我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

可愛いレンゲショウマ★釧路ロングステイー4-(7月22日~31日)7月26日

今年はレンゲショウマが沢山咲いてくれる46
暑中お見舞い申し上げます
リオオリンピックが始まりました。レンゲショウマを3枚の画像で編集しました
27
4
珍しく横を向いて咲いていたレンゲショウマ
09
次にキレンゲショウマも咲きました
26
百日紅は真夏の花、綺麗に咲いてている
2
ポーチェラカは今年はあまり色が豊富ではない
5
エラチオールベゴニアも元気いっぱい
6
木立ベゴニアも咲いている 
00
★釧路ロングステイー4-(7月22日~31日)7月26日
この日はどこへ行こうかと思いJR釧路駅から電車で塘路駅まで乗車
1 2
塘路駅で下車。電車はたったの1両だけ。降車する人は観光客のみ
3 4
5駅舎もかわいい
まずはネイチャーセンターに立ち寄る
6 8
7
サルボ展望台まで山道を歩くと・・・見晴らしは今一なのでその先のサルルン展望台までまた歩く。三角点にタッチ
9       10
14
                15
ここまで歩いてくる人はほとんど皆無で塘路駅まで戻りノロッコ号に乗車して帰路に就く
11 12
ノロッコ号はゆっくりと走り、釧路湿原の中を案内する
16
帰りはゆっくりと釧路の市街を歩いてホテルへ戻る・外灯の種類がいろいろあるのを初めて知る
                     13

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/06(土) 07:24:54|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ギボウシが良く咲いている★釧路ロングステイー5-(7月22日~31日)7月27日 | ホーム | グリーンカーテン ★釧路ロングステイー3-(7月22日~31日)7月25日>>

コメント

kazuyoo60さま

レンゲショウマは直射日光が大嫌いな花なので気を遣います
キレンゲショウマとはあまりにも違うのでちょっと気になりますね
百日紅は暑いほどよく咲くような花、しかし…水不足ですよね
空梅雨だったのに、その後も雨はなしです
水道局の節水を呼びかける放送が気になります
エラチオールベゴニアもこの暑さが好きなんですね

きっと北海道はアイヌの人たちが住んでいてこういう住居があったと思います
オオウバユリイも球根が美味しいそうですね
アイヌの人たちの貴重な食糧だったそうです
  1. 2016/08/07(日) 17:24:54 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

レンゲショウマとキレンゲショウマはあまりにも違う花で戸惑いますよね

ロングステイは涼しさを求めて行ったのですが、それでも血行毎日動いていました
忙しい日々でした
  1. 2016/08/07(日) 17:19:18 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいレンゲショウマです。何か所かのブログで拝見するのを楽しみにしています。
キレンゲショウマの肉厚花弁も良いですね。
百日紅、一段と鮮やかさを増して、そして賑やかにですね。
エラチオールベゴニア、赤い色が鮮やか、元気が良いです。
竪穴式住居の再現ですか。北海道がうんと暖かい時期?があったのか、厳しいと思います。
オオウバユリの群生見事ですね。穂咲きシモツケも、やっぱり、うんと広い北海道です。
  1. 2016/08/06(土) 10:37:29 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

本当に素素敵ですよね~
レンゲショウマの咲き方は・・・
キレンゲショウマもかなりいい感じですね。

ロングステイという事でゆっくりできましたね。
いいな~♡
  1. 2016/08/06(土) 09:31:16 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1794-2c17d111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR