我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

寒さにも負けず頑張る花★成田山公園から房総のむらへ(11月20日)後編

植物たちも冬がやってくると何とか保護してあげなくてはと思う012
もう12月が近くなる、植物の冬越しもしなければ~
コバノランタナが可愛い
00
今を盛りと咲いている小菊たちも真冬はなくなってしまう
01
少し大きめの中菊も咲いている
05
ブルーサルビアは花瓶に挿していた小野を挿し芽すると根っこが出てきた
06
黄水仙が咲きだしたー11月19日は~蕾が黄色くなっていた
                     04
これは11月22日の画像
04
★成田山公園から房総のむらへ(11月20日)後編★ 房総のむらは成田山公園からの帰り道に位置しているので寄ってみた
1
              2

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/24(木) 07:45:16|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<わが家の紅葉は?★54年ぶりの11月の降雪 | ホーム | 秋から冬の花へと移行しつつある時期★成田山公園へ(11月20日)前篇>>

コメント

hirugaoさま

冬越ししているランタナは小さくても大丈夫です
日本水仙が咲きだしました

この房総のむらは体験博物館で、こういう農家を見な移築してきたようですね
雪はもう解けましたが、寒さがまだ残っています
  1. 2016/11/25(金) 19:41:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

色も形もかわいいコバノランタナ、今から休眠するでしょうね
ブルーサルビアもまた来年芽が出てくると思います
日本水仙も咲きだしました
今年は白より黄色のほうが早いですが、年によって違うようです

藁草履や草履で街を歩いた時代、足が痛かったでしょうね
草木染は体験博物館なのでやっているようです
  1. 2016/11/25(金) 19:39:30 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ランタナ系を冬越ししているお宅のはもう木が
大きいのですね。
黄色の水仙がもう咲いているのイですね~

上総の農家は見てみたいです~
そちらの雪はどうですか?
  1. 2016/11/24(木) 10:41:20 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コバノランタナ、今可愛いですね。先日からそう思っています。通りがかりで白も見ました。
ブルーサルビアは下手で育ちません。可愛いです。
黄色の日本水仙、綺麗な色です。咲きましたね。
藁草履は芽にしていますが、さすがに草鞋は見ていません。
白のハヤトウリでしょう。我が家のは去年から黄緑の実です。
草木染もなさってるようですね。立派な水車小屋です。
  1. 2016/11/24(木) 08:52:18 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1900-9202be0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (461)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR