我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ルリマツリが頑張る

ルリマツリがまだ元気に咲いている248
テラスの花たちを少し傍観したりして模様替えをする 。今年はルリマツリがいつまでも咲いている
3

2
ハナキリンは家の窓辺で1年中咲いている。今咲いているのは赤と白
4

5
つい先日売れ残り?の花を育てようと買ってきた・これはピンクバージョンのウインターコスモスらしい
11
ストックの花も冬場は強い花
05
目の覚めるようなピンクも冬には有り難い
24
小菊もいろいろ咲いてくれて助かる
06
この花はハナイソギクらしい
07
千両が今年は元気
08
白実の万両
09
つい先日私の「市」の公園の花壇の花を植え替えた・今年もパンジーを中心に葉牡丹も植えたのだった
42 43 39 40
植える前の花が届く
09
皆さまいつもご苦労様・ 作業が終わった後のミーティングも大切
10 11
植え替えの様子は~植え替える前は落ち葉が大変だった
48
             41

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/19(土) 07:25:47|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<黄色い花特集 | ホーム | まだまだ夏から秋の花ががんばって咲いている>>

コメント

はたやんさんのブログ

ブログがかわったのですね。
今度は大丈夫とおもいます
ありがとうございました
  1. 2016/11/19(土) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

朝から雨が降り続き、気温もここ横浜では10度と
12月真冬並みの寒さでしたよ。
明日は20度の暖かい予報が出てますが、
寒暖の差が激しくて身体はついていけません。

ハナキリンは窓際に置かれてるから
年間を通して開花してるのでしょう、
紅白素敵な花ですね~

ハナイソギクの花びらがオレンジっぽいのは珍しいいです、
白色のはよく見てますがね。

「市」の公園の花壇の花を植え替え
お疲れ様でした、
パンジーが咲き揃うときれいですよね。

  1. 2016/11/19(土) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

今年はルリマツリが元気にまだ咲いています
ハナキリンも良く咲いてくれますがピンクがまだ蕾?です
ウインターコスモスのピンクが隅っこの方でお買い得という値札が付いていたので買ってみました
黄色い花と同じように良く増えるのかどうかは分かりません
  1. 2016/11/19(土) 18:42:10 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

昨日は暖かくてとてもいいお天気でした
今日の雨もそれほど強くなくしとしとでしたが、寒かったです
ストックはお勧めです
冬に強いですから~
私の家の周りには大型のショッピングセンターがあり、誘惑はいっぱいです
  1. 2016/11/19(土) 18:39:44 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

雨の土曜日になりましたが、たまにはこういう日おあっていいかな?そろそろ年末の準備も必要ですが~
ウインターコスモスのピンクは初めてです
ウインターコスモスはとても繁殖力もあり、強い花ですから増えますね

シクラメンなどは家の中でしょう
でも私は家で夏越ししたシクラメンはまだ外です
凍らない限り外で過ごします
  1. 2016/11/19(土) 18:37:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

教えてください

はたやんさんにコメントを入れたいのですが
どうしても入りません。
{コメントする]をクリックするだけではだめなのですか?
  1. 2016/11/19(土) 16:29:45 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

パンジー

おはようございます
パンジーも植え揃って来春が楽しみですね。
ハナキリンもご機嫌よく咲いていますね。
あの花が好きなのですが子供が小さいとき、とげが刺さって辛い思いをさせました。それから買ったことありません。
  1. 2016/11/19(土) 09:30:22 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ルリマツリが綺麗で良いですね。それにハナキリン達も咲きだして可愛いです。
ピンクのウインターコスモス、珍しいですね。
大勢様が協力なさっても広いでしょう。お疲れ様でした。
  1. 2016/11/19(土) 09:16:35 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

昨日は公園のお手伝いご苦労様でした。
暖かくていい日でしたね。
今日はまた雨ですがお花達にはいいでしょうね。

ストックを買い忘れました~


  1. 2016/11/19(土) 09:10:06 |
  2. URL |
  3. hirugao #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今日は雨降りの日となりそうですね。
ウインターコスモスもピンクがあるのですね。
黄色はよく見かけます。
以前花畑で咲かせていた時は面白いように増えましたが鉢では無理のようです。
寒くなると家の中に入れるものがあって大変です。
増やさないようにと思っているのですがついつい買ってしまったりですね。
  1. 2016/11/19(土) 08:06:25 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1892-8fa527c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (624)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR