我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

もう10年以上になるエラチオールベゴニア★銚子ウオーク 番外編

冬には弱い花だけれどそれでも元気に咲いてくれるエラチオールベゴニアは私の秘蔵っ子1
我が家に結構多肉植物が育っていて冬に花が咲いたりする
多肉植物は場所をとるので少しだけにしているが~
2
エラチオールベゴニアは部屋の中に入れた・ちょっと過保護かな?
1
バラの花も今年最後の?ではなさそうでまだ蕾がある・両方ともマウスオンしてください
<>

<>

一昨日気温が20度近くになった日の空
00
                  01

★銚子ウオーク 番外編 はお花を掲載すっるのを忘れていたのです ・日本水仙とそして大きなマツバギク。そしてイソヒヨドリとも遭遇
         03

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/25(日) 07:34:54|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<プリムラジュリアン達★アンデルセン公園へ-1-12月22日) | ホーム | メジタ達!★銚子ウオーク(12月18日)-3-最終回>>

コメント

オオルリー55さま

銚子でランチタイムの時に何か鳥が飛んでるな~位で30倍ズームのカメラを向けると何とか撮ることができました
撮ってからイソヒヨドリと分かりました

私のように見せかけだけ?の健康?でも有難いことです
  1. 2016/12/26(月) 16:29:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

イソヒヨドリは大分は慣れていましたが、何か鳥らしいと思って、30倍ズームのカメラを向けて撮りました
写るかどうか??と思いながら。。。
伊豆のお宅へも良くイソヒヨドリが現れるのですね。近くに巣があると頻繁にやってくるでしょう。やはりその名の通り海の近くにいるんですね
雄の体はきれいですね。雌を見たのは初めてです

バラの花は2月ごろに植え直しをしてちゃんと管理するようにしようと思っています

はたやんさまは今年はもうおしまいなのでしょうか。本当にいろいろと有難うございました
来年もまたお元気で素敵な画像を見せてください。
  1. 2016/12/26(月) 16:25:43 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

イソヒヨドリはちょっと離れていましたので、何か鳥さんが飛んでるな~と思ってカメラ(30倍ズーム)を向けて撮りました
何とか目もパッチリ写っていました
  1. 2016/12/26(月) 16:19:11 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

同じ多肉植物があるんですね
この中でも花の咲くのがあるのですが、まだ咲いたことはありません
今日も2時ごろまで日差しがありましたが、今は曇っています
明日は雨だそうです
  1. 2016/12/26(月) 16:16:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

多肉植物は日頃は忘れた状態で菅、それでもちゃんと生きていてくれます
エラチオールベゴニアは室内に取り込みました

子のバラはとても大きなつぼみがついていて、なかなか咲きませんでした

銚子はあまり寒くも暑くもならないところなんです
松葉菊の大きな花は家にもありますが、葉っぱだけで咲いたことはありません
頂いてきたのはトルコからです。落ちていたのです
イソヒヨドリは遠くでしたが、意外に30倍のカメラで撮ることができました
  1. 2016/12/26(月) 16:14:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

見事捉えましたね。

イソヒヨドリの♀はなかなか現れないですよ。また保護色で見付けにくいですね。可愛い目をしてますね。お見事!!青空の雲は夏ですね~。後少しで新年どんな年に成るのかな?とにかく健康で行きましょう。
  1. 2016/12/25(日) 19:08:43 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

イソヒヨドリ

こんにちは~

イソヒヨドリを見事に撮られてますね~
可愛い女の子でしょうかね、
伊豆の我が家の近辺では雄・雌つがいでやって来ますよ。
近くにに巣があるみたいで、最近よく目にします。

この時期でもまだ見事にバラの花が咲いていて
楽しませてくれてますね~

今年もたくさんの画像で楽しませてくださって
有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
  1. 2016/12/25(日) 15:38:16 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

イソヒヨドリ!

ベコニアとかお花もですが イソヒヨドリを有難うございました。
初見でした。
  1. 2016/12/25(日) 14:25:46 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

写真にある多肉は我家にもあります。
よく増えますものね~
暖かい日にはお花が嬉しいです。

今日も日差しがいいのでお花たちが喜んでいます

  1. 2016/12/25(日) 11:35:56 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

多肉が元気ですね。しっかりした株です。それにエラチオールベゴニア、元気で赤い花、花数も多くて綺麗です。
バラは膨らんだ蕾と硬い蕾があります。今も活けています。僅かな花も重宝です。
マツバギク、夏の花なのに、調子は暖かなのですね。イソヒヨドリの可愛いこと。
  1. 2016/12/25(日) 08:30:59 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1929-8afaa8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (476)
秋の花 (387)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR