我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

真夏の可愛い花たち★ピレネーの谷トレッキングー9-(6月24日~7月4日)最終会

春から咲いている花も、花数は減ったもののまだまだ元気に咲いてくれる221
ヤブカンゾウが次々に毎日咲いてくる
29
ハツユキカヅラは増えすぎるので時々は整理しながら~
000
マーガレットコスモスも真夏も休まないで咲き続ける
002
私の大好きなツリガネソウ
22
それから~このピンクのホタルブクロは少ないようだけれど
24
優しいピンクの八重ペチュニアは花数は少ないけれど咲き続けている
23
★ピレネーの谷トレッキングー9-(6月24日~7月4日)7月3~4日 最終回
ピレネーの山々に別れを告げて、いよいよ日本に帰らなくては~
6
このホテルともお別れ             1
思い出いっぱいの旅だった・朝はバスに乗り込んでトウルーズへ向かう
               2 3
突然自転車のすごい列に遭遇・ツールドフランスの前哨戦と思われる
             8
トウルーズの駅
4 5
9
トルコのイスタンブール空港は何事もなかったように~航空機は飛んでいる
10
成田にはちょうど夕方7時ごろに到着・雷雨の後だったらしい
長い間「ピレネーのトレッキング」を見ていただきありがとうございました
一番歩いた日は18kmも歩いたのでした                    

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/20(水) 07:27:50|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今咲いている花たち★千畳敷カールと伊吹山へー前篇-(7月7~8日) | ホーム | 毎日暑いです★ピレネーの谷トレッキングー8-(6月24日~7月4日)>>

コメント

こんばんは。

ピレネーの谷トレッキングー 素敵ですね!
 たくさんのお花を見せて貰え 幸せ気分です。
いいご旅行 山行でしたね・・・素晴らしいですね。
お帰りなさい 無事が何よりでした。」
  1. 2016/07/23(土) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. ちごゆり嘉子 #h/LGstSw
  4. [ 編集 ]

ピレネートレッキングの旅

こんばんわ~
今回のピレネーの谷トレッキングは格別楽しめたようですね!
沢山の画像から花ぐるまさんの気持ちまで伝わってきましたよ。
日本では見られない美し景色には感動いたしますね。
そしてたくさんの花たちとの出会いも素晴らしいです。
カエルさんは日本のものとあまり変わらないようですね~。

レンゲショウマが綺麗に咲きましたね!
植物園にも少しありましたが蕾でした。
カサブランカもさいてましたね。
ホタルブクロがまだ見られるなんて凄い!

素晴らしい旅の紹介、感動しながら見せていただきました。

  1. 2016/07/21(木) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. magamik #-
  4. [ 編集 ]

はたやんさま

こんにちは
今日21日は朝から小雨が降っていて涼しい日ですね
まだ関東は梅雨明けになりませんし、水源地にはモット降って欲しいですね

ピレネーの花はやはり日本で見られない花もあって楽しい11日間でした
特にピレネーユリは固有の花でルテアリンドウも日本では見られない花ですね
エーデルワイスは沢山見られましたが一か所に固まって咲いていました
ここはロープウエイも何もなく歩いてくる人しかいないので静かなトレッキングができました
巡礼の道とも重なっているようで教会などもところどころありました

沢山の記事を見ていただいてありがとうございました
  1. 2016/07/21(木) 11:10:59 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ハツユキカヅラも増えて仕方がないので地植えより八の方がいいようですね
今、大きな平らな鉢に植えてあります

トルコはとてもいい国で自然も遺跡や寺院も素晴らしいので早く落ち着いて欲しいですね
  1. 2016/07/21(木) 08:37:37 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

ヘメロカリスかもしれませんね
でもこの鉢には別のヘメロカリスが咲いていた後に出てきました
ペチュニアはどうして居ついてくれるかわかりませんがもう20年以上買ったことはありません

ヨーロッパではブドウはそのまま食べるものではなく全部ワインになりますね
ツールドフランスの中継で私たちが通った場所もそのうちに映る予定です
  1. 2016/07/21(木) 08:33:58 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

ピレネーの谷トレッキングー

こんばんは~

ピレネーの谷トレッキングー第1回から最終回まで
拝見させていただきました。
日本では見られないような素敵な風景と
可愛い花々を数多く見られたのですね~

オルキス・ミリタリス、パラダイスリリー、フウロウナデシコ、
アルペンアザミなどの高山に咲く花々も
どれもみな可愛い花で初めて見ましたよ。

ポイ渓谷の滝は見事なものでしたね~
日本では見られない黄色いポストも珍しいですね。
なかなか私などは海外へは出かけられませんが
花ぐるまさんはとっても幸せ者ですね~

数々の素晴らしいトレッキング記録を見せて下さって
有難うございました。
  1. 2016/07/20(水) 19:21:10 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集 ]

ハツユキカズラのような葉の綺麗なのは
この時期いいですね。
ようやく何もなかった庭に百日草やひまわりが咲いてきました。

トルコ、、と聞いた途端そう思われたことでしょうね。
  1. 2016/07/20(水) 10:23:40 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

園芸種のへメロカリスでは?、綺麗な花です。
ペチュニア、気が付いたら消えていました。何時でも下手です。
名残惜しかったでしょう。ワイン用のブドウでしょうか。沢山の綺麗なお花も拝見しました。
ツールドフランス、テレビで何度か見ました。今の世界、何処にいても安全は~ですが、御無事でご帰国、何よりです。
  1. 2016/07/20(水) 10:08:26 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1786-2e81bf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR