我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

鐘旭水仙が咲きだしたのは~

鐘旭水仙が咲きだした野は、10月に入ってちょうど5日くらいだった 7
雨が降って昼頃に雨が止んだある日、キチョウやモンシロチョウが沢山飛んでいた。そのうちの1匹だけしか撮れなかったけれど・・・
6
鐘旭水仙が咲きだしたのは10月に入って7日くらい・まだ花は一つだけ
7
13
秋明菊も白い花がどんどん咲いてきて赤い花は終わりに近い
9
撫子類がいろいろ咲いている、これは普通の可愛い撫子たち・4枚の画像があります
1
何故か今頃プリムラポリアンサが咲いてきた
10

昨日は涼しすぎる気温の中、「市」の公園の花壇周辺の草取り&落ち葉掃き等を行った
いつも皆様ご苦労様
6 7
8 9

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/14(金) 07:29:33|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ベンケイソウや寄せ植えなど★蔵王原生林ハイキング★10月11~12日   -1- | ホーム | 孔雀草が元気に・・・>>

コメント

kazuyoo60さま

最近成虫越冬する跳は多いようですね
ツマグロヒョウモンもそのようです
鐘旭水仙はお花が大きいのでまだ全部が咲いたわけではありません
昨年は咲かなかったように思いますが、今年は咲いてくれました
落ち葉がこれからはどんどんでしょうね~
まだ欅も緑色の葉ですから~
桜の葉っぱはこちらでは紅葉しないで落ちてしまいます
空気なのかそれとも暑さなのか?分かりませんが
今日はわが家の草抜きをしました
涼しいので疲れませんが、まだ蚊が飛んでいますね
  1. 2016/10/14(金) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ショウキズイセンと読みますが、彼岸花科の花で彼岸花よりはおs暮れて咲きます、
花は彼岸花よりやや大きめですね
最近は結構咲いていてわが家のは昨年は咲かなかったのですが、今年は沢山咲いています
  1. 2016/10/14(金) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ショウキズイセンです
これは彼岸花かの花ですが、大分遅れて咲きますね
朝晩冷えるようになりました
ちょうど良い季節が少なくなりましたね
  1. 2016/10/14(金) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

今朝キチョウを見ました。成虫越冬ですから、適当な場所を探さなくてはです。
鐘旭水仙、綺麗な花です。ナデシコたち、沢山枯れてしまったような。また買ってこなくてはです。
落ち葉の季節が始まって大変ですね。小さな草は、まだまだ生えてきますし。
  1. 2016/10/14(金) 09:31:01 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

ショウキスイセンと読むのですね。
少し前に咲いていた黄色い彼岸花ににていますね。

秋のお花がどんどん咲いてきて賑やかになりますね。
  1. 2016/10/14(金) 09:25:33 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

鐘旭水仙

おはようございます。
シヨウキスイセンと読むのですか
初めてみました
大分寒くなりましたね
  1. 2016/10/14(金) 09:12:01 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1859-3071414c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (414)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR