我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

イソギクが美しく変身

真夏は眠ったように静かに静かにしていたイソギクもが前元気になってきた11 01
今、ブルーベリーの赤い紅葉した葉がとても美しい
07
fヒメツルソバは取り除いても取り除いてもまたまた増えてくれる強い花
12
小菊が次々に咲いてくる
08

09

イソギクのこの隈取が素敵でしょう
11
まだ頑張って咲いてくれるハナトラノオが可愛い・マウスオンしてください
<>

つい先日のNHK「ためしてガッテン!」で放映していたクリーミー豆腐が美味しかったので紹介しますね
お豆腐1丁を(できたら絹豆腐のほうがおいしい)フードプロセッサーで30秒ほど回して
調味料は適当に~わたしは柚子と醤油を少々かけていただきました
何もかけないでそのままでも美味しいと思います。刻みネギや鰹節なども美味しい
写真は鰹節をかけてあります002
多分天気予報ではスーパームーンの日には曇り空の予報なので13日にスーパームーンを撮る
00
                01  
12日に撮ったのは~こんな感じ
000          

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/14(月) 07:10:40|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ダイモンジソウは寒さに強い | ホーム | 晩秋の花たち★今季初登場のメジタ>>

コメント

おみやさま

30%も大きなお月さまといっても写すといつも同じなんですが~
今夜も十六夜のお月様が見られると思いますので、おみやさんも見てください
  1. 2016/11/15(火) 16:19:23 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

kの時期は歩いていても汗が出なくて丁度いいですね
紅葉する木のところへ行くと本当に秋だなあ~と思います
イソギクは強くてたくましい花です
今日も十六夜のお月様が見られる様ですね
  1. 2016/11/15(火) 16:16:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ブルーベリーの紅葉yはとてもきれいな色です
ブルーベリーは2本あると実ができるので助かりましたね
スー@あーむーんは今夜は十六夜なのでまた、見られるかもしれませんね
  1. 2016/11/15(火) 16:14:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

スーパムーンは小さい時の3割増しだそうですね
今夜も十六夜が見れるかもしれません
ブルーベリーは一番早く紅葉するようです。
  1. 2016/11/15(火) 16:11:41 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お月様

月がきれいにうつってますね。
夜は外を見ませんでした。
イソギク・小菊とても可愛いですね。
次々咲いて来る花に癒されますね。
  1. 2016/11/14(月) 11:34:44 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

歩いていると何の木と思われる紅葉が見られます。
イソギクいいですね、植えてみたくなりました。

昨日は月を見るのをすっかり忘れました。
丸山にかかる月になるかもしれないのにね。
  1. 2016/11/14(月) 09:38:28 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ブルーベリー、見事な紅葉です。小さな株しかありませんがそのうちの大きい株が枯れました。同じときに3本買って2本は生きていますが。
赤い小菊の色が綺麗です。
たいてい見てるつもりなのに、クリーミー豆腐、見逃しました。色々工夫されますね。
綺麗で鮮明なお月様、昨晩はちらっと見ていました。
  1. 2016/11/14(月) 09:38:06 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

いつもうれしいコメントで有難うございます。

スーパームーンも、有難うです。
お月さま、昨夜 きれいでした。 今日は曇り空です。
ブルーベリーの真っ赤な紅葉きれいです。
  1. 2016/11/14(月) 08:03:24 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1888-56ee4a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (464)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR