我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

バラが咲いた

今年はバラの花があまり元気がなくそれでも咲いてくれるだけましなのかな?と思っている33 46
バラの咲く素敵な庭を夢見ていた若いころ、大きな庭にバラしか植えてないお宅を拝見していてそれを夢見ていたけれど、矢張りバラばかりでは味気ないと思って色々植えすぎている
私の大好きな色のバラ

01
ピンクのこのバラはよく咲いてくれる33
ストレプトカーパスが沢山咲いてくれる・3枚のアニメです
49
.ヤマアジサイのクレナイの紅葉の葉が目を惹く
16
カシワバアジサイも美しい色に変身
              15
庭を巡っていると変な虫に出会い、この容器から滑って出られないでもがいている
12              

私の家から見える位置にある紅葉は~10枚のアニメです(遠くへ行かなくとも見られるんだなと実感)
               50
そしてもう少し駅寄りに行くと街路樹の銀杏が黄色くなっているけれどまだ緑色のところもある・この向かって右側は花の丘公園
47
               45
46
この通りの街路樹はフウの木で楓より紅葉が早い
              44

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/21(月) 07:57:46|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クリスマスホーリーと斑入りモチノキの実 | ホーム | 黄色い花特集>>

コメント

おみやさま

了解しました
19日にコメントした分を取り消しました
  1. 2016/11/22(火) 17:16:39 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お願い

おはようございます
先日書いてい頂いたはたやんさんのアドレス、消して下さい。よろしくお願いします。
  1. 2016/11/22(火) 10:05:31 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

例年12月に里の紅葉だったのに今年は早いです
少し北神戸のほうが早いようですね

私のところのストレプトカーパスも挿し穂を頂いてそれを挿し芽したものが大きくなっています
温度管理と湿度が大事な花です
  1. 2016/11/21(月) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

このピンクのバラはあまり大きくはないですが、そこそこに咲いてくれます
すとれぷtカーパスには今の室内がちょうど良い気温なのかもしれません
沢山花が咲いています
その後この虫はどうなったか見ていませんが~?
大きな銀杏ほど黄色くなるのが早い気もしますね
きっと上空の方が寒いのでしょう
  1. 2016/11/21(月) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

今日はほどほどに寒くもあり暖かくもありと・・・
でも今年は秋晴れが続きませんね
バラは頑張って切れています
応援に肥料を上げなくては!です
ストレプトカーパスは私の苗は頂いて挿し芽したものばかりです
買ったことはありません
銀杏祭り、楽しみですね
銀杏といえば神宮外苑の銀杏は間もなく黄色くなるでしょう
  1. 2016/11/21(月) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

紅葉が始まりましたね~
こちらはフウの紅葉も銀杏も終わりで散り始めています。

ストレプトカーパスの挿し木を花ともさんに
頼んでおきました。
今年は枯らしてしまいました。
  1. 2016/11/21(月) 10:42:53 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

肌色を含んだピンクのバラでしょう。とても綺麗です。私も好きな色です。
ストレプトカーパス、綺麗です。アップもすっきりと良いですね。
ゴミムシやオサムシの仲間と思いますが、同じのは見つけられません。背中に斑紋があるようですね。
近くの街路樹のイチョウはまだこんなに黄色くなっていませんが、東に見える大きなイチョウは既に黄色で上は散っていました。
フウの並木、とても綺麗な色です。
  1. 2016/11/21(月) 10:41:49 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

街路樹の紅葉

おはようございます
雨が降るとよけいさむくかんじますね。
ばらのはなもがんばってくれていますね。
ストレプトカーパス、大好きな花でしたがからしてからずいぶんじかんがたっています
八王子も銀杏祭りがあります
  1. 2016/11/21(月) 08:41:05 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1895-44c22da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (409)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR