我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

今咲いている黄色い花特集★鎌ヶ谷市美術家協会展

花は少なくなっているけれど今、黄色い花が結構咲いている1004  
黄色い色は特に冬の間は、街を庭を明るくしてくれる色で、頼りになる >br>まずはマーガレットコスモスの黄色い色から
01
本当に良く似た花でユリオプスデージーも咲いている
05
ツワブキの白雲錦もまだ咲いている
04
忘れてならない イソギク も葉が少し紅葉し始めている
12
こちらの葉っぱはまだ緑色だね
09
キバナ日本水仙も黄色い花
11
別の株も咲きだしている
10
昨日は第14回鎌ケ谷市美術家協会の展示の当番の日で一日忙しかった
詳細はアトリエ油彩の会のページでご覧ください
写真家である早川氏の作品は~MemoryーⅢ まるで油絵のような写真!
00
この作品も力強くて私の好きな油絵 「海鳴り」
              01
陶芸や工芸作品も素晴らしい
04
これは織物            02
会場の様子は~
93   

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/22(木) 07:35:37|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<見つけたよ!★銚子ウオーク(12月18日)-2- | ホーム | シロスジアマリリスが良く咲いている★銚子ウオーク(12月18日)-1->>

コメント

magamikさま

家の中でもやるべきことがいっぱいですよね~
私等日頃が日頃ですから、やっていないことばかりで、片付けも大変です
今日は庭の枝払いや草抜きなどをしてゴミを沢山出しました
外での作業が暖かいので楽でした

イソギクはやっぱり海の近くで自生していたのですね
それが証拠に銚子へ行ったときに海岸べりの岩の上にいっぱいイソギクが咲いていました

私はあまり家にいないのでいる時には外を見たりしてメジタの来訪を待っているんですが、今日もヒヨドンのほうが多いです
ただ、買い物に行くとサザンカの植え込みの中にメジロたちが戯れていました

ギンナンをいじる時にはゴム手袋で全部処理しましたので被れることはありません

霜柱の花は突然現れて、~本当に不思議な花です
秋刀魚の干物は洗濯用の干し物に干してあったのでこれはなかなかのアイディアですね
高い所なので猫ちゃんも大丈夫のようでしたよ

展示をすると必ず当番も回ってくるので大変ですが、いろいろな人にお会いできて作品を作る時の苦労話も聞けるのが楽しいですし、参考にもなります
年末のお忙しい時に有難うございました
  1. 2016/12/23(金) 19:30:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

師走のお庭

こんばんわ~
年の瀬も迫り、大掃除がやっと終わりつつあります。
小さな家ですのにやることはあるものですね~。
お庭を彩る黄色い花たちからは確かに元気をもらいますね。
イソギクの葉の紅葉が始まっていますね!
大好きなので見せていただけて嬉しいです。

細い針金をしっかり持って花ぐるまレストランでご馳走にあずかる
メジタとメジコちゃん、可愛らしいですね。
居ながらにして見られて羨ましいですよ。

ギンナン綺麗にされましたね。
臭いもありますし、皮膚の弱い人はかぶれますから大変なのに・・・

霜柱の花、以前にもこちらで見せていただきましたが見たことがありません。
実際に見てみたいですが早朝でないと無理でしょうね。

秋刀魚の干物の作り方初めて見ました。
にゃんがジャンプして捕りそうですね!
天然干しは一味違うと思いますよ。

展示の当番お疲れ様でした。
そちらの方へ伺います。

ありがとうございました。



  1. 2016/12/22(木) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

黄色い花は周囲を明るくしてくれるので冬向きでしょうね
夏に黄色い花を見るとちょっと暑い感じがします画~
ヒマワリは黄色ですよね、あれは真夏の花!
アトリエ油彩の会のページに絵画が掲載されています
  1. 2016/12/22(木) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

松ぼっくりさま

残りが少なくなってきた今日は、またアイスチューリップを見てきました
年末になるとやはり私はおせちを作らねばと思います
そんなにいっぱい作るわけでもないですが、売っているものは自分の味に合わないのでやはり作る羽目になります
ツワブキはつやつやした葉が元気の元になります
鎌ヶ谷市芸術化協会のメンバーには現代の先生もいたり、先生と呼ばれる人もたくさんいらっしゃいますので、私など小さくなっています
  1. 2016/12/22(木) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

忘年会をして、おせちを作ってmikkoさんもいろいろできるようになって嬉しいです

年が変わるとまた気分も新たに~なんてできるかしら?
私は1年中花の世話で忙しくまた、絵も描かなくてはいけないので常にあああそこをどのように描こうか?と思ったりしています

黄色い花はぱっと目立つでしょう、心が温かくなるような気がします

売る物を作るのはやはり大変ですね
失敗があってはならないですから
年末体をこわさないようにしてくださいね
  1. 2016/12/22(木) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

黄色い花は心が温かくなる感じがします
年末までずっと多忙ですね
さて、年が明けたらどんな年が待っているでしょうか~
  1. 2016/12/22(木) 21:28:05 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

黄色い色の花は周囲を明るくしてくれるので寒い時期にはいいですね

絵画はあまり家では描いていませんが、サークルに行って絵がいています
でも今回の様に大きな絵は家で描くしかありません
  1. 2016/12/22(木) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

黄色い花色々。

黄色の花が綺麗っですね
マーガレットコスモスは、うちでも咲いてますからうれしいです。
  1. 2016/12/22(木) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

黄花日本水仙はどんどん増えているようで楽しみです

この展示会はもちろん玄人の人もたくさん出品しています
先生といわれる方がいっぱいです
  1. 2016/12/22(木) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ツワブキやキバナスイセン

こんばんは 今年もクリスマスを控え、それを過ぎるとあっという間に
大晦日ですね。
なんか今年は訳のわからない変な一年でした。

ツワブキの緑がこの時期になっても瑞々しいですね。
黄色の花が美しいです。マーガレットコスモスは一際鮮やかですね。
キバナスイセンなど、こちらでは芽も出ていません。

鎌ケ谷市美術家協会ぃんの作品、mっ皆素晴らしいですね。
  1. 2016/12/22(木) 19:45:23 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

花ぐるまさん、今年も押し詰まってきましたけど
何となく、年末で年越しして、正月が来ると感じないと,主人は言ってただ年が変わるだけだなと言ってます^^/ 私も一理あるなと.年々紅白は
中高年が,楽しみにしてるのに.若い歌手を残念ですねv-393
花くるまさんの、お庭のお花黄色いお花のマーガレット.ユリオプステージ.イソギクは葉っぱが紅葉してますね(^^) キバナ日本水仙も綺麗に咲き春の花々が咲いて元気貰えて嬉しいで~す。
油絵は、というより絵は苦手ですけど.展示会に
小物もあるんですね、友人が今度工房で働くようになり面接に受かったと電話で知らせてきました
売り物を作るので大変ですけど.遠い埼玉からガンバレと言いました(*^v^*)
  1. 2016/12/22(木) 18:14:06 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

黄色い花は春のイメージですよね~

年末まで花ぐるまさんはお忙しそうですね。
お疲れ様でした。

  1. 2016/12/22(木) 09:09:23 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

黄色の花

花ぐるまさんのお家はもうすっかり春の花ですね。春は黄色の花が多いいですよね。

絵もなさるはなぐるまさんすてきです。
私にはまったくセンスありません。
  1. 2016/12/22(木) 08:54:13 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

黄花水仙が綺麗です。今年も当番をですね。お疲れ様でした。
陶芸や織物も、玄人はだしの方々ですね。
  1. 2016/12/22(木) 08:26:31 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1926-e1d9d7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (624)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR