我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

バラに季節だけれど・・・

今年は真夏がとても暑かったので、草抜きもあまりしなかった盛夏バラの生育が悪く捗々しくない22
それでも咲いてくれるだけで私は嬉しい
まずは蕾から~・私はバラの花は蕾が大好き
23
クイーンエリザベスの花はいつもよく咲いてくれる ・マウスオンしてください
<>

秋になってからもどんどん咲き続ける真っ白な千日紅はとてもかわいい・マウスオンしてください
<>

先日上野へ行ったときに盆栽展を見た後で私も作ってみようと思った盆栽はこれ!
金紋ツワブキとヒメツルソバといそぎくと普通のツワブキのセットで可愛く
29
昨日は近くのコミュニティーセンターの草抜きを行った・皆様いつもご苦労様
家では1か月くらい前に咲いていたホソバヒイラギナンテンが満開だった
1 2 3
西沢渓谷のー2ーは後程編集したいと思います

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/04(金) 07:35:10|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ツワブキの季節 | ホーム | ヘリオトロープがまた咲きだした ★紅葉の西沢渓谷トレッキング(10月31日)ー1->>

コメント

おみやさま

寄せ植えはヒメツルソバとイソギクとツワブキの3点セットです
誰かがやらなくては美しくなりませんからしっかたがないです
  1. 2016/11/06(日) 16:34:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

千日紅は花期が長いのでお勧めですね
種からでも簡単に育ちますから

コミセンの草抜きも順調で後は12月を残すだけになりました
誰かがやらなければ美しくはなりません・・・
  1. 2016/11/06(日) 16:32:15 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

千日紅

こんにちわ
千日紅と小菊の寄せ植え、楽しみですね
いつもご苦労様です。
花ぐるまさんたちが何時も頑張っているから
いつも綺麗な公園になっているのですね
  1. 2016/11/05(土) 10:07:53 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

ご近所のセンニチコウも元気です。
これは植えた方がいいわね。
種をもらっておこう~
コミセンの草引き御苦労さまでした。
草引きはどんどんいやな体制になってしまいました。
  1. 2016/11/04(金) 14:54:55 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

千日高

家で蒔いた種はどうしてこんなに大きな株になったのかと思うほどです
確か3株くらいしか芽が出てこなかったのにすごく沢山咲きます
草抜きは体を動かしているので暖かくなります
体を動かすと体温も高くなり体にはとてもいいことです
あらら私の家の庭の草抜きもしなくてはと思います
今日はとても好天で暖かいです、暑いくらいです
  1. 2016/11/04(金) 12:35:13 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

千日紅まだこんなに元気で良いですね。咲き終わりました。
ミニ盆栽、良い雰囲気です。
涼しくなっても戸外の草引き、暑かったのでは?。いつもほんとによくなさいます。
  1. 2016/11/04(金) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1878-2e9fba28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (643)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (128)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR