我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ランタナが元気に咲く★乗鞍へー2-(8月30・31日)

秋に向けてランタナの花も賑やかに咲く01 13
最近コバノランタナはあまり咲かないけれどこのランタナは強い花
15
ランタナも良く蝶が飛んでくる花
01
サルビアの仲間のチェリーセージのボタン色が可愛く咲く
17
ダンギクは最初はだいぶ前に咲いたのだけれども跡に続かなくて今頃やっと目覚める
16
強すぎていつも整理対象の葉っぱは~ハツユキカヅラ
03
秋海棠も強すぎて整理対象になっている
04
★乗鞍へー2-(8月30・31日)  30日のパート2です
私はやっぱり花が見たい16
天気はどんどん回復に向かう・青空も見えてきた
09
アザミ池は上空から見るとアザミの葉の形をしているらしい
               10
19
               20
冬のシーズンにこの辺りをスノーシューで歩いたことがある
11
              13
宿に到着し登山の割には豪華な夕食を頂く
14
この次は乗鞍岳登山を予定しています

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/04(日) 07:51:44|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トウワタなど★乗鞍へー3-(8月30・31日) | ホーム | 優雅に咲くクレマチス★乗鞍へー1-(8月30・31日)>>

コメント

おみやさま

頂上て前のお花畑はとても沢山のお花が咲いていましたが、チングルマはもう穂になっていました
ただ、コマクサがいっぱい咲いていたので良かったです
こういうお花はやはり山の上で見るに限りますね
  1. 2016/09/05(月) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

乗鞍岳

こんにちわ
お天気が良くて良かったですね
山小屋の食事、今は何処でもよくなってきいぇますよね。
お花が沢山あったと思います。楽しみにしてますね
  1. 2016/09/05(月) 10:43:43 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ランタナは出てこなかったのですか_残念ですね
種から出も出てくるのでどんどん増えている状態です
乗鞍のお花畑はカタクリが沢山咲いていて楽しかったです
頂上は3000mを超えますから花は何も見られません
  1. 2016/09/04(日) 19:41:31 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ランタナは本当に暑いのが好きで、エジプトではホテルの周りの植え込みなどに使われています

テェリーセージのこの色素敵な色でお気に入りですが、あまり花が沢山咲いてくれません

山ではもう秋の風情です
そう、2000m以上もありますから
宿が変わると私はあまり眠れない方ですが、何とか眠ることができました
それも次の日の登山が控えているので
  1. 2016/09/04(日) 19:39:06 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ランタナは今年は出てこなかったです。
可愛い強い花というのに冬の水やりが悪かったのでしょうか。

乗鞍のお花畑確か凄く綺麗でした。
  1. 2016/09/04(日) 14:58:50 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ランタナは暑さが大好きと前に新聞に載っていました。鮮やかな色ですね。
チェリーセージの色も輝いています。ダンギク、私も撮りに行かなくては。
アキノキリンソウやノコンギク、秋の花、山の花、良い雰囲気です。
オミナエシやフジアザミ、ハンゴンソウもなのですね。
沢山の品数、ご馳走ですね。ゆっくりお休みになられましたか。
  1. 2016/09/04(日) 08:10:23 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1822-20693e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (416)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR