我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

わが家で育ち続ける花★今年3度目の北海道へ-1-(9月21日)

インパチェンスはもう何年も前からわが家で自然に発芽して咲いてくれる世話要らずの花8 5
そろそろ秋花壇の準備も始めなくてはいけない。その前に~私の育てている花たちの切り戻しも必要。切り戻した枝は挿し芽をするとまた発根して花苗となる
マーガレットコスモスも良く咲いてくれる
7
インパチェンスもこぼれ種から出てくれるので助かる
8
ヒオウギズイゼンが今頃どうして?_と思う時期に咲いている ・この花も増えると大変なので毎年球根を抜いている
6
ハナ>トラナオも邪魔扱いされながらも元気に咲いてくれる
16
ペンタスモ切り戻しが必要
13
オキザリスとボーウイではこんなに花の大きさが違う
22
爽やかな真っ白い千日紅は種から育てた花
18
ズームしてみると・・・
01
真っ白い萩が私は大好き
19
ハゼランもそろそろ終わりに近く種ができて仕方がないので早く捨てないと・・・
00
今年3度目の北海道へ…今回は千歳APからレンタカーで美瑛の白金温泉まで走る(9月21日)
観光地はレンタカーばかりが走っている・・・まず初めに中富良野の町営ラベンダーパークへ行くが、ラベンダーは今はもう咲いていないけれど来夏美しく咲かせるために短く剪定されている
9
一時停止の場所が多く、秋の交通安全運動が始まったばかりなので嫌にパトカーが多く、つかまっている車も多い
                     1
近くのファーム富田には今はケイトウやクレオメが多い
2
               8
ラベンダーの時期は人人人ばかりで大変だけれどこの日はゆっくりできた
4
メンテナンスで走るファーム富田のバイクもラベンダーカラー
               3
美瑛の方まで走ると・・・ホテルの近くには「青い池」に多くの観光客が訪れるようになった
10
何年か前に登った十勝岳も美しく見えている
                 5
青い池の源流はこんな風に流れている
6
十勝岳も噴煙がすごい
                7

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/26(月) 07:49:54|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<多分今年も今日でおしまいの百日紅★今年3度目の北海道へ-2-(9月22日) | ホーム | 9月も下旬に~今咲いている花たち>>

コメント

kazuyoo60さま

ヒオウギズイセンが咲いているので驚きましたが、1株だけではなく2株咲いています

インパチェンスは今最高潮、沢山咲いてくれます

ペンタスも切り戻すと枝分かれをして沢山花穂ができます
ラベンダーソフト美味しいです!!
  1. 2016/09/27(火) 14:47:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

オオルリー55さま

初秋の北海道は天気お良くて満足でした
白銀になるのは後4か月くらいでしょう
青い池はこのように有名になる前に行っています
池の水面だけだと何かわからない時もあると思いますが???
私はそこまで技術的にうまくは撮れませんが~
  1. 2016/09/27(火) 14:44:21 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

ペンタスは切り戻しをするとまたまた枝分かれをして蕾が増えてゆきます
上手く育つと冬越しも可能で、種子からも挿し芽からも出てきてくれます
ファーム富田は私は2年に1度くらい言っていますが、いつ行ってもきれいです
北海道は多分今までに40回ほど行っていると思います
  1. 2016/09/27(火) 14:41:04 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

プレクトプランサス・ケープエンジェル
インパチェンス元気で良いですね。ヒオウギズイセン、ほんとに、どうしたことでしょう。
ハナトラノオ、とても元気ですね。我が家でもペンタスが大株になって、今、綺麗です。
ラベンダーソフト、ラベンダー色も入って美味しそうです。
十勝岳、生きた山、噴煙が綺麗です。
  1. 2016/09/26(月) 09:59:06 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

前ボケの写真良いですね。

北海道の画像、初秋を感じますね。広い花畑は天か一品ですね。数か月で白銀の世界ですね。神秘的な青い池、水面と水に写る影のみの画像がより良かったかな?(神秘さが出ますよ)老婆心ながら!!
  1. 2016/09/26(月) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1841-76d83dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (646)
夏の花 (477)
秋の花 (408)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (82)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR