我が家の花・花・花 

私は子供のころからバラの花が好きだった。最近では小さな山野草が特に大好きになった

初恋草など★ピレネーの谷トレッキングー7-(6月24日~7月4日)

毎日草抜きをして剪定もしているのに草の伸びる方が早い0713
初恋草が元気にいっぱい咲いている
000
今年は早々とレンゲショウマが咲いている
3
先日白煙花壇の草抜き!雨の後だったので草が急に生えてきて大変!!
4
カサブランカも心地よく咲いている
5
そして満了・千両・百両・重量が花や実をつけている
6
★ピレネーの谷トレッキングー7-(6月24日~7月4日)この日は7月1日
トルラのホテルを出てアインサの町へ、そして聖マリア教会を目指す。カエルさんを見つけた
00 01

02
                  07

08
                  09
教会目指してアップダウンの道をゆく・このレストランでソフトクリームを食べる
10
これからはスペインの中の小国・アンドラ公国へ入る・町は起伏に富んでいる
                  13
11 03
本日の夕食はお魚(ニジマスのよう)
             06                                             

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/18(月) 07:31:40|
  2. 夏の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<毎日暑いです★ピレネーの谷トレッキングー8-(6月24日~7月4日) | ホーム | カラフルなカリブラコアなど★ピレネーの谷トレッキングー6-(6月24日~7月4日)>>

コメント

松ぼっくりさま

今カサブランカは沢山花をつけすぎて下を向いてしまいました

レンゲショウマは今年は早く咲きだしています

ピレネーの山はスイスほど人がいなくてのんびりトレッキングできるところです
ただ、アクセスがバスしかなくスイスのように鉄道やロープウエイも発達していません
ですので観光に訪れる人は見なトレッキングです

イスタンブールは私は乗り換えた3日後に自爆テロがあり帰ってきてからまた、騒動でしょう
民俗の十字路と言われている場所ですが、私は2度行っていますのでとてもいいところだと思います
  1. 2016/07/19(火) 19:34:25 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

polo181さま

お魚が苦手とは知りませんでした
私はお肉ばかりよりお魚があった方が良くてみんな4つの選択肢から選んだのです
私の夫は違うものを頼んでいました

白人凋落の時代とは困ったものですね
そういえば世界のお人口取りこまれる可能性があるかもしれません
  1. 2016/07/19(火) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

kazuyoo60さま

私もクフェアに似ているなあと思ったのですが、これで2年目、黄色い色もあったのが枯れてしまい、今ではこのピンクだけです

カサブランカ沢山咲いています
ああMRIにも頭が重いので下を向いてしまいました
今、5つくらい咲いています

十両は増えすぎて抜いていますが、赤い実がなると嬉しいです
  1. 2016/07/19(火) 19:23:35 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

おみやさま

トレッキングをしながらの花撮りなので綺麗には撮れません
でもこの花を見た、という記録にしたいので撮っています
お魚は結構おいしかったですよ
オーブンで焼いたような感じでした
  1. 2016/07/19(火) 19:20:38 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

hirugaoさま

ハツコイソウは2年目なのですが~

カエルを持っているのはガイドさんですが、一番長距離を歩いたときは18kmでした
それほど暑くもなくとても乾燥しているところなので歩きやすいです~
  1. 2016/07/19(火) 19:17:53 |
  2. URL |
  3. 花ぐるま #-
  4. [ 編集 ]

カサブランカなど

こんばんは 暑い日が続きますね。梅雨明けも間もなくでしょう。

カサブランカが一際美しいですね。存在感があります。
レンゲショウマが早くも開花しましたね。8月中旬には
いつもの上三依水生植物園のキレンゲショウマを見に行きます。

千両や万両などの実が育ちつつあり冬が楽しみですね。

ピレネーの山々は山好きの方にはこれ以上ないロケーションですね。
このような山岳地帯ではテロも起こりにくいことでしょう。

トルコのイスタンブールは行ってみたい魅力的な場所ですが
微妙な立地条件もあり周辺国の不安定な治安と共に残念ですね。
  1. 2016/07/19(火) 00:14:13 |
  2. URL |
  3. 松ぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

花ぐるまさん、こんにちわ

魚の丸焼きが出てくるのでですね。日本と変わりないじゃないですか。私だったら、お手上げですね。魚の小骨がとれなくて、サンマやアジの開きなどなら、なんとかなります。意外に質素なのですね。今日の産経に慎太郎が「日本よ」という論文を書いていましたが、白人凋落の時代にはいったと。植民地で富を収奪して栄えてきたたとえばイギリスなんかは、これから先が大変だと書いてあった。
  1. 2016/07/18(月) 15:09:52 |
  2. URL |
  3. polo181 #VGATJGzk
  4. [ 編集 ]

クフェアでは?、誤植でしょうか。レンゲショウマ、上品な花です。拝見できて嬉しいです。雨後とはいえ、草引きは暑かったでしょう。お疲れ様です。
素晴らしいカサブランカ、花数も多いですね。
十両、百両、千両、万両ですね。どの子も良い子です。
黒っぽい蛙さん、トノサマガエルより大きそうです。
ピンクの松虫草、良いですね。岩弁慶も綺麗です。ハクサンチドリや初めて拝見する花もです。大いに楽しまれました。
魚料理がメインでしたか。料理の味もお気に召しましたか。
  1. 2016/07/18(月) 11:13:01 |
  2. URL |
  3. kazuyoo60 #-
  4. [ 編集 ]

トレキング

こんにちわ
トレッキングをしながら結構花も写されましたね。
楽しかった思い出が次々と展開してきますね。
夕食のニジマス大きいのが付きましたね。
  1. 2016/07/18(月) 10:07:21 |
  2. URL |
  3. おみや #-
  4. [ 編集 ]

どんどん夏のお花が咲いてきますね。
ハツコイソウも今頃のお花のようですね。

大きな蛙さんを手に!!
凄いところを歩いたのですね~
  1. 2016/07/18(月) 09:38:47 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oyl5903.blog10.fc2.com/tb.php/1784-7a03d156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花ぐるま

Author:花ぐるま
子供のころから大好きだった花★主に庭に咲いた花を中心に散歩したり登山に行ったり、旅行をしたりした時の記事も一緒に掲載したいと思います

Calendar 1.

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

こねこ時計 ver.3

CATS
Sweets

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
春の花 (644)
夏の花 (419)
秋の花 (377)
冬の花 (258)
登山 (0)
ハイキング (3)
トレッキング (1)
ボランティア (1)
料理 (0)
ソース (0)
我が家のお客様 (81)
その他 (23)
旅行 (14)
初夏の花 (149)
海外トレッキング (1)
散策 (7)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR