我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

9月も下旬に~今咲いている花たち

9月下旬ともなるとそろそろ冬のことも心配になる・ああ。フレームをどうしようか175
庭植えの木々は年末までに植木屋さんに剪定していただく・そしてちょっとしたフレームには寒さに弱いものを入れなくてはいけなくなる
そろそろ百日紅もおしまいのよう
6
城筋アマリリスが今年はとびっきり早く咲きだして驚いている
3
アメリカンブルーも寒さにはめっぽう弱い
15
どうしてこんなに秋海棠が元気なのか・・・ 種ができるとまたまた倍増してしまう
5

12
サルビアコクネシアも何円も咲き続けている・この真っ赤な色だけが残って咲いている
10
可愛いシモツケの花も何度目か咲き続けている
9

最近私の大好きなツリガネニンジンがこの辺りにも少なくなってきたように思う
1
私が北海道へ行っている間にはもっと咲いたであろう曼珠沙華は台風の前日(19日)に撮影
ここは日本の里100選になっている結縁寺
               9
純白の曼珠沙華が美しく~
2
                3
6
私も真っ白だよとダイサギがやって来た
                 4
5
近くではコスモスの花も見ごろを迎えている
             77  
★おはようございます。今年3度目の北海道から昨夜帰って来ました。今回はレンタカーで走り、先ずは富良野の花人街道へ
             hokkaidou

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/25(日) 07:24:25|
  2. 秋の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<わが家で育ち続ける花★今年3度目の北海道へ-1-(9月21日) | ホーム | ピンクのサワギキョウ>>

コメント

オオリルリー55さま

縄張りを持っているのはモズもそうですね
コサギは群れを成しているんですか、この辺りは水辺が無いので群は見ることができません

白い曼珠沙華の方が早く咲き、早く終わります
残暑が戻ってきてしまいましたね
  1. 2016/09/26(月) 20:35:29 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

見事に捉えましたね。

これからサギ類は増えて来るでしょう。ダイサギ、アオサギは縄張り行動ですが、コサギは群で、今後大きな群れが見れるでしょう。白い彼岸花、結構清楚ですね。ちっとも秋らしい天気が無いですね。
  1. 2016/09/26(月) 14:31:26 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

北海道はやっぱり今のところ新幹線よりフライトで行く方が早いし安いし~
そして今回は蓮たか^で走って好きな場所だけ行けたのでよかったです
  1. 2016/09/26(月) 10:50:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

またまた夏に逆戻り?って感じの湿度の高い日です
百日紅は3か月も咲いてくれる頼もしい花、
サルビアコクネシアも毎年出てきてくれる花です

シモツケの花は可愛くて私は大好きです

お誕生日がいい日で良かったですね
彼岸の入りと同じなんて素敵です
もうすぐさわやかな秋になるでしょうね~
mikkoさんがもたらしてくれるような気がします
お誕生日と一緒に~
  1. 2016/09/26(月) 10:48:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

お日様が久んぶりだったのですね
でもまた暑さが戻って来ました
北海道は1日だけ雨でしたが、あと3日は好天でした
真っ白ですが、少し日が立つとクリーム色っぽくなります
  1. 2016/09/26(月) 10:45:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

シロスジアマリリスが咲くのが今年は1か月くらい早い気がします
葉っぱもまた美しいです

結縁寺の彼岸花は毎年大勢のカメラマンがやってきます
そんな中でうろうろしながら撮る全く素人の私。
今度は赤い花を一杯写しました
  1. 2016/09/26(月) 10:43:40 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

やはり北海道でしたか~
私も気がるに飛びたいな。

秋になっておまだまだいろんなお花が咲いていますね。

  1. 2016/09/26(月) 08:38:16 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

秋から冬へ

花ぐるまさん、今晩は~

百日紅ももうすぐ見納めかしら、そして秋海堂
も可愛くて増えてますね^^種がでてきてるの~
サルビアコクネシアそうですね真っ赤で綺麗
シモケ゚も何かのお花に似てる感じ.あざみかしら
ツリガネソウもいいお花で、彼岸花の紅白のお花が光ってますね・・・誕生日だ20日彼岸入りに
うまく生んでくれましたよ母は(^^)/笑
タイサギ可愛い~コスモスも咲いてますよね。

  1. 2016/09/25(日) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

シロスジアマリリス、ブログ友達の友達宅の花として載せられていました。白い縞がはいった葉、葉だけでも楽しめます。有難うございます。
結縁寺の彼岸花、今年も賑やかに、大勢様に喜ばれているでしょう。
ダイサギの目つき、鋭いですね。
  1. 2016/09/25(日) 08:38:47 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1840-03482ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (464)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR