我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

あっという間の三が日★白鳥の郷へー2-(12月20日)

お正月気分も今日でおしまい、明日からはまた働いている人体はお仕事です29
今年のお正月は喪中ということもあって例年より一層簡素にお正月を迎えたのだった
生け花にしても庭にあるものを使って全く買うことはしなかった
19 29
おせち料理は既製品のものを少し補助する形で家で作った料理と一緒に~
1        2
              3
年末の大掃除の日に見つけたほんの小さな蕾はラクシフローラ
11
まだ頑張っているコバノランタナ
14

★我が町の「白鳥の郷」へー2-(12月20日)
f02
            03
04
              05
アオサギさんもこんにちは~
00
             01
と、そこへやってきたのはセグロセキレイ
08

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/01/03(火) 07:07:06|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年も元気で★初日の出と初詣 | ホーム | 健気なハマナデシコ★白鳥の郷へ>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

ごちそうは半分既製品、そしてこれよりもっと沢山の煮物などを作りました
カランコエの変形の花がラクシフローラです
咲くととても豪華で綺麗です

庭で調達したお花たちも床の間を飾っています
今年もどうぞよろしくお願いいたします
  1. 2017/01/04(水) 19:42:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

矢張り種類の多さは既製品はすごいです
味も薄目でとても美味しかったです
今日4日にはもう全くなくなりました
子供たちもやってくるし、種類だけは多く、いつも作るものは、区yロ豆や金時、そしてカズノコや
里芋などはもっとたくさん必要ですから作ります
  1. 2017/01/04(水) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

暖かくて貝瀬9の正月が4日まで続きました
お花も春の花が咲きだしました
庭で咲いたり実がなっていたものを生け花にしました
今年はお花を買わずにすみました
鳥さんたちも1年間頑張ってくれるでしょう
  1. 2017/01/04(水) 19:36:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

ラクシフローラは初見です。
ごちそうたくさん作られましたね
最近は レンコンなどと黒豆を煮ますのと、
なます ぶりの焼き物 刺身たっぷり・・
エビなどほかは、娘が送ってきますので、
楽です。
お庭のお花で生け花素敵ですね。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2017/01/03(火) 20:58:36 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

沢山のご馳走が並びました。1品でも2品でもですね。何年か後はそうなるかと思います、私も。
セグロセキレイさん、勢いがありますね。
昨日、荒池や猿沢池で、マガモとカイツブリを見ました。
  1. 2017/01/03(火) 09:58:59 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

穏やかなお正月でいいですね~
お花達もこうしてお庭にあるので寄せ植えもいいですね。
私も3種類くらい買いました。

酉年の鳥さんたちも穏やかですね。
  1. 2017/01/03(火) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1938-9280cf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (459)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR