我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

まだまだ夏から秋の花ががんばって咲いている

夏から咲いていてまだ頑張って咲く花たち。お礼に肥料も上げなくては!!07
花壇の隅から隅までどんどん増え続けた夏の花たち・千日紅やオキザリスボーウイやサルビアコクネシアや秋に咲きだしたハナイソギクも混じっている
07
庭のどこかで勝手に増えて勝手に実がなっている万両をぱっさりと切り落として生花に~
         05
初恋草の紫色も咲いているのでパチリ
2
今年は不作の秋バラの花
3
真っ赤なバラもひたむきに・・・
18
ヒメフウロの葉っぱがこんなに紅葉した
12
イソギクもまだまだこんな感じ
16

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/18(金) 07:15:10|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ルリマツリが頑張る | ホーム | 今咲いている花たち>>

コメント

教えてください

はたやんさんのブログ、コメントがどうしても入りません。おしえてください。
どうすればよいのでしょうか
  1. 2016/11/19(土) 17:32:48 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

昨日と2日前はよいお天気でしたが、今日19日は雨になっていますが、もうすぐやみそうですね

いろいろな花が秋を楽しんでいます
秋は実が赤くなったり色づくときでそれがまた花以上に楽しいですね

何とかご主人が外で楽しくできたらと思いますが~秋の紅葉も眺めることが難しくなるとやっぱり・・・考えてしまいます
こういうときにピー助ちゃんがいたら~と思うとピー助ちゃんの存在はとても大きかったのですね
  1. 2016/11/19(土) 14:01:26 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

コメントレスの19日は朝から雨ですが、もうすぐやみそうな気もします
今年はお天気が長続きしませんね
草花の紅葉も近くで見ることができて嬉しいです

本当に今年は早く紅葉が始まり近くでも十分に楽しめますね
  1. 2016/11/19(土) 13:57:19 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

嘘菊の隈取の葉っぱが大好きで育てているようなものです
ヒメフウロも葉っぱの紅葉が楽しめます
お花はとても小さいですが~
今日19日は雨になっています
  1. 2016/11/19(土) 13:55:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

千日紅は種から育てたので長持ちしています
初恋草は私の好きな紫色
ヒメフウロの葉っぱは早くから紅葉して可愛いです
イソギクも咲きだしました
矢張りもう初冬ですね
  1. 2016/11/19(土) 13:53:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お庭の花壇ンの隅から・・・

花ぐるまさん、こんにちは(^^♪

昨日から気持ちがいいお天気ですね、でも明日は12℃で寒く,家ではもう献立キムチ鍋と決めましたv-387
千日紅やオキザリス.ボーウイは初めて聞くお花の名前です、色々な名前のお花があると改めて
思いましたね~サルビアコネクシアやハナイソギクも混じって余り増えるのもですよね(^^)/
万両は切り落として生花ににですか、初恋草って
洒落た名前,私は初恋中学2年で,でも結婚も難しかったし.どうしても避けられ.今では主人が
"もう旅行いけない"と言い出して小旅行でも行きたいのに、紫の初恋草や.秘メフワロの葉の紅葉は見事ですねi-266
バラも下を向いて控えめですねv-254
イソギクが開花したら綺麗でしょうね元気な黄色で勇気付けられます(*^^*♬
  1. 2016/11/18(金) 16:29:41 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

紅葉

こんにちわ
昨日からとても気持ちの良いお天気ですね。
草花も紅葉して見事です。初恋草初めて聞きました。しゃれた名前ですね。
昨日は近くの公園へ紅葉を見に行ってきました
紅葉が綺麗でした。
  1. 2016/11/18(金) 11:54:59 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

イソギクの葉がいい感じですよね。
ヒメフウロの葉が真っ赤に紅葉してこれもいいですね。

今日はいいお天気、何処かへ行きたいな。
  1. 2016/11/18(金) 11:32:11 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

千日紅が元気ですね。ハナイソギク今日載せました。
初恋草、良い色ですね。ヒメフウロの真っ赤な葉、まぶしいほどです。
イソギク、僅かに咲き始めています。
  1. 2016/11/18(金) 10:41:55 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1890-f8a595be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (464)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR