我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ナミアゲハが良く飛んでいる★釧路ロングステイー6-(7月22日~31日)7月28日

いろいろな蝶が我が庭で舞っている33 19
家にいることが少ない上に外へ出ると蚊の攻撃に遭う
ナミアゲハがやってきたのは1週間前のこと
14
ツマグロヒョウモンはわが家で孵化したものだと思う
33
八重のペチュニアが今はとても元気
24
ヒューケラも今年は花をいっぱい咲かせている
26
今年もカラミンサが良く茂っている
04
★釧路ロングステイー6-(7月22日~31日)7月28日
この日は裏摩周展望台と神の子池、そして多和平展望台を巡る
摩周湖の裏側にある展望台は今まで行ったことがなかった
7 7
展望台を早々に引き上げて
8
               10
だんだん内陸に行くと霧も晴れてくる
摩周湖から流れ出る水でできた神の子池はブルーの色が美しい
11
               1
9
神の子池を後にし 12
4
              18
豪華なランチの後は多和平展望台へ
1920
ここでもやっぱり霧が発生していた
21
いくら待てども見えないので早々に引き上げる
道の駅に立ち寄る
14 3
                     15
16
                       17
帰りはバスに揺られて~
22
               5
今日はこれでおしまい~  

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/08(月) 07:09:23|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今咲き誇る花たち★釧路ロングステイー7-(7月22日~31日)7月29日 | ホーム | ギボウシが良く咲いている★釧路ロングステイー5-(7月22日~31日)7月27日>>

コメント

ちごゆり嘉子さま

今日も暑かったですね~
ヒュー家らは地味姪の花ですが、1年じゅう元気なので可愛いです
カラミンサはミントと同じ味がします
サラダにも使います
北海道のタンチョウはもう自然にいるものなので会えればラッキーということです
  1. 2016/08/09(火) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

こちらこそ残暑お見舞い申し上げます
ねぶたに行っていらっしゃったのですね
私も何年か前に行きました
お祭りも疲れますね
今回毎日のように霧が発生していて良く見えない日が多かったです
神の子池は石灰質の水が流れ込んでいるのでしょう
とてもきれいでした
タンチョウは保護活動を今年限りでやめるそうです
というのも一時は300は根ほどに減ったので
冬季だけ餌を国や県、市が面倒を見ていたそうですが、今、。1500は根に増えたのでもうこのままでいいだろうということで自分で冬も餌を探すようにするそうです
  1. 2016/08/09(火) 19:01:03 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

毎日町長はひらひらと飛んではいますがなかなか止まってくれません
北海道のジャガイモ畑はとても美しくp花もピンクや白い色など品種によって違うのですね
  1. 2016/08/09(火) 18:55:55 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

mikkoさま

蝶々はしょっちゅう飛んでいますが、採るとなるとなかなか大変です
じっと止まっていてくれないからです
我が庭のレストランにいろんな蜜があるのでやってくるのでしょう
時々幼虫も歩いて居ますので踏まないようにしています
カラミンサは食べられるのですよ、ミントと同じように少しピリッとします

矢張り北海道は奥地に入るととても水も美しく空気もきれいです
  1. 2016/08/09(火) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

毎日朝顔が100個以上も咲いています
草もすごく元気です
庭は蚊が多いので草抜きも蚊よけをつけても寄ってきます
タンチョウは自然にいるもので今では1,500羽にもなったそうです
きょう、9日はとても暑く、こちらは34℃くらいあったと思います
  1. 2016/08/09(火) 18:49:57 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ペチュニアの色は優しいピンクで良く咲いてくれます
もう3年目です
hy-ケラはこれほど大きくなったのは初めてです
カラミンサは時々サラダなどにも使います
神の子池は摩周湖から流れ出る水が水源となっているのでとても美しい水なんですね
今回初めて行きました
ラムズイヤーは私の家では元気です
地ねに挿し芽をしているといいのかもしれません
屈斜路湖はとても広い湖でいつも反対側の方ばかり行ってました
このホテルは初めてです

  1. 2016/08/09(火) 18:46:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

暑くてグロッキーです。
ヒューケラ、カラミンサは、知らない花ですが、
咲き方が・・・見事ですね。北海道からのお写真も素敵で・・・タンチョウさんが美しい姿ですね・・・有難うございました。
  1. 2016/08/08(月) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

裏摩周

こんにちは~

暑中お見舞い申し上げます。

毎日猛暑日が続いてますね、体調管理には
十分注意したいものですね。

裏摩周でもやはり霧の発生が多いようですね
それはそれなりに美しくていいものですね。
神の子池の輝くブルー色が素敵です!

何年か前にタンチョウを寒い冬に
湿原に撮影に行ったことを思い出しています。

ナミアゲハ、ツマグロヒョウモンを
きれいに撮影されましたね~

  1. 2016/08/08(月) 16:11:03 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

蝶々

こんにちわ
花ぐるまさんの家はお花がいっぱいあるから
蝶々もたくさん飛んでくるのでしょう
初めてみる蝶々もあります。
ジャガイモ畑、花の咲いてるところが大好きです
  1. 2016/08/08(月) 11:10:16 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

釧路旅行

花ぐるまさん、こんにちはv-278
お庭の、良く飛んでくる蝶々さん美味しいそうに
蜜を吸ってお食事中ね(^^)八重のペチュニアが
花姿も色も淡く綺麗に咲いてますね。ヒューケラ
カラミンサも私両方知らないお花だったんですけど、花ぐるまさんのブログで知りましたラッキー
北海道の釧路に行ってじゃが芋畑やラベンダー
ラムズイヤー綺麗スカシユリも綺麗ですね^^*
水の色も綺麗ですねぇ都会とは違いますね^^
  1. 2016/08/08(月) 11:01:25 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

お家でもまだお花がいっぱいなんですね~
我が家は草との格闘です。
タンチョウにも会えて素敵です〰♡

今朝は少し涼しかったです。
  1. 2016/08/08(月) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

八重のペチュニア、涼しげです。良い色で可愛い花型です。
ヒューケラ、環境が良ければこんなに沢山の花が咲くのですね。
カラミンサも可愛い花、元気が良いです。
神の子池、なんて綺麗な水の色、ずっと見ていたいです。
北海道のジャガイモ、これからなんですね。美味しいのを待っています。
何度目かのラムズイヤーを買いましたが花芽がありません。
屈斜路湖の広さが綺麗です。多和平は霧ですか。ちょっと残念ですが、これもまた綺麗です。
  1. 2016/08/08(月) 09:24:43 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1796-d6a07498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (457)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR