我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

大好きな花★釧路ロングステイー1-(7月22~31日)

5 8 いつも優しい色で癒されるこのオダマキ
今朝は4時過ぎに激しい雷の音で目が覚める・近くにドドーンと落ちたような音もする
こんな雷は久しぶりのよう・今はもう青空が見えている

家を空ける前に撮りためた花ばかり~ルリマツリが良く咲いてくれる
6
相変わらずオスティオスベルマムも良く咲くね
3
カリブラコアは多彩な色が楽しい
4

004
これは白っぽいギボウシの花 
05
サンジソウ・・・
02
スイレンボクが可愛い
01
いつも可愛い花を見せてくれるオダマキも元気だ
5
★釧路ロングステイー1-(7月22~31日)★
22日に羽田から釧路空港へ
3到着後は釧路の町中を少し歩く
翌日ものんびりと市内のお祭りや魚市場などを見学・釧路は最低気温14℃最高気温20℃と過ごしやすい
2 1
市内は歩いている人はほとんど見かけない。皆車での移動のようだ
6 13
お祭りも「霧フェスティバル」という名称・毎朝霧が立ち込める風景・お祭りに駆り出された鷹やウサギ
11 10
412
昼間の街も歩いてみる・こんなところで見られたコマクサが可愛い
7
              8
9
そして美術館では音とj光のショウが開かれていた・夏休みとあって子供たちも大勢だった
                  5

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/02(火) 07:00:30|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ランタナがにぎやか★釧路ロングステイー2-(7月22~31日)7月24日 | ホーム | フロックスなど★千畳敷カールと伊吹山へー後篇-(7月7~8日)>>

コメント

おみやさま

コマクサが平地で見られるなんてとてもラッキーでした
緯度が植えの方の北海道、平地で高山植物が楽しめるようです
利尻礼文も同じですよね
伊吹山のお花は年々少なくなっているようで寂しい感じがしました
  1. 2016/08/03(水) 14:59:51 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

雷と雨も伴いましたが、私の周辺に山がないので少雨でした
ルリマツリもとても元気です
ギボウシはこれから咲く花も沢山あります

コマクサが平地で見られたなんてラッキーでした
お祭りも北国仕様で珍しかったです
鷹は手に止まらせて100円だそうです

魔法の美術館は光の作用によっていろいろ変化する様は面白いですね
  1. 2016/08/03(水) 14:57:50 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

オダマキは花の形も色もとても美しいので大好きです
北海道の中でも一番涼しいと言われる釧路滞在は毎日が曇天、でも涼しいので過ごしやすかったです
  1. 2016/08/03(水) 14:53:14 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ルリマツリ

こんにちわ
ルリマツリ凄くきれいですね
コマクサが道端で見られてやはりきたぐにですね。
魔法の美術館、綺麗でしたね
息吹山、昨年いってるので楽しみです
  1. 2016/08/02(火) 11:29:04 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

まさか雷だけだったなんてことはないでしょうね。私も雨を待っています。
ルリマツリ元気で綺麗です。
今咲くギボウシもお持ちなのですね。黄緑のオダマキ、尻尾が長くて珍しい色です。
兎や鷹、それにコマクサ、珍しいものがいっぱいです。魔法の美術館、こちらも綺麗なのが次ぎ次ぎです。
  1. 2016/08/02(火) 09:11:09 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

このオダマキの色きれいですね~
オダマキは以前はかなり出ていたのですが
最近は見かけなくなりました。

北海道の旅の始まりですね~
  1. 2016/08/02(火) 08:48:30 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1790-4474aac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (624)
夏の花 (408)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (123)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR