我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ピンクのダンギクが咲く

ダンギクの花はずっと以前からピンクの花もあったはず。。。と思っていたらやっぱり咲いてくれた10
ゼラニュウムの花も真夏はちょっと弱るけれどこれからは暫く咲いてくれるはず
09
初恋草もいい感じで咲いている
12
柳葉ヒイラギ南天がかわいい花をいっぱいつけてきた
06
アメリカンブルーもやっぱり真夏より花が多い
11
メキシカンセージもだんだんフワフワの状態が大きくなってくる
00
ダンギクのブルーとピンクの競演
01

10
とてもややっこしいところに生えてきた花
           19

先日お天気の良い日に近くのコミュニティーセンターの草取りを行った(^-^)
1 2
このセンターにはもうパンジーなどの季節の花を植えないで宿根層にする予定

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/08(土) 08:48:40|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<fダイモンジソウが賑やかに~★佐倉ふるさと広場へ(10月7日) | ホーム | オキザリスなど★家の近くの十月桜>>

コメント

kazuyoo60さま

ブルーの暖菊が咲いてから多分1か月くらいだと思うのですが、ピンクの花も咲いてきました
諦めていただけに嬉しかったです

ゼラニュウムも良く咲いてくれています
初恋草とクフェアはとても似ているのですが、科が全く違うので別種でしょうね
初恋草はクサトベラ科デクフェアハミソハギ科のようですし、葉っぱも少し違うようですね
メキシカンセージのふわふわが可愛いですね

あちこちにアンテナを張り巡らして様子を見ていますが、それも健康だからできることです。少しでも世の中のお役に立てればとの気持ちだけです
  1. 2016/10/09(日) 16:16:27 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ダンギクは2色です
ブルーとピンクで、移し方によって色が違って見えるのでしょうね
もう最初に咲いた花は種になっています
この種が落ちるとまた芽を出すでしょう
そして宿根草ですから根っこも残ります
花ともさんの家に初恋草があったのですね
  1. 2016/10/09(日) 16:10:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

こちらはそれ歩寒くもなく、今日9日はムシ暑いですね
ダンギクの花は花期が長くて楽しめますし、毎年出てきます
寒さに気を付けて風邪をひかぬよう気を付けてください
  1. 2016/10/09(日) 16:05:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ピンクのダンギクも咲いて良かったですね。かつて買ったことはあります。
ゼラニュームの2色、とても綺麗な色です。
クフェア、我が家でも咲いています。
柳葉柊南天、賑やかに花ですね。
メキシカンセージ、我が家のと同じ品種かと思います。どの部分も可愛いくて好きです。
公園とコミュニケーションセンターと、何か所もですか。お忙しくなさってる上にです。
「ものを頼むなら忙しい人に」とは、聞き覚えていますが。お疲れ様でした。
  1. 2016/10/08(土) 11:45:47 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

今年のような気候の時はお花にとっても大変だったでしょうね。
ダンギクが3色もあるのですね、良いお花です。

初恋草を見て引っ越した花ともさんの事を思い出しました。
  1. 2016/10/08(土) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1853-619227ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (406)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR