我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

アリッサムが元気に★蔵王原生林ハイキング★10月11~12日  -2-

私はこのアリッサムの花を最近は買ったことがないくらい良く増えてくれる08 5
真夏の暑さから解放された花たちはとても生き生きとして元気が良い
そんな中でもう少しで酢よ、といっているのはトリカブトの蕾
09
アリッサムも頑張っていろいろな場所で咲いている
08
インパチェンスも最近は買ったことが無い
11
★蔵王原生林ハイキング★10月11~12日-2-
お天気はまずまずで歩くにはちょうど良い気候
蔵王温泉駅からロープウエイで鳥兜駅へ・ハイキングがスタート
1       2
画像は沢山あり過ぎてアニメにまとめてあります・あまり文章は書かずに進めたいと思います
3
素晴らしい風景ばかりで撮りまくったのでした・地蔵山頂駅からは大きなお地蔵さまが迎えてくれました
               4
最後の方には観松平という場所があり、いろいろな松が見られた・最後のほうではひょうたん沼やいろは沼が見られ、とことん蔵王原生林ハイキングは終わったのでした
5
この素敵な蔵王原生林ももうすぐスキーシーズンがやってくる ・こうして上野まで新幹線で帰ったのでした              

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/18(火) 07:03:17|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<凄まじく咲くオキザリスボーウイ★あけぼの山公園(千葉県柏市)へ(10月15日) | ホーム | フウセントウワタの種のでき方>>

コメント

mikkoさま

秋晴れが続かないですね
でもこの先1週間くらいは大丈夫のようで~
mikkoさん大変だったね~
後は大丈夫かな?
いつでも油断は禁物、急いだらダメなんですよね
私もそうです

トリカブトはきれいな花で虫さんも大好きみたいですよ
アリッサムは小さなお花ですが、こぼれ他根から出てきてくれるので私は大事にしています

今年の京都の紅葉はダメなんですか?
昨年はとても良かったですね
mikkoさんの写真もみんな素敵だった
運転手さんが写してくれたんですものね

今度またお友達と一緒にランチできる楽しみがあるし、順子にもまた行ってくださいね
お大事に~
  1. 2016/10/19(水) 18:58:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

アリッサムはこぼれ他根でどんどん増え居ていきます
乾燥状態のほうが良く芽を出すようですね

ルーシーちゃんがいるからかな?とも思ったりしますが。
この時期のハイキングは最高です
今いかないともうすぐ冬になるでしょう

この先一杯山が待っています。私は旅行より山のほうが好きなんです
  1. 2016/10/19(水) 18:54:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

家のトリカブトは山で見る花よりは大きめです
多分園芸種だからでしょう
アリッサムはどんどん増えるのですが~
芝生に沢山種が落ちていろいろな場所で出ています
インパチェンスも全部自生です

蔵王の紅葉はもう既に始まっていました
山は冬が早いですね
  1. 2016/10/19(水) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

花ぐるまさん、また台風が発生とか今年は
秋晴れがなく、暖かい気温だったり寒かったり
極端ですよね、お花も左右されないかしら?

トリカブトの蕾は、初めて見ました.開花するとどんなお花が咲くのかしら楽しみだわ~
アリッサムは、細かなお花で可憐ですね^^*
ハイキング蔵王原生林は、お地蔵さんや紅葉等
綺麗ですね、今年は京都は紅葉駄目だそうですi-266
余談ですが、13日は楽しく歌ってきましたけど
今月マンションの友達に断り又友人とも今月は
止めて再度来月楽しく会えたらブログ更新します
今一応更新してあるので読んで下さいi-238
  1. 2016/10/18(火) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

アリッサムがすごく増えているお宅があるのですが
だめにしてしまうのと・・・何がいけないのかしら?
私も消えてしまいます。

そろそろ秋の気配ですね~
ハイキングのようなのがいい時期ですね。
  1. 2016/10/18(火) 10:15:06 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

トリカブトの花茎、見事な蕾、こんなに沢山並ぶのですね。素晴らしいです。
アリッサムは何度買っても駄目にしています。良い香りは知っています。
インパチェンス、ほぼ毎年買っていましたが、この夏は買いませんでした。
紅葉が始まっています。霧の中も良い雰囲気です。リンドウの綺麗なこと。綺麗なお写真を拝見して楽しませてもらいました。
  1. 2016/10/18(火) 09:02:19 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1863-7a078f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (457)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR