我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

小さな小さな花物語★棚山(山梨県)登山(12月6日)

アリッサムもコバノランタナも何と小さな花の塊1402
アリッサムはわが家で何年も毎年どこかで芽を出して出てくれる花で、まずは真っ白い花・いつみてもかわいい花
 0                
次はほんのり紫色の花
17
濃い紫色もかわいい
16
同じような小さな花でコバノランタナもまだ咲いてくれる・先ずは白い花
14
藤色の素敵な花
15
★棚山(山梨県)登山(12月6日)…距離は7km・・天気快晴 標高1171m
丁度昨年の6月ごろに登った山が近くに見えた…兜山だ・その隣が本日登る棚山
0206
山梨県は山が多く、どの山がどの山か~分からないくらい・フルーツパークを通って、桃の木には桃を採った後の袋が残っているのでまるで白い花のよう 05
03 01
途中滑ると大変なのでカメラはしまって登山に専念
09 11
08 07
.中間地点位に「重ね石」がある。ここからまたひと登り
10
やっと頂上だ~  頂上から見たほったらかし温泉とフルーツ拍が見える
1213
頂上からの風景も下山するときの風景も見ていて飽きない富士山が|~
              00
帰りは急坂でまたまた滑るので要注意。ロープを必死に握りしめて下山
15

           14
下山後はほったらかし温泉に入浴して~いい湯だな~ こんな感じで入浴したのだった
16                 

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/14(水) 07:32:46|
  2. 冬の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<巨大パンジーなど | ホーム | 撫子の花色々★ギンナン拾い>>

コメント

hirugaoさま

小さな花ほどかわいいでしょう
アリッサムが増えてくれるといいですね
棚山は標高1171mでした
  1. 2016/12/15(木) 20:19:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

大体100名山などの有名な山は山道も良くできていますが、あまりみんなが行かない山は、意外に困難です。
この日も私たち以外は誰も登っていません
私も300くらいの山に行っていますが、小さな名前の知られていない山ほど大変です
でも、この日の後2日間は筋肉痛で足が痛かったです
  1. 2016/12/15(木) 20:17:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

なぜか家にはアリッサムがあっているのでしょうか、どんどん増えてくれます
桃は農家によって袋ごと採る家と袋を撮らない家があるそうです
桃は傷みやすいので袋ごと採る方がいいのかもしれませんが~
この山の山頂は岩でしたので、富士山を見ながら滑るのを心配しながらランチでした

お風呂はもう何回マメ科、4階以上は来ていますとてもいい温泉ですよ
名前が面白くて、ほったらかし温泉で、あっちの湯とこっちの湯があります
  1. 2016/12/15(木) 20:15:07 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

今年はアリッサム2色買いました~
可愛いですものね。
棚山の標高はどのくらいなのかしら?

ハイキング程度の山登りに行きたいです。
  1. 2016/12/14(水) 10:15:38 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

アリッサム

おはようございます
かわいいですね。

足もつよいのですね
わたしもこんどは歩いて高尾山登ってみます。
今までに100以上も登っているのだから

太字解りました。
  1. 2016/12/14(水) 09:08:34 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

アリッサム、沢山で良い香りでしょう。
花の様に桃を保護した袋、同時に取られても良かったのに。落ち葉も滑る原因ですか。山頂に巨岩群ですね。
お風呂天国も楽しそうです。
  1. 2016/12/14(水) 08:14:57 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1918-662892f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (622)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR