜しくお願いしま~す!それではまた・・バイバ~ィ!
  1. 2017/01/06(金) 08:24:48 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1940-5f6418d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (132)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR