我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

最近は朝夕が涼しい★歴史を作った4人

8月の10日を過ぎたころからなんとなく秋の気配を感じている 04
余りにも雨が少なくて元気がない花も少し気温が下がると元気を取り戻す。いろいろなカリブラコアが咲いてきた
01
02
04  
ルリマツモドキも小さな花がやっと咲きだした
00
★リオ五輪もとうとう最後になった・日本選手の大活躍が昨日の400mリレー決勝で銀メダル獲得!!とても嬉しいニュースだった。感動を有難う!
1 2
選手の皆さん、ご苦労様3日の丸の秦が眩しい!

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/21(日) 07:36:24|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<台風9号接近中★今頃?と暑いさなかに咲きだしたオプコニカ | ホーム | 朝顔の花が優しく微笑む>>

コメント

オオルリー55さま

コメントレスが遅くなってすみません
日本のメダルが予想以上に多く取れて皆さん大満足でしたね
航平君のあの苦しみを知って、驚きました
試合の時には口に出さなかったいろいろなこと、ずいぶん苦しんだでしょうね
それでも演技は完ぺきに出来て本当に良かったと思います
ご苦労様~
  1. 2016/08/24(水) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

リオ五輪は日本勢頑張りましたね。

その頑張りが多くの感動を与えて呉れましね。
栄光を得るには想像以上の努力(練習)と研究が必要ですね。また一般の人の何倍もの強い信念と精神力が求められますね。他の人に感動を与えるのは大変な事ですね。(求めよさらば与えられん)、目標を持つ事はやはり苦難の道ですが生き甲斐ですね。生きてる証ですからね。
  1. 2016/08/22(月) 19:55:11 |
  2. URL |
  3. オオルリー55 #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

カリブラコア葉サフィニアの改良種で素敵なものがいっぱい出回っています
それでも真夏は少し花が咲かなくなる時期があります
ルリマツモドキが枯れるんですか?
私のところは猛何年物で小科。10年以上は経っていると思います
  1. 2016/08/22(月) 11:07:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

カリブラコアは可愛い花がいっぱいあります
でも真夏は少し弱りますね
ルリマツモドキ葉小さな「木」なのですが、枝が張り付いてそれで増えていきます

4人のリレー走者のチームワークが良かったのでしょうね!涙と拍手で下が、それも全部終わりました
  1. 2016/08/22(月) 11:04:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

カリブラコアは初めてのお花ですがいい色があるのですね。
ルリマツリモドキどうも枯らしてしまったようです。
これもいい色ですものね。

私もシンクロをもう一度みたいです。
  1. 2016/08/21(日) 10:25:18 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

カブラリコア達、いつもお上手です。
ルリマツリモドキの岐路も姿も良いですね。今日も暑いです。
銀メダル獲得、素晴らしいです。実力とバトンなのでしょう。
  1. 2016/08/21(日) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1809-618c508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (643)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (128)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR