我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

大好きな撫子★山の日にー大山(神奈川県伊勢原市)へ登山

撫子はやまとなでしこに象徴されるように優しく可愛い花4 08
こんなに暑くともオスティオスベルマムも元気に咲いてくれる
12
私の大好きなヘリオトロープも冬越ししてますます株が大きくなる
3
アムールナデシコは何と可愛い花だろう
4
オレガノの花も小さいけれど、肉料理などによく使う
18
★初めての山の日にー大山(神奈川県伊勢原市)へ登山
ちょっと曇りがちの蒸し暑い日だった。大山はこれで2度目の登山
ルートがいろいろあって、今回はケーブルカーで下社まで行き、そこから標高差600mを登るのだった
02 01
飽きるほどの階段を登りケーブルカーで10分ほど行ってから下社にお参りして登山開始
04 09
05
 00 10

03            08
山頂からはほとんど何も見えず
11
山頂でランチタイムを取ってからまた600mを下山
                       07
またまた下社のケーブルで下まで下りる
06
こうして私たちの山の日は終わったのだった                    

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/15(月) 18:45:41|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<蝶々が遊ぶ庭★もう一度キツネノカミソリを | ホーム | 可愛いエリカ>>

コメント

おみやさま

私はこれで2度目の大山です
以前はしたからケーブルも使わずに上り下りしましたので900mの標高差があったのです

お豆腐も何も買わずに帰ってきました
血行岩場もあり楽しめる山ですが、何しろ暑くて大変でした
  1. 2016/08/15(月) 16:55:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

雨の降らない日が何日も続いています
台風でもいいから降って欲しいです
オスティオスベルマム葉だんだん花が小さくなってきています
アムールナデシコは派手さはないですが、地道に咲いてくれます

大山詣では盛んなようですね
周辺に沢山の宿がありました
山の頂上まで行かないで見な下社に行かれるようですね
タマアジサイが見られて良かったです
1200m以上の標高ですから結構涼しいはずが~
このケーブルは昨年10月から新しくなったようです

  1. 2016/08/15(月) 16:53:45 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

この山は「おおやま」です
鳥取の大山はダイセンと読みますね
オオヤマは1252mあります
鳥取のダイセンはOLをしていたころに登りました
撫子系のお花は皆可愛いですね
  1. 2016/08/15(月) 16:49:36 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

山の日

おはようございます。
大山、何度も行きました。海も見えますね。
お豆腐が美味しくて名物になっているようですね。いくつかのコースがあるので何回かコースを変えてあるきました。簡単なロッククライミングのコースもあって主人も通っていまいました
  1. 2016/08/15(月) 09:51:47 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

オステオスペルマム、いつもお上手ですね。アムールナデシコ、綺麗な模様です。
オレガノはたまにしか使いませんが、可愛い花、我が家でも先日から咲いています。
大山詣で、何度か見聞きのうちです。有名なのでしょう。階段は膝に来ますね。飽きるほど、それは大変でした。
玉アジサイですね。遅咲きで今ですか。紫色のホタルブクロ、この場所だから野生なのでしょうね。
ケーブルの線路は特別な作りなのでしょう。行き違う場所がこちらなのですね。
  1. 2016/08/15(月) 09:49:42 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

このお山はなんて読むのでしょうか。
関西にもある山は(だいせん)と言います。
300mくらいですとまだ楽でしょうか。

ナデシコ系のお花も植えておくといいですね。

  1. 2016/08/15(月) 09:45:42 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1803-49afba9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR