我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

ギボウシが良く咲いている★釧路ロングステイー5-(7月22日~31日)7月27日

最初はオオバギボウシが咲くのだけれど今年はいない間に咲き終わっていた05 12
いろいろなギボウシが咲くけれどこの種のギボウシは花が特別に多い
11
f斑入りの葉に咲くギボウシも華やか
05
もう一種類も
1
サルビアコクネシアも毎年こぼれ種から出てくる花
10
ボタンクサギも次々に咲いてくる
9
ハクチョウソウもかわいい花だね
23
★釧路ロングステイー5-(7月22日~31日)7月27日
この日は野付半島と開陽台へ
4
5
                 6
野付半島のトドワラまで行くところにもいろいろ花が咲いている ・全部で13枚あります
1
トドワラとはトドマツが強風や波の浸食によって立ち枯れ状態になったもの 10年ほど前に行ったときにはもっと沢山あったようだけれど、だんだんなくなってきている
                2
7
89
10
ここで待望のランチタイムは~美味しい海鮮丼
ランチ
野付半島を後にして360度見渡せるという展望台へ。ところが~またまた霧で一時は全く見えず
                      11
12 12
13
                   14
3
途中標茶駅に立ち寄る
                         15

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/07(日) 07:38:08|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ナミアゲハが良く飛んでいる★釧路ロングステイー6-(7月22日~31日)7月28日 | ホーム | 可愛いレンゲショウマ★釧路ロングステイー4-(7月22日~31日)7月26日>>

コメント

hirugaoさま

庭の花は「自動水やり器」をセットしていきます
1日2回10分間の設定で水やりをしてくれます。時間も好きな時間に設定できます
ホームセンターで売っています
それでも不足なところはペットボトルを逆さにして水が少しずつ出るようにしていきます
  1. 2016/08/07(日) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

北海道は今までなんかい行ったことでしょう多分40回くらい行ってると思います
お花も自然にいっぱい咲いているのがいいですし、第一とても涼しかったです
  1. 2016/08/07(日) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

オオバギボウシとは違ってギボウシの葉が分厚い感炉そうで、今は1度だけしか刈ってないとのことです
北国の花はどの花も可憐です
トドワラはトドマツが風や波に侵されて立ち枯れてしまったものですが、昔はずっと続いていました
だんだん消えてゆく運命なのでしょうか
ヒオドシチョウの名前をありがとうございました
カズヨさんてすごいです。何でも知っていらっしゃるから
  1. 2016/08/07(日) 20:42:34 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

お庭の花はいらっしゃらない間の水やりが
心配です。
北海道はやはり広いですね~
良い夏休みでしたね。
  1. 2016/08/07(日) 10:39:59 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ロングステー

こんにちわ
涼しい北海道にろんぐすステイー
気持ちの良い旅で疲れも取れますね。
羨ましいです
お花も沢山とれましたね。
  1. 2016/08/07(日) 09:34:41 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

大葉ギボウシ、その下の斑入りも大葉ギボウシですか。花の咲き方が似ていますので。
牧草ロール、あちこちにですね。2-3回刈り取られるのでしょうね。
センダイハギ、蝦夷フウロ、ハマナス、コギリソウ、それにヒオウギアヤメというのもです。綺麗ですね。
トドワラですか。原なのでしょうね。海岸が増えるところもあれば消えるところもです。
綺麗な蝶です。ヒオドシチョウかもしれません。
http://www.insects.jp/kon-tyohiodosi.htm
  1. 2016/08/07(日) 09:18:07 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1795-58ac37c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (132)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR