我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

11月の初めはこれっ★秋山郷&松川渓谷へ(10月27~28日)-1-

お茶の花の種をいただいて家で播居て出てきたのが少し大きくなり今年で3年目・花が咲いたのだった0506
アリッサムも毎年新しい芽が自然に出てきてくれるので嬉しい・マウスオンしてください
<>

お茶の花が咲いているのに気づいたのが10月24日だった
05
★秋山郷&松川渓谷へ(10月27~28日)-1-
今迄に行ったことのない新潟県の魚沼郡の秋山郷と長野県の奥志賀高原の松川渓谷の紅葉をウオッチングに~
27日は少し曇りがちの天気で時折太陽が顔を見せる
00
まずは秋山郷の入り口に当たる見玉公園を散策
               02
お店には魚沼地方では有名な鯉が沢山泳いでいる
01
秋山郷は奥深く入ってゆく、道は曲がりくねっていてとても狭く現地のマイクロバスに乗ってゆく
                06
鳥甲山が見える筈が頂上は完全に雲に覆われていた。ここ天池に映す姿が美しいとか
08 03
10
04
             07
09
真冬の鳥甲山の姿がパネルで見られた・もう一つの大滝は今回は道が険しく時間もないので見ないでパネルだけで我慢
11 12
天池などを後にして長野県の北志賀の方へ進む
昨日は好天の中、山梨県と埼玉県の県境のb西沢渓谷のトレッキングに行った
多くの登山者が紅葉見物とトレッキングに来ていて賑やかだった・このレポートも後ほどになると思います
2
              1

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/01(火) 20:14:47|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<キチジョウソウなど★秋山郷&松川渓谷へ(10月27~28日)-2- | ホーム | 10月の最後の日>>

コメント

はたやんさま

滝巡りで秋山豪や奥志賀のほうは行かれているとか、私は初めてでした
本当に滝がとても美しく、私の技術では綺麗に撮れませんが、見ていても滝の流れが素敵でした

先ほどFC2の方で見せていただきました
ブログによってコメントも入りにくかったりとややっこしいですね
  1. 2016/11/01(火) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ちごゆり嘉子さま

紅葉・黄葉が美しくこれからの山歩きは楽しいですね
お茶の花は種から育てたものなので余計にかわいいです
  1. 2016/11/01(火) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

秋になり、出かけることが多くて忙しいです
西沢渓谷の滝はやはり秋のほうがきれいですね
パソコンが治ってよかったですね
  1. 2016/11/01(火) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

金魚はすごく大きなもので1匹値段はついてませんが何万もするでしょう
ここは新潟県魚沼群です
私が撮った金魚は、もっとたくさんいたのですが、水槽の中なのでよく撮れませんでした
これからどんどん町まで紅葉が降りてくるでしょう
今年は少し気温も低いようですね
  1. 2016/11/01(火) 21:43:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

咲いて見るとお茶の花は可愛いですね
岩がいっぱいのこの新潟県、初めて行った場所です
静かな山の中で、こんなところで生活している方もいらっしゃるんだなあと改めて思いました
大変だろうな・・・って
空気の綺麗な乾燥したところではドライなアジサイができるようですね
  1. 2016/11/01(火) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花はなさま

今年はお天気が日替わりで続かないような気がします
今日も午後から晴れましたので慌ててお布団を干したり~と忙しいです
お野菜も少し買いやすくなったでしょうか
北の寒気団が降りてきているので千葉までもが平年より6℃も低いとかで防寒対策をばっちりしなければと思っています
  1. 2016/11/01(火) 21:36:42 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい紅葉

こんばんは~

秋山郷、松川渓谷に行かれたのですね
見事な紅葉が見られて良かったですね
私も滝巡りで行ったことがありますよ。

西沢渓谷トレッキング紅葉は如何でしたか
ここへも滝巡りで2回ほど行ってます、
紅葉j時期ではなかったので、また行ってみたいものです。

ブログ「花鳥風月」のコメント欄の不具合があって
ご迷惑をおかけしています。
今回、以前使用していたFC2へ変更いたしました。
リンク変更くだされば嬉しいです。
新しいURLは
http://hhatayan.blog38.fc2.com/
ですのでよろしくお願いいたします。
  1. 2016/11/01(火) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさまお早うございます。

黄葉の渓谷は すばらしかったでしょうね。
お茶も咲いていい感じでかわいく・・よかったですね。
  1. 2016/11/01(火) 11:05:04 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

西沢渓谷

こんにちわ
西沢渓谷の紅葉、きれいですね。滝が綺麗に並んでいまっすよね。
  1. 2016/11/01(火) 10:40:08 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

秋は深まって来ましたね。

西沢渓谷の紅葉、冠雪の富士、泳ぐ金魚良いですね。拍手!!
上信越の山々は秋真っ盛りですね。此方はまだまだですが、寒く成ったのでもうすぐでしょう。金魚の画像は撮りたい一つです。優雅に踊ってる様ですね。秋深まりご自愛下さい。
  1. 2016/11/01(火) 09:16:21 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

お茶の花、綺麗に咲いていましたね。茶の葉も元気ですし。
グランドキャニオンのような岩が、そして紅葉、静かな湖面も綺麗ですし、良いところですね。
プラチナ鯉、ランチュウ?、高価な観賞魚たちですね。
ドライアジサイ、こんなに綺麗なのは珍しいのでは?。富士山も綺麗です。冷えなければ紅葉にはなりませんね。
  1. 2016/11/01(火) 08:45:01 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
今日は雨降りですね。
気温も急に冷えてきて秋の深まりを感じます。
山の紅葉はいいですね。
西沢渓谷にも行かれましたか。
また見せていただくのが楽しみです。
  1. 2016/11/01(火) 08:31:54 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1875-649d3d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR