我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

マイクのポンポンに似ている

最近NHKなどではポンポンようなマイクをつけている・そんなのにとても似ているなと思ったのがこの秋海棠の花芯6
ズームするとまるでバレリーナのチュチュのような花ハハナカイドウ
11
そして~これがマイクのポンポンに似ている、秋海棠の花芯
6
ポーチェラカも忘れているけれど毎日咲いているようだ・赤い花
8
黄色い花
7
サンジソウ(ハゼラン)は増えて仕方がないので大分整理した後
17
18

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/10(土) 07:14:32|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まだまだ夏の花が頑張っている | ホーム | 可愛いミニバラが咲く>>

コメント

花はなさま

昨日は山梨県に行ったのです
家を出るときは結構雨が降っていましたが、だんだん晴れてきて山梨県では暑いくらい晴れていました
秋ざめ前線の最中なのによいお天気で、よかったです
梅干を今日は干しています
ハナトラノオもカクトラノオと同じです
有難うございます
  1. 2016/09/12(月) 11:59:12 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん お早うございます。
秋雨前線で雨が続きそうですね。
どの花も大好きな花ばかりです。
1枚目はこちらではカクトラノオと言います。
場所によって言い方も違うのですね。
いつも思いますがお庭の賑やかさ天下一品です。
  1. 2016/09/11(日) 04:40:04 |
  2. URL |
  3. 花はな #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

花芯がとても可愛いので、写真でズームするとポンポンのようでしょう

サンジソウは撮るのが大変です3時以降の太陽が少し傾いたときに咲きだしますからついつい忘れてしまいます
  1. 2016/09/10(土) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ハナトラノオは笑っているみたいですね~
ボリュームたっぷりに咲いてくれます
秋海棠のこのしべは可愛いです
でもどうしてこんなに増えるのかと思うほど増えます
私もある程度残して後は引きますが~
  1. 2016/09/10(土) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

いつもコメントありがとうございます
サンジソウは3時以降にならないと咲きません
その花姿からハゼランとも言います
増えて仕方がない花です
この○いた根が飛んで翌年はいっぱい出てきます
  1. 2016/09/10(土) 18:44:46 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

なる程・・・花芯がマイクのポンポンの様な
感じなのですね。
サンジソウが綺麗に取れましたね。
確かに増えますが無くなる時も一気です。

秋の気配になりました・・・
  1. 2016/09/10(土) 12:01:16 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ハナトラノオ、笑顔に見えます。とても綺麗なアングルです。
>マイクのポンポン
ホントにそうですね。私もこの蕊が好きです。
可愛いなと思いますが、我が家はもっと狭いので引いています。
  1. 2016/09/10(土) 09:06:39 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

サンジソウ

おはようございます
さんじそうというのですか?
いままでなまえもしらづにみていいました
  1. 2016/09/10(土) 08:01:26 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1829-9c1678a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (643)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (128)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR